


三つ子の魂百まで


こんにちは!穂高岬です。突然ですが
自分は中学生の頃から何も変わっていないかもしれない・・・

先日、部屋を掃除していたらこんなものを見つけました。

121210_1248~01


これ、中学の技術家庭科の「金属を切る」という授業で自分が作ったキーホルダーなんです。
このキャラクターは「ファイナル・ファンタジー」というゲームに出てくるサボテンダーというキャラクターです。一時期めっちゃハマってたんですよね~。実際のサボテンダーはこれ↓↓
サボテンダー1

どうですか?中々の完成度でしょ?


ってそんな話がしたかったんじゃないヾ( ̄o ̄;)

中学生!そう、それは思春期!!男子は女子の目を気にし始め、女子は男子の目を気にし始める。
バレンタインになると学校中の男たちが朝一番に来て、周りに気づかれないよう自分の机の中をガサゴソ確かめていた。(俺だけか?)

その時期に!!学校の授業でゲームのキャラクターを一生懸命作っていた自分。
・・・イタい・・・
なんか泣けてきた(┳◇┳)
他のみんなはトランプのマークとか、好きな野球チームのロゴとか作ってたなあ・・・

さらに、そのイタさは高校時代にも続く。

生贄封じの仮面

うちのクラスは文化祭で仮面の展示をすることになり(なぜ仮面の展示になったのかよく覚えていないのだが、おそらくうちのクラスはみんな文化祭のやる気がなく、ほぼ学級委員に丸投げした結果、仮面の展示という訳の分からない出し物になったんだと思う。)これはその時に作った仮面です。

元ネタはこれ↓↓

生贄封じの

小学生の時にハマっていた遊戯王というカードゲームのキャラクターを作ったのだ!

高校生!そうそれはまさに思春期!!男は女のことばかり考え、女も男について考える。
周りの友人たちは、みんながみんなバンドを組み始めた(モテたいからだ。絶対そうだ)。音楽の成績は2とか3だったくせに!

そんな時期に自分は!!
・・・イタすぎる・・・

しかし、大学生になった今でも、弟からもらった飛行石をつけて大学に行っている自分は何も変わってないなと感じたのでした。
飛行石


巨大な雲を見かけると、あそこにラピュタがあるかもしれない・・
と、考えてしまう人と友達になりたい。




イタい!笑


こんばんは。天音です。
この前友達と四葉のクローバーを探しに行きました。
ちゃんと見つけてきましたよ♪
クローバー

ちょっと前に、脚本家がYMOについて記事に書いたと思うのですが、
そのYMOの坂本龍一さんが影響を受けている作曲家、ドビュッシーの曲を載せたいと思います。
(個人的に好きだから載せたいだけ)


今日はこれだけです(笑)
うどんってさ、ドビュッシーはちょっと合わないんだけどサティは合うんですよね。
誰かドビュッシーとサティとショパンについて語りましょうよ!(ぇ

THE シソ!!


月光です!!

私は、今プランターで大好きなシソを育ててます♪♪
プランター初挑戦です(^^)

芽が初めてでた時の喜びは、すごかったです☆感激です!

siso4.jpg

siso.jpg



タイミングよく母からもシソの苗をもらい、
母からもらったシソは、ジャンジャン食べられ、大好きなシソをタップリ料理に使っています!

siso3.jpg


料理にシソが加わるだけで、美味しさ倍増☆

そして!シソには、素晴らしい効果がたっぷり!

健胃作用
防腐作用で食中毒の予防
抗酸化作用・がん予防
貧血予防
血液をさらさらにして、高血圧・むくみ予防
そして!悩まされている方も多いと思いますが、アレルギー症状を軽減するとも言われています♪

素晴らしい香味野菜♪♪♪
食べて美味しい!いい事たくさん!言うことナシ!ですね♪

葉っぱは、お店で売っているものより、とてもかわいらしく小さいですが、なぜだか特別美味しく感じます☆

今は、職場の上司からハーブの種をたくさん頂き、まずは、ローズマリーから挑戦しています!

ローズマリーが芽をだすのを、今は、とっても心まちです♪

siso2.jpg



                                          月光 ムンナ

なかなかハマル☆


こんにちは!いつ出没するかわからない阪神の童(子供)こと神童達也です。
僕には、今ハマッていることがありそれは・・・2011082009150000.jpg
です。
ご存知の方もいてはるとは思いますが、これは・・・
数独というパズルです。
ルールは、
2011082009160000.jpg
です。
きっかけは、祖父が毎週土曜日の新聞に折り込まれているこのページを毎週解いていたのを見たことです。
初めは「こんなんどうやったら解けるんやろう」と全くわかりませんでした。
しかし、よくルールを見ると「これひょっとしたら解けるんちゃうか?」と思い、安易な気持ちで問題に取り掛かりました。
が、しかしやはり解けません
俺には、やっぱり無理なんかなと再チャレンジしていると・・・
ズババババ~ン!!!!!!!!!!!
と、何かが脳天を直撃し閃いたんです
「これこうやったら解けるんちゃうん??」と疑問に思いながらも解いていくと・・・
見事に問題を解くことができたのです。その時に、「これはおもろい」と感激し今に至ります。
ぜひ皆さんもよかったら一度チャレンジしてみてください。頭の体操(特に周りを見る注意力が向上する[個人的感想])になると思います。
ではまたいつの日かお目にかかりましょう

☆趣味の小部屋2☆


こんにちわ(*ノωノ)またまたまやです

さて・・・『ヘンプ編み』『アクセ作り』につづき
ハマっているもの第2弾の紹介です(゚д゚)v

その名も
『羊毛フェルト』
y1.jpg  y2.jpg
このような綿を
ni5.jpg  ni1.jpg  ma1.jpg
フェルティングニードルでひたすらツンツンして
マスコットなどを作りますヽ(・∀・)ノ


では作った物を一部紹介☆
SN3J0224.jpg  SN3J0226.jpg  SN3J0218.jpg
  
もこもこ羊

SN3J0215.jpg  SN3J0221.jpg  

まろ眉シバ犬



SN3J0251.jpg

ミニチュアピンシャー

のこんのキャラといえば・・・やっぱり羊なので
羊作りからスタートしましたヾ(*´Д`*)シ

でも羊毛フェルトの危険なところは・・・
針でガッツリ指を刺してしまうことです(笑)

眠たい時にはもぅ血が出るほど刺しますwww

また作品が増えたらUPしていきたいなぁ~
  




| 劇団残夢・のこんのゆめホーム | 次ページ

