


今日の空をみましたか


天音です(´δ`)



KIMG0208.jpg


今日、仕込みを終えて泉勇之介商店を出ると、夕暮れがはじまっていました。
いい感じに輝いてるなー・・・と思い、スマホのカメラを立ち上げ、カメラマン気取り。



KIMG0205.jpg


ひととおり撮り終え、車に戻ろうと思ったら、さっきより輝いている空が。
またカメラを立ち上げパシャリ。

KIMG0210.jpg
やっぱり写真だとあまり綺麗に見えないし、雲の動きが感じられないので面白くありませんね・・・。
肉眼で見るべき。

上の写真を撮ったあと、雲の動きを残したかったので動画を撮っておきました。
機会があったら動画サイトにUPするかも?
今すぐUPしたいのですが、時間も無いしやり方もよくわからないのでやめときます(´δ`)

動画撮影のあとの空。
まだまだきらきらしています。というかこれからです。

KIMG0212.jpg
ペカーン

KIMG0225.jpg
↑車の中から。

KIMG0221.jpg
↑車の中から。虹!!!こんな見事な虹はみたことありませんでした。雨が降っていたわけでもないのに、どうして・・・。

KIMG0217.jpg
↑ラスト


この後、金色だった空がピンク色に変わり、紫色に変わり、夜の空へ・・・
なんだか不思議な気持ちになりました。さっきのはなんだったんだろう?と。
思い返すと、涙が出てきそうになるぐらいの美しさ。
感動ものでした。

一生忘れられません。

そんな感じの、本番前々日でした。


ここまで読んでくださり、ありがとうごじました(´δ`)
舞台ぜひ見に来てくださいね!ちゃんと私も出ますよ(´δ`)!

写真!


はいさい!

みなさんおはこんにちはございます。
樋渡あずなです。

ちなみに『はいさい』は沖縄の言葉で『こんにちは』みたいな意味だそうです。
まわりに沖縄好きが多いため悪影響を受け、よくブログの冒頭に付けちゃうんですが、
かわいいですよねはいさい!って挨拶!



さてさて、皆様石屋川駅から灘泉までの行き方はわかっていただけましたでしょうか?
あと三週間を切りました『ニセモノ家族』
ブログを見ていただけばわかるように役者、スタッフとも全力で仕上げてまいりますよー。



はてさて。
最近写真を撮ることにはまりつつある樋渡ですが、
今回はのこんの拠点である神戸、ハーバーランドからモザイク周辺を、
デジカメ片手に散歩してきました。

まだまだ私も詳しくは知らない神戸ですが、観光客の方々も
カメラ片手にたくさんうろうろしてましたよ^^*


いくつか載せますね!
皆さんはどの写真がどの場所かわかりますか??



これは友達に『このポストにラブレターを入れると恋が叶うという
伝説を作りたいポスト』だと聞きました(笑)
実際このあたりがプロポーズに適した場所だとかデートコースだとかで
いろいろ恋愛ネタがあるらしいんですけどね(*´∀`*)
















夕方に行ったため少し暗いですが、実際の景色はイルミネーション等もあり
もっと綺麗ですよ!

是非皆さんもお散歩してみてくださいね\(^O^)/






『南極観測船「しらせ」がやって来た!!』


いつだったか・・・ケーブルTVで映画『南極料理人』を観た。
笑えてハートフルな映画で、ebi☆のおすすめの映画でございます。

その映画を観たからだろうか・・・
CAP CLUB Q2のホームページで
神戸港に『南極観測船「しらせ」がやって来る!!』というお知らせをみつけて、

sirase_7

是非、見てみたいと思って足を運んでみました。

9月24日(土曜)・25日(日曜)の2日間、船内の一般公開をしていたの
ですが・・・ebi☆が知ったときには、もう応募の締め切りが過ぎていました。


sirase_1

想像より大きかった・・・でも、南極まで行く船だから、大きいですよね。

sirase_2

ヘリコプターがありました。

sirase_3

どどーんっって感じです。
やっぱり、中を見てみたい。




【“『南極観測船「しらせ」がやって来た!!』”の続きを読む】

台風が過ぎましたね



ユッキーナです

嘘です。雪です(~_~;)

台風を乗り越えて
うちの苔ちゃんのミニツタが頑張って芽吹いてくれてます

楽しみじゃけぇ~~

九州横断紀行~大分編~


大分駅

はーるばる来たぜ大分~♪

どうも。お久しぶりの穂高岬です。
今年の夏休みは、大分の由布院で暮らしている父を訪ねて三千里。弟とともに九州に人生初上陸してきました。

六甲アイランドからフェリーサンフラワー号で一泊で大分に到着しました。

サンフらw-号

サンフラワー号はとても大きなフェリーでとても快適。まさに動くホテルでした!!
九州への旅行の際はオススメです。

チョコ

夕食は船内のレストランでバイキングでした。チョコフォンデュ初体験!

フェリーでぐっすり眠って、朝一番に大分に到着。そして・・・


別府駅

はーるばる来たぜ別府~♪(言いにくい・・・)

大分に来たらここは行っとかなきゃならないでしょうということで、やってまいりました
日本で最も温泉湧出量が多い街、別府。

さあ、別府といえば別府地獄めぐりだ!レンタサイクルで自転車を借りて、別府の地獄を制覇してやるぜ!

自転車

それにしても、俺の前に自転車借りてた人、サドル上げすぎだろう!どんだけ足長いんだ!!
(決して、私の足が短いわけではありません)


さあ、気を取り直して地獄めぐりツアースタート!
ところで地獄めぐりって、聞いたことはあるけど実際どんなものなんだろう?本当に地獄があるの?
そんな読者のためにWikipedia先生からの抜粋。

別府地獄めぐりは、大分県別府市に多数存在する様々な奇観を呈する自然湧出の源泉「地獄」を観光名所化し、定期観光バスなどで周遊する別府温泉の観光の定番コースである。



生み地獄
はじめにいった海地獄。写真では伝わりにくいのですが、幻想的な色でとてもきれいでした。


地獄

血の池地獄はその名のとおり真っ赤な温泉でした。

たまご

地獄を巡っていると、地獄蒸しなるものを発見!

いも

たまごがトロトロで美味しかったです。

看板娘

お店の看板娘をパチリ。旅先で恋に落ちました。
写真じゃこの方の可愛さの15%ぐらいしか伝わってないな~。


そんな感じでとても楽しかった別府観光。地獄めぐりは全然地獄じゃありませんでした。

まだまだ載せたい写真はたくさんあるのですが続きはまた後日更新したいと思います。








| 劇団残夢・のこんのゆめホーム | 次ページ

