


かえっこバザール


こんにちわ、亀石アキヲです

梅雨ですね

毎日雨が降っていますが、降り過ぎて大変な事にもなってますね

その梅雨もあと少しであけます



さて、刻は少し遡りますが、6月24日にかえっこバザールというイベントに参加させていただきました。



その模様は創造センターのホームページでも見る事ができます

ご存知無い方には、「かえっこバザール」ってナニ?と思われると思います

全国で開催されている「いらなくなったオモチャの交換会」と云えば分かりやすいかもしれません

今回はたまたまいつもお世話になってる創造センターのご依頼でスタッフを体験できる機会に恵まれました。

子供達には楽しいエコな企画、大人にもこんなイベントがあれば良いのにと思いますね

当日参加して盛り上がってくれたちびっこ達も満足してくれたかな?

今回は「宇宙家族ブルーさん」での出演でした

怪しいですね~


イベントで集まった「ダレかの大切なおもちゃ」が、ゴミにはならずまた「ダレかが大切にしてくれる」

そのお手伝いができて楽しかったです。

司会もスタッフも初めての 参加で、戸惑いもありましたが、とっても楽しい一日でした。


その日はその後で稽古したぼく達

さすがに疲れが凄かったです。


さぁ、次は秋の舞台

次は如何なる事でしょうか

乞うご期待!

2012年2月19日 生活創造フェスタ出演


2012年2月19日 神戸クリスタルタワー4階にある神戸生活創造センターのイベント
『生活創造フェスタ』に出演しました。

http://sozoc.blogzine.jp/blog/files/festa_prog_2011.pdf

10分程度の寸劇。大人気(?)『宇宙家族ブルーさん』シリーズから、
劇団残夢の名コンビが穂高岬と恵藤よしゆきが出演しました。

2012_02_19
穂高君、ブルーマンの衣装が板についてきました。
2012_02_19(1)
穂高くんの携帯ストラップを作りたいと団長が豪語するのもわかります。
2012_02_19(2)
だんだん、漫才コンビに見えてきますよね。
2012_02_19(3)
何、何でしょう!?この動き!!
2012_02_19(4)
2012_02_19(5)
劇団残夢の名コンビです。



【“2012年2月19日 生活創造フェスタ出演”の続きを読む】

スワローリベライゼーション


劇団残夢から亀石アキヲ、月光ムンナ、雪えりこが客演

H_001

H_002

2012年1月7日と8日に『劇団へるぱぁず』さんの新開地にある
神戸アートビレッジセンターで劇団復活+団長40th記念公演に客演で参加しました。



2011_01_08_へるぱぁず

昨日、最終日でした。
ebi☆は、初日観劇させていただきました。


劇団残夢のメンバーがお世話になりました
関係者様ありがとうございます。

ご覧になって頂いたお客様
誠にありがとうございます。

劇団残夢のメンバーはいかがでしたか?

劇団残夢お芝居は、第十五回酒蔵公演が
4月21日(土)に開催されます。

その前には、2月19日に神戸駅南すぐ
にあるクリスタルタワー4F生活創造センター
で開催される生活創造フェスタに寸劇で
イベント参加します。


★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★



2012年2月19日 創造フェスティバル参加予定


14:50~15:05出演予定



クリスタル_2011_2




★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★





劇団残夢では、舞台、映画等の出演依頼も
受付中です。
劇団残夢までお気軽のお問あわせくださいませ。


人気のブログランキング

↑ブログランキング参加中!!


  ポッチッとワンクリックお願いします m(__)m


人気のブログランキングにも参加しました♪





神戸ビエンナーレ、終わっちゃいましたね


ビエンナーレ白い人 しおさい公園にて・・・

天音です。

一昨日、神戸ビエンナーレに行って来ました。

すごかったですよ!とにかくすごい(`・ω・´)


ビエンナーレ7 ハーバーにて・・・

これ↑すごいです。

全部羊毛フェルトで出来てて、なんていうか、羊毛の洞窟みたいな感じがしました。

こっ、こ、こここ、コストが・・・

綺麗でした。


ビエンナーレ6 ハーバーにて・・・

私写ってる(;^ω^)

これは酔う人も居ました(笑)

私にとってはすごく落ち着く空間で、ずっと居ても良いくらいでした。

なんていうか、動画を載せれたら良さが分かったと思うのですが、さすがにそれは無理でした。

ほんとに白黒の空間で、ぐねんぐねんしてて、びよんびよんして、うにゅぅぅんみたいな感じの

はい分かりませんね、すみません。


ビエンナーレ5
でーん

指写ってるけど気にしなーい。

しおさい公園の入り口です。

ここで素晴らしいインパクトが・・・!
コンセントとか素晴らしい実に素晴らしい!そしてこのバランス!ヤァアアアフゥゥゥヽ(゚∀゚)ノ
ソーラーパネル付いてるのがまた良い発想!
でもあんまり発電出来てなかったよ(`・ω・´)


ビエンナーレ4
Σ(゚Д゚;)・・・

こんな寒いのに裸で大丈夫ですか!!
・・・あれっ、もしや、

これもアートでした。
よく出来たものです・・・(笑)
服着ましょうねー。


ビエンナーレ1

あらどうも。空を眺めてるんですか?
今日の空はとびっきり綺麗ですよね・・・

ビエンナーレ2

ちょっと失礼します。
一緒にごろーん。

あらまた良い眺めで。


そんなこんなで携帯の電池が切れて、写真を撮れなくなりました^^;

あ、そうそう、この頃は、劇団員の方達は忙しいようで、しばらくは更新されることが少ないかもしれません。
いつも見てくれている方、ありがとうございます^^

ではっ。天音でした!

放送できるものにしてくださいよ・・・団長・・(汗)


こんにちは、亀石アキヲです。


えーーーー



阿鼻叫喚でした・・・・(血涙)



さて、今回は舞台の稽古の進行状態とは離れることにして、ちょっと裏のお話・・・・



実は明日・・・・劇団の団長が取材を受けます!


あるFM局から、劇団のことを紹介したいとの依頼を受け、一応ではあるものの、そのまま団長にメール・・・・明日取材が敢行されるしだいとなったわけです。



取材の詳細についてはまた!


待て!次号!!

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム | 次ページ

