


ホッと!ケーキ☆


こんにちはーー!!
月光です☆
生活創造フェスタも終わり、

ホッと、一息!!

も、つかの間!?

春公演どぇーーーーーーーーす!!!  にゃは♪

しかし、今回のフェスタ、本番直前リハの時は、役者陣みんな噛みたおしていましたが、
本番になると、意外と噛まずに、早口言葉をするではありまへんか~。
もっと、噛んで良かったのに~(笑)

それにしても、新人君達の青タイツ姿は素敵でした♪♪
また、きてもらわないと♪うふっ♪♪

さてさて、気持ちを切り替えて、これからは、春公演の稽古です!!

私は、まず台本覚えに苦戦します(泣)
そこで、いかに環境を整えるかが、ポイントになってきます☆
私の暗記スポット!
「電車の中♪お風呂の中♪そしてお気に入りの喫茶店♪」

またまた、一か所素敵喫茶をみつけました♪
みなさんにも紹介です(^^)!
人伝えで聞いていて、ずっと行きたかった、ホットケーキがオススメの、

「喫茶月森」

台本を片手に、電車に乗って、阪急六甲へ♪

到着ーーーー!!!

一言で、「素敵な空間」でした☆

色々な本があって、聴き心地の良い音楽♪

私は、窓際に座り、ポカポカ陽ざしをあびながら、
台本に集中したり、
外を歩く人や犬の観察に集中したり、
おいしいカフェオレとホットケーキを食べる事に集中しました!

008.jpg

気がつけば、2時間半いてしまった・・・。


でも、また近々いこ~っと。

わざわざ電車に乗って行きたくなる「喫茶月森」さん今後ともよろしくお願いします☆


                                      月光ムンナ

2011年2月20日生活創造フェスタに参加~写真付ebi☆の場合~


こんにちは☆ebi☆です。
2011年2月20日に神戸クリスタルタワーで生活創造フェスタのイベントに
出演いたしました。

題目は「おあや」劇団残夢(のこんのゆめ)では、普段の練習で使っている
劇であります。
でも、この内容がすごいんです。

では、控えのスタジオからイベント出演するブルーマンズから
ご確認してくださいませ☆

2011_02_20_005

軽く準備運動してから

2011_02_20_006

出演準備に向かいます。

2011_02_20_003


本番!!


はじまりましたよ~



「あら、この高へいに竹立てかけちゃいけないの?
わたしがこの高へいに竹立てかけたのは、この高へいに竹立てかけたかったから、
竹立てかけたのよ。」

・・・

「そうよ。このあいだだって、ちょっと立っててつだってちょうだい。
っていったんで、立ったとたん、立ったついでだ、たどんを取ってちょうだい。
っていったでしょ。おかあさんたらほんとに人づかいがあらいんだから。
いろいろといえばいうほどいやになるわ。」

・・・

「特許許可局と、農商務省特許局と、日本銀行国庫局へ行くといって出かけましたよ。」

・・・

「ねえ、おかあさん、お茶立ちょ茶立ちょちゃちゃっと茶立ちょ、
 青竹茶せんでお茶ちゃっと茶立ちょ。お茶いっぱいくれない?」

・・・

いやはや、ebi☆の舌がからまりまくりな台詞でございます。
でも、普段の練習の成果なのか…普通にブルーマンズがツラツラと続けております

2011_02_20_002

余裕のブルーマンズ。さすがです。いや、練習の成果を発揮しまくりでございます。

2011_02_20_004


ストーップ
と順風満帆な劇の状況を止めた天音ちゃんがとんでもないことを!?




【“2011年2月20日生活創造フェスタに参加~写真付ebi☆の場合~”の続きを読む】

生活創造フェスタの感想 ~亀石アキヲの場合~


こんにちは、亀石アキヲです

先日ここでもお伝えしたイベント「生活創造フェスタ」が昨日無事終わりました。

イベントに足を運んでいただいた方々、本当にありがとうございます。



さて、イベントが成功したかどうかですが、結果から言えば・・・大成功だったと思います。


簡単なイベント用に用意したお手軽企画の予定でしたが、終わってみると結構疲れました・・・はい・・・



今回のイベントの出し物は「おあやおあやまりなさい」という早口言葉が大量に盛り込まれた台本を使った、「早口言葉の実演」的なものでした。


当然、イベントにあわせて稽古もするし、準備もします。

この不肖亀石アキヲ、早口言葉にはめっぽう弱く(ダメじゃん!)自称「カミイシカミヲ(噛ミ石噛ミヲ)」と言い切るほどでございます!

そう簡単にスラスラと行くわけではありませんが、なんとか稽古の段階では問題ないところまで持っていくことができました・・・・


が!

ウチの劇団の団長と演出家はそれでは面白くない!


本番前日に大幅な変更を行ったのです・・・・・それが・・・・・


早口言葉3倍速度アップ


これによって、今まで言えていた台詞を噛むわ噛むわ・・・3倍速度に必死な団員たち姿とその噛み具合に大爆笑のトップ2人、一気に疲れる出演人・・・(なんてことしやがる・・・)


そのおかげというか、会場では「満点大笑い」をもらいましたとさ・・・


会場でも・・・噛みまくりましたが・・・





だ・・大成功・・・・ですよね(?)団長・・・・。

2011年2月20日(日)生活創造フェスタ参加


2011_02_20_top


生活創造フェスタ
神戸生活創造センター登録の
19グループによる魅力いっぱいのステージ発表と
16グループによる楽しい体験イベント
日時:2011年2月20日(日) 10時~16時
会場:神戸生活創造センター4階
入場無料 ※体験イベントは一部有料です


2011年2月20日(日)の生活創造フェスタに参加します


演目  『おあや』 

普段の練習の一部を10分で表現します。
はたして、時間は足りるのか!?
乞うご期待!!

会場 兵庫県立神戸生活創造センター住所 神戸市中央区東川崎町1-1-3 神戸クリスタルタワー4 階
時間 14:30~15:00くらい・・・(午後の部(12:50~)の17番目です)

只今、はりきって練習しております
お時間のある方は、是非、観に来てください




| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

