


本番前日の出来事




こんばんは
天音です

ついに明日、本番です
一応、キャストは決まりました
じつは、前日にしてまだ不安定な状態
もうこれで安定してるのかも?
いやいやいや(笑)
こんなとこが言いたいんじゃねんだ、あたしゃ



今日(15日)、キャリーがぶっ壊れました

キャリーに大道具の椅子を縛り付けて、
衣装を詰めて稽古に行こうとしたところ、
家の最寄り駅の階段で大破(持ち手引っこ抜けただけ)しました

さて、だからどうしたって話なのですが

この家の最寄り駅、
とある路線からとある路線への乗り換えが凄まじい勢いで行われます
当然、とある路線から、とある路線へ繋がる階段は、
凄まじく混雑するわけです

そんなところでキャリーが大破

突如引っこ抜ける持ち手

持ち手だけを持って一瞬唖然とするあたし

足に落ちるキャリーと椅子
「ウッッッ!!!!!」

だがヒールで駆け下りるあたし

階段の踊り場(?)に転がる小道具の懐中電灯

さらにキャリーが踊り場に落ちる

キャリーに縛り付けていた椅子が転がる

持ち手だけを持ったまま、また一瞬唖然とするあたし

冷静になって後ろを振り返ると…
案の定、乗り換えで駆け下りてくる人達

あたしの人生ここで終わるのかと、挫折しそうになりました

そんなとき!

後ろから大きい人が来るような…

「持ってったろ」

太く力強く、けれど優しさに満ち溢れた、そのおじさんの一言

おじさんは、断る隙も与えず、キャリーを持ち上げて
そのまま駅のホームまで下ろしてくれ、

「ほななッ」

そう言って去って行ってしまったのです…



それだけなんですよ
あたしが言いたかったというか、話したかったのは
それだけです

おじさん、ありがとうございました
本ッ当に助かりました
あたしはおじさんみたいな人と、いつか結婚したいし、
おじさんみたいな人になりたいです


世界中の、いい事をした人達へ
ありがとうございます 感謝しています
今日も誰かが誰かに、救われてる

明日も誰かが誰かに救われる
誰かが誰かを救ってあげる
それが誰かはわかんない
自分かもしんないし、自分でありたい


ハイッ

本番ですよ

気合い入れて!いきましょう!

ハイッハイッ!







天音*

ブログ設定更新状況 №5


ブログの設定状況を報告します( ..)φメモメモ
毎度、ebi☆です。

平成21年6月20日(土) 神戸 晴れ

梅雨に突入だというのに、晴れが続いております。
今週末はよい天気のようですね・・・来週は、天気が下り坂とのこと。
週末は、皆様どこかにお出かけですかね

ebi☆は、今日もバイトに行っておりましたが・・・
素晴らしく、異例の速さでバイトが終了しました
テンションが上がりまくりです

よい天気なので、午後から、離宮公園あたりに出かけようかと計画中です

さて、今日の早朝から追加しておりましたが、

ついに、羊さんが動き出しました

hituji3


我が、劇団残夢の雪えりこ画伯が描いた「ひつじ」です。
劇団残夢は、『ひつじ』をシンボルとしています。
この絵は、劇団のカードにも白黒で利用させていただいているのですが・・・

このカラーがすごく素敵でいつもカラーで出来たらな・・・と考えておりました

そしたら、ebi☆のゴーストライター殿のおかげで
(この地点でゴーストライターでないですな・・・)
動かすことができました

はじめは、カードに使用している白黒を使って作成する予定でしたが、
なんと、カラーの画像を使って作ることが可能とのこと
うれしいかったですね~
作り方も覚えたので、また、劇団の画伯たちに何かを書いて頂きましょう

ブログの端っこでこっそり動いている予定でしたが・・・
携帯から見れるようにしてほしいとの要望、問い合わせにより、
ちょこっと記事にしてみました。

携帯でも、動いてくれるかしら・・・
無理かしら・・・
どうなんだろう・・・

ブログをはじめて、早くも9か月です。
何も知らないところから始めて、少しは、成長してるかな
まだまだ、わからないことが沢山ありますな~
日々精進でございます。

では、では、
皆様、良い週末をお過ごしくださいませませ


ブログ設定追加の報告 №4


ブログの設定状況を報告します( ..)φメモメモ
毎度、ebi☆です。

平成21年2月20日(金) 神戸 雨のち快晴
早朝は、すごい雨でした。
魚市場に働くebi☆の出勤時間午前4時…雨、風と戦いながら
カッパを着てバイクで時速40Kで出勤しました((+_+))
でも、そんな中、新聞屋さんは、ずっと新聞配っているのだから
大変ですよね。
だから、ebi☆も頑張らなければ…と思い直してめげずに出勤しました☆

ブログをはじめて…5か月と5日が経ちました。
本当に、月日が経つのは早いですね(ー_ー)!!

只今、2009年4月11日、第九回酒蔵公演に向けて準備中です。
でも、もう2月…(>_<)。もはや、時間との戦いですね☆

さて、そんな中、ebi☆は懲りずにブログの設定を追加してしまいました

(-。-)y-゜゜゜

① サイドメニューに残夢のアルバムを追加しました

   常々、ブログに写真をUPして、アルバムみたいなの貼り付けたい
   と考えていたことをしてみました。

   探してみるとあるもんですな(^_^)v
   やってみました
   そして、去年の春から撮り貯めた写真を一気に適当にピックUPして
   アルバムを作成してしまいましたよ~
   ebi☆の趣味の写真も入っておりますが・・・それは、ご愛敬ということで



   ↑これは、この記事用 矢印で写真をめくってみてね
   これからは、イベントの写真をこんな風に掲載することができるよ~
   おたのしみに
   でも、PC画面でしか楽しめないの…だから、PCから見てね

② ブログが緑化するパーツを付け加えました
  
   やっぱり、エコな時代がやってきました。
   神戸市も昨年の11月から指定ゴミ袋でゴミを捨てるようになりましたね
   ebi☆も買い物する時からなんだか意識するようになりました。
   ちょこっとづつでも地球にやさしくなっていきたいですね

③ ぽちっと押したら音楽が鳴るようになってます。

   ひとまずブログパーツをお借りいたしました。
   残夢オリジナルの音楽が流せるようになったらいいな
   とebi☆は、妄想中です。


今日は、以上です。m(__)m

ブログランキングを確認させていただいたところ、
『全般』部門で188位!!にUPされておりました。本当にありがとうございます。
今後とも、劇団残夢オフィシャルブログをよろしくお願いします。

コメントを頂けるとebi☆のブログへの情熱の活力になります。(V)o¥o(V)
コメントお待ちしておりま~す。(o|o)


↑ランキング参加中です。ポチッとクイックお願いします。

ブログ設定追加の報告 №3


ブログの設定状況を報告します( ..)φメモメモ
毎度、ebi☆です。

平成20年9月21日(日) 神戸 雨時々晴れ(雷付)
変なお天気でしたね、どんより雲の朝から雨が降り、晴れ間が出たかと
思えば、また、雨、あげくに雷様が登場しました。

※今日の学び やっぱ人間は、忘れる動物である。
記録って大事だな~曖昧なままじゃなんの記録にもならないよ・・・反省。

ブログをはじめて、7日目です。

昨日は、風邪をひいてしまい(+_+)一日寝ておりました。
皆様、季節の変わり目、体調管理には十分にお気をつけくださいませませ。
劇団員の皆様、公演、一ヶ月前です。風邪なんて引いちゃだめですよ。
(ebi☆が言っている場合ではない・・・反省しております。)
今日は、元気になったので一日中、PCの前に座り、記事を更新しておりました。
おかげで、これ十分な気持ちでこの文章を書いております。

① What`s news に『空気の法則』のチラシ画像を追加しました。
   ついでに、クイックしたら、空気の法則の情報のページにリンクしております。
   (これは、ebi☆も自分で自画自賛状態な成果です。)

② 残夢のプロフィールから残夢のホームページにリンクをはりました。
   アドレスをクイックしていただいたら、ホームページに行くことができるので
   ぜひ、遊びにいってみてください。

③ 『まる。てん.てん・』するを追加しました。
   クイックすると残夢(のこんのゆめ)のこのオフィシャルブログが夜空に
   変身いたします。
   ebi☆も気に入って、個人のブログに張っつけています。
   良かったらクイックしてみてください☆

記事を2つ作成しました。劇団残夢・のこんのゆめの過去の上演作品です。
随時、更新していきますので、よろしくお願いいたします。

ブログランキングを確認させていただいたところ、
『心と癒し』部門で71位!!UPされておりました。本当にありがとうございます。
まだまだ頑張ります!(^^)!
今後とも、劇団残夢オフィシャルブログをよろしくお願いします。
コメントを頂けるとebi☆のブログへの情熱の活力になります。(V)o¥o(V)
コメントお待ちしておりま~す。(o|o)


↑ランキング参加中です。ポチッとクイックお願いします。

ブログ設定追加の報告 №2


ブログの設定状況を報告します( ..)φメモメモ
どうも、ebi☆です。

平成20年9月19日(金) 神戸 雨→くもり
台風13号のの影響であいにくのお天気ですが、
台風の進路がそれたので昼からは時々日差しが差していました。

※今日の学び 二度寝は、遅刻の素
(当たり前ですね・・・新聞屋さんのおかげで遅刻はせずに済みました)

ブログをはじめて5日目です。

昨日は、チラシの画像を載せた記事を更新したのですが・・・
画像サイズがデカデカで非常に観るに耐えない記事となっておりました。
大変失礼いたしました。(PCと戦っていたのですが昨日はノックアウトでした)
ですが、今日☆画像のサイズを変更することが出来ました。(^^♪

① 2008年秋 第八回酒蔵公演 『空気の法則』の記事が完成しました。
   → http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/blog-entry-5.html
   11月にも公演予定があるので近日中のその予定記事を更新します☆
   過去の作品紹介記事も作成しますのでお楽しみに☆
  
② 画像の処理がちょこっとだけ出来るようになったので…

   プロフィールに劇団残夢(のこんのゆめ)のロゴマークを追加しました☆

今日は、以上です。m(__)m

ブログランキングを確認させていただいたところ、
『演劇』部門で25位!!UPされておりました。本当にありがとうございます。
今後とも、劇団残夢オフィシャルブログをよろしくお願いします。
なんと!!木村氏によるブログ記事が更新されました!!めっちゃうれしいです☆


↑ランキング参加中です。ポチッとクイックお願いします。

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム | 次ページ

