


謹賀新年(エジプト展)



あけましておめでとうございます。未年生まれの年男、穂高岬です。
去年はとても楽しい1年でした。本当、自分は周りの人に恵まれてるなーと思います。本年もよろしくおねがいします!

今日はおすすめイベントの紹介です。
年明け、東京で働く先輩と初詣後、神戸市立博物館で行われている「古代エジプト展」に行ってきました。
いや~おもしろかったです。僕は霊感とかはないと思うのですが、4000年前の展示品を前にすると「なにか」を感じるような気がします。


メトロポリタン


特に感動したのは、石板に刻まれた象形文字(ヒエログリフ)です。高校の世界史でこれが全て解読
されていると習ってはいたのですが実際目の前にしてみると、よくこんなもの解読したな!!と。

他にも見所はたくさん(昔の毛抜きと現代の毛抜き一緒だな、とか)。
別途500円かかりますが、音声ガイドはやっぱりつけるのがお勧めです。

クレオパトラ

クレオ2

「宴日」 Ennichi イベントのお知らせ!



img001.jpg


お、おさーんです。

おすすめイベントの告知であります。

5月10(土)、11日(日)
二日に亘り、
(なんでも泊まりで!)

何かとお世話になってる
巻物芝居(ポトゥア)の東野さん、

先日の舞台で共演いただいたwoodnoteさんの
別ユニット「サカサノ△」藪野さん参加の人形劇、
その他いっぱいの「文化祭」

まったりゆったり~
しばし浮き世を離れて
心にオアシスをどーぞ。

おさーんでした。

We are Friends ! 松本ハウスがやってくる!


オサーン1号です。

お世話になっている
特定非営利活動法人 中央むつみ会さんが、
今度イベントをやります!

「We are Friends ! ブレイクザバリアー 松本ハウスがやってくる!」

2014年2月23日(日)
神戸市勤労会館 7F 大ホール
12:00開場 12:30開演 
 
前売り 大人¥1300 障がい者¥1000
当日  大人¥1500 障がい者¥1200
小学生以下無料

チケットは、チケットぴあ、中央むつみ会でも受け付けています。
tel 078-262-7511
(詳しくは、中央むつみ会さんへお問い合わせ下さい。当劇団では受け付けておりません)


「笑いと障がい」みんなで笑って壁をぶち壊そう!」
と、いうわけで、

TV「ボキャブラ天国」で人気を博した松本ハウスが
コントで「統合失調症」をみせる!

ポスターあるのだけど、スキャナー不調のため、
掲載できません・・・
ので、情報のみですが

あと1週間、
みなさまお誘い合わせの上、
笑いで「壁」を壊しに行きましょう!

オサーンでした!

このあいだ。


健康診断に行ってきたんですよ。
その後のお仕事の時間まで3時間もあいちゃったので、1人でお昼ご飯を食べて漫画喫茶で時間を潰そうかな、なんて思ってたんです。

三宮ってた~くさんご飯屋さんがあるじゃないですか!
迷いに迷って、結果、

「漫画喫茶でご飯を食べればいいんだ!( ´ ▽ ` )ノ」

閃くわたし


健康診断で朝ごはんを抜いていた為お腹を空かせていて、いざ!個室で確認してみると、

ご飯を注文したりとかってないのですね……(涙)


レジ前で販売していたインスタントのうどんを食べながらとても悲しくなりました。


みなさんお久しぶりです!ほしの彩です☆*\(^o^)/*
この度ワタクシ初めての客演をさせて頂くことになりました!

初めて尽くしで試行錯誤しております。
しんどいことも学ぶことも多くありました。

お時間あれば、必死なわたしを見に来てください(^∇^)
あと5日、がんばるぞっ

★告知!★ シネドライブ2012開催中!


オサ~ン1号です。

只今、十三第七芸術劇場などの映画館で自主映画の祭典
「シネドライブ」が開催中です!

お尻合いの自主映画監督さん、
懇意にして頂いてる「KobeCreatersSalon」制作の3作品
『バニ―カクタスは喋らない』(衣笠竜屯監督)
『鬼子母神の子守唄』(八十川勝監督)
『再生カメラ』(吉田勝二監督)
も上映!

当劇団員 樋渡あずなは『バニ―カクタス~』『鬼子母神~』の2作品に出演。
同じく当劇団員 天音も『バニ―カクタス』に出演しておりまする。

私(オサ―ン)の映画作品がないのは悲しいところですが
(作ってないのにあるワケないのだ)
皆さんお誘い合わせの上、
見に見に行ってね!

※上映場所、日時は、こちらを参照下さいねっ!↓↓

http://www.planetplusone.com/cinedrive/2012/index.html


あ~~!早く俺も映画が撮りてえ―っ!
‥‥オサ―ンでした。

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム | 次ページ

