



雪です。

きずけばエイプリルフールも越えて、本番まで2週間ばかり・・・

毎日稽古詰めでうわごとのように台詞をつぶやきながら歩いています(ヤバイ)

さぁ、今日も追い込みです!!!


お別れ遠足・・・してる場合?


天音です。

地震・津波、被害がもの凄いですね。M9.0だなんて・・・
恐ろしいです。
被害を受けた方々に、心からお見舞い申し上げます。

さて、もうすぐ私は中学2年生です。
というわけでお別れ遠足みたいな事をします。
しかし地震があったのにそんな事してる場合かっ?!って思うんです。
募金でもした方が良いんじゃないでしょうか。

この前駅前で募金やってたので少し募金して来ました。

東北・関東の方々は卒業式もまともに出来ていないのに、
私はそんな楽しい(?)事をしてて良いのでしょうか。
関西でも何か出来る事があるはずなのに、
それを考えず(考えてるのかもしれませんが)遠足なんか行ってて、
自分達は楽しいんでしょうか?

まあ、先生達も楽しく最後(1年生の)を飾りたいと思っているのでしょう。
ありがたいです。

でもねぇ・・・

今度、先生に「募金はしないんですか?」みたいな事を言ってみようと思います。


とか言いつつ、レクリエーション係りで張り切っている天音です。

神戸の夜景☆デジカメ講座に行ってきました☆


CAP STUDIO Q2 デジカメ講座にいってきました。

こんにちは、ebi☆です。

またまた、寒くなりましたね。
昨日は、神戸のハーバーランドにカメラ持って、
三脚持って、デジカメ講座で撮影に行ってきました。

20110210_001

おなじみの神戸の夜景です。

20110210_002

モザイクと観覧車。

20110210_003

灯台なんかな~?いつも何か分かっていない。

20110210_005

バレンタインディなんですよね。
ポートタワーがハートのイルミネーションでした






【“神戸の夜景☆デジカメ講座に行ってきました☆”の続きを読む】

アステ アステ 東野健一さんイベントを終えて…


こんばんは。ebi☆です。


先日、9月18日(土)に


アステ アステ 
スローリー スローリー
ユックリ ユックリ

酒蔵ライブ 東野健一のポトの上演とゆっくりおはなし会


が、いつも劇団残夢が酒蔵公演の会場でお世話になっている
酒蔵「灘泉」で、劇団残夢のメンバーが大好きな「東野健一さん」
のイベントが行われました。

大好きな東野さんのイベントのお手伝いまでさせていただいて、
至福の経験をさせていただきましたこと。
大変感謝いたします。

さて、そんな至福な経験をした、劇団残夢のメンバー
「こばやしまや」より、写真とコメントが届きましたので
早速、ブログにアップさせていただきます。


アステ-2-4



こばやしまやです。


9/18(土)午前9時30分『石屋川駅』集合

めっちゃ暑い!
(*´д`*)あるぇ?昨日まで涼しかったのに・・・

とりあえずみんなで集合し『灘泉』へεε=┌(o゜ェ゜)┘

お掃除・箱馬組立て・ポト準備・・・
あっとゆうまに時間が過ぎて開演へ☆

『灘泉』の社長からの挨拶からスタート!

ポトゥア(絵巻物師)/東野健一さんのお話
イラストレーター/WAKKUNさんのお話
振舞い酒やお菓子TIMEもはさみつつ

全員参加型の
ゆっくりゆっくり楽しい時間が過ぎていきました☆


アステ2-5



アルパカの毛で作られたポーチから
う○こ や カタツムリ なめくじ が出て来て
楽しいお話www このポーチほしぃいい♪

摩訶不思議なストーリーにワクワクしながら
楽しませていただきましたヾ(*´Д`*)シ
スタッフなのに ガッツリ楽しかったw


さーて! 次は ぼくら『劇団/残夢』~夢おくりの夜~ですぞ!

乞うご期待(* >ω<)=3



アステ-2-2

アステ-2-3

ふたたび、ebi☆です。

劇団残夢のメンバーが東野さん作のお面をかぶって
酒蔵までの案内人や会場内のスタッフをお手伝いさせていただきました。

東野健一さん、そしてイベントの関係者の皆様。

本当に良い経験をさせていただいたようです。
本当にありがとうございました。

今後とも、劇団残夢を宜しくお願いいたします。

ありがとうございましたm(__)m




アステ アステ 東野健一さんイベント


こんばんは。ebi☆です。

いよいよ明日は…いやはや、今日(2010年9月18日)に、
劇団残夢のメンバーが大好きな東野健一さんが私たちが酒蔵公演を行っている「灘泉」で
イベントがあります。

アステアステ

アステ アステ 
スローリー スローリー
ユックリ ユックリ

酒蔵ライブ 東野健一のポトの上演とゆっくりおはなし会

日時    2010年9月18日(土) 昼の12時30分より
場所    清酒「灘泉」醸造元酒蔵2F
ゆっくり料 2000円(振る舞い酒+ソフトドリンクがございます)

アステ-2-1
2009.10.31 京都法然院にて撮影

阪神石屋川駅から南へ徒歩10分のところにある酒蔵「灘泉」
その道すがら、アステアステ(ゆっくりゆっくり)な世界への
案内人が点在しております。
ぜひ、その案内人を目印に、お越しくださいませ。

灘泉-1

場所は、酒蔵
出し物はポト(絵巻物)
話すのは日本のポトゥア(絵巻物師) 東野健一
むつかしことはちょっとどっかにおいといて

アステ アステ ボシュン (ゆっくり ゆっくり おすわりください)



楽しみです☆








| 劇団残夢・のこんのゆめホーム | 次ページ

