


寝不足の訳


こんにちは、亀石アキヲです。

昨晩の神戸付近は凄まじい雷雨でしたね。
最近寝れない日々を送っている自分には、
逆に興奮してどんどん目が覚めて、今日は完全に寝不足です…。


さて、寝不足の原因は何も雷だけではありません。

今日が予定が無い日だというのを良いことに、
久し振りに大好きな海外ドラマのDVDを見返している訳であります。

その海外ドラマのタイトルは
ER
アメリカの救急医療ドラマでございます。


日本でも救急医療ドラマは数ありますが、
この「ER」というドラマは、その日本の医療ドラマ全てに
影響を与えた作品ではないでしょうか。

数年前に長いシリーズが終了したドラマですが、
レンタルビデオ店でも、今だにレンタルされている
頻度が高いのをみると、現在でもその人気の高さを伺えます。

劇団内でも「ER」はファンが多いのですが、
その最大の理由はそのドラマの出演陣の
巧さです。

芝居の巧さが半端ではないので、
よく団長や監督からは、「芝居のレベルはアレが基準」とされ、
役者陣は冷や汗をかくのです。

「ER」は自分も大好きで、放送当時は「いつかは自分も出演を…」と、
儚い夢を抱いたものですが…。

今回観たのはシーズン7。

次の舞台の参考にと見始め、止まらなくなってしまいました。



果たして、次の舞台で活かされているのか!

それは、10月22日土曜日でハッキリまします。

お楽しみに。

シネマキネマ


皆さんこんにちわ、亀石アキヲです


シネマキネマ


ラジオ関西がお送りする今秋からの新番組です



その新番組に出演することが決定しました!




事の始まりは2ヶ月ほど前にさかのぼりますが、その段階ではまだお話できることができず、今日ようやくお話ができるようになったわけでございます。



この番組は、12人(今現在)のパーソナリティが週代わりで勤め、最新の映画情報や、旧作紹介、最近の自分がキテイルモノを紹介する番組です。



この番組のお話をいただいてから、僕の中で二つの決め事をしました。


1.せっかく映画紹介番組に出演するのなら、映画をより詳しくたくさん知識を得る。たくさん網羅する

2.新作紹介はもちろん、旧作紹介にポイントを押さえ、映画紹介に焦点をあてる


っと言うことです。



まぁ、今現在は舞台に追われ、新作はもちろん旧作も見れない状態ではありますが、これからどんどん映画を見て番組内で紹介していこうと思っています。


目指せ!第二の淀川長治!!(マテ



秋の新番組!10月6日深夜23:30分スタート!ラジオ関西「シネマキネマ」

日付はすでに次の日になっている時間です。


ちなみに僕の出る日は20日(日付的には21日)となっています。

みんな聞いてね。



それでは皆さん・・・サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ

亀石アキヲの弱味!!!!!


ニャハハハハーーーー!!!!!!

本日も、げっっこうデス!!(^^)!!

公の場では、シャッキーーーン!としているように見える!?亀石アキヲですが!?、
ひっじょ~~~に、極度のこしょばがりなのです!!!

これは、先日の稽古場で団長に、「1分だけ♪」「50秒だけ♪」と、攻められまくって、

090930_2034~02001


「嫌じゃぁぁぁぁぁ-------------!!!!!!!!!!!!ウォ----!!!!!!!!!ウォ----!!!!!」


と稽古場に鳴り響いてました!!!
とっても!非常にイイ発声練習になってました♪

090930_2204~01


皆様、是非♪亀石アキヲを見かけたら、彼のためにも!!
一度やってみてくださいませ♪♪♪

                           以上 月光からのお願いでした!! 


『劇団員紹介』 拳 剣太郎 編


劇団残夢 団員紹介 ・・・ 拳 剣太郎 第1章

拳剣太郎#1
(2008年10月 空気の法則パンフレット写真参照)

【基本紹介】

拳 剣太郎

【劇団残夢作品】

『空気の法則(2008年再演)』
『劇団のこんのゆめ・夢のあいまショー』

【自己紹介文】

はじめまして。映画が好きで色々と自分なりに勉強してきたつもり
でしたが、本で載っていることと現場とでは全く違っているように
この劇団に入り少しづつ感じてくるようになりました。
まだ、残夢にお世話になって一年足らずですが、舞台、コントなどに
出演させて頂き、勉強になりました。
少しづつ力をつけ、お客様に気持ち良く観て頂けるよう心がけて
いきますので、今後とも「残夢」を宜しくお願い致します。

【趣味】

映画鑑賞

【好きな・・・映画】

『卓球温泉』

これと言って大きな出来事もなく、ほのぼのとして
観ていても安心感に包まれる。深夜に寝そべって
落ち着いて観れるのが一番の理由です。

【好きな・・・有名人】

現在は、北島康介選手。
理由・・・「世界を取る」と言って
本当にとってしまったから





『劇団員紹介』 月光ムンナ編


劇団残夢 団員紹介 ・・・ 月光 ムンナ 第1章

月光ムンナ#1
(2008年10月 空気の法則パンフレット写真参照)

【基本紹介】

月光 ムンナ ( 女 )

7月27日生 O型 しし座

【劇団残夢作品】

『これこれ、神さん』主演
『空気の法則(2008年再演)』主演
『劇団のこんのゆめ・夢のあいまショー』

【自己紹介文】

超楽天的思考の月光ムンナです。
友達にいわしたら、「なんとかなるやろぉ~」が私の口グセらしいです。
世の中、なんとかなることばかりじゃないのに・・・そろそろ20代後半なり、
大人の思考を持たなければと痛感する今日この頃です。
あとはよく記憶が消されてしまう私
友達から昔の話をされても「えっ!?そうやったけ?」
高校の頃、レディースdayねらってしょっちゅう友達と行ってた映画も
「こんなんみたっけ!?」なんて事も多く、あきれられる事もしばしば・・・。
でも、実は、とてもさみしがりやなので、その事は忘れずほっとかないで下さい。
こんな自分勝手な私ですが、どうぞよろしくお願いします。

【趣味】

映画鑑賞・音楽鑑賞・グルメ・お酒・ファッション・アウトドア
旅行・テレビ・ペット・美容・ダイエット

【好きな・・・映画】

『きみに読む物語』

好きな映画は、色々あるけど、今回は、コレをあげてみました!!!
今まで、ラブストーリーものをみてきて、特別ラブストーリーが好きって
いう方ではなかったけど、とにかく私の中でこの物語は、
とてもステキな最高の!!ラブストーリーです

女優さんは、綺麗にキュートやし!!それぞれの役柄もスキです!!
内容も大スキです。
大恋愛したくなりマス

【好きな・・・アウトドア】

『川でおよぐこと』

以前少しの期間、オーストラリアに滞在したときに
川におよびに遊びにいくというのが普通で、それから、本当に
ハマってしまいました。
高いところから飛び込んだり、ターザンをしたり、自然にできた
岩のすべり台をすべったり。
かなり野生にかえった感じで本当に最高です!!
あぁ~~川でおよぎたいよ!!!







| 劇団残夢・のこんのゆめホーム | 次ページ

