スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日、きになるきになる


「この~木なんの木、気になる気になる」のフレーズを聞くといつもなんとなく不安な気持ちになるんだ、と友人に話したら、その友人も「わかるわかる!」って同意してくれました。皆さんはこの気持ち分かってくれますか?なんなんだろう…

こんにちは、穂高岬です。
今日、5月23日は劇団残夢の創立記念日です。去年上映した紫陽花日和が20周年記念映画だったので今年は創立21年目ですね。21年前のお正月、団長は劇団を作ろうと決め、劇団員を募集し、面接してその面接の合格者の初顔合わせが21年前のこの日だったそうです。初顔合わせの日は劇団の規則や方針を決めたそうです。

21年も続いてるってすごいですよね。続けるって中々大変なことですよね~。
最近も体を絞ろうと思って、毎晩ランニングしよう!とか思ってもやっぱり3週間くらいで辞めちゃいました…

人間って、案外自分のためだけだと頑張れなくって、でもそこに大切な人が関わってくればくるほど力が出てくるんじゃないかな。きっと一緒にお芝居を作ってきた劇団の仲間、そして応援してくださっている方々がこの21年の歴史を作り上げたなんだろうなと思います。

本当にみなさんのおかげです、ありがとうございます。

自分は劇団残夢に入って今年で4年になります。いや~4年だよ、4年か~。
今22なんで、入った当時は18でしたね。こんなにお芝居を続けるなんて思ってませんでしたね。入った当時は。僕の父に言わせると「おまえは何か狂わされた」らしいです。この劇団に狂わされたんでしょうか?笑

6月22日に上映される「NEET BOMB」では主役ということで気合い入ってます。役者でよく挙がる話題に「主役か脇役どっちがいい」なんて話題がありますが、やっぱり主役をやれるというのはうれしいもんです。

たとえお金がなくても監督と役者で映画は面白くなる。
そう思ってもらえるような映画にしたいと思ってますんで、6月22日は予定を空けておいてくださいね。

穂高岬






スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

♡Happy Birthday♡*
・・のこん ♥︎♥︎

えっ?!狂わされた?それはイカン!大変だ!

・・狂わしたのは誰だ!悪いやつめ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/658-8f4f463c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。