スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の海…


「…ナントカカントカ…のたりかな」


皆さんコンニチワ亀石アキヲです



…うにょ~

「春の海…」に続く言葉を忘れてしまいました…


「せっかくの春麗らかな日和なんだから、居眠りでもして、ゆっくりしようよ」

って意味の言葉です。そういう意味なんです!
(わかる人いるか?)


さて、最近朝晩の冷え込みこそ厳しいものの、三寒四暖のごとく日中は暖かい日が多くなって、桜の開花も各地でチラホラ…


今日などは日差しも暖かで過ごしやすいですなぁ


ただ…今年は花見ができるかどうか…


あぁ…桜が呼んでいる…ふらふら…

酒が…酒がぁ~~



あぁ~、公演終わる頃まで桜もつと良いなぁ…

まぁ、あんまり呑めないけど



その前に小道具造らねば…コツコツと…コツコツ…コツコツ…コツコツ…ぐ~



はるのうみ~…ぐぅ~
スポンサーサイト

もうじき


神童達哉です\(*⌒O⌒*)/

毎年花見をしている名物の場所がある

そこは川を挟んで左右が公園になっていて、
川沿いには桜の木がズラっとある(^O^)

そこは誰もが知っている花見スポットなので、
シーズンになるとすごい人で溢れる

しかし、花見を何も考えずに純粋に楽しめる日本は平和だなと思う。

桜の色はなぜあんなにも映えるのか?

どの景色にも対応できるのか?

桜は期間限定で日本全体を宝石箱にするなぁ~と思う(=´∇`=)

ども~☆


おひさしぶ~りん♪
ぶっり!ぶりん♪♪
月光です!

皆様!突然ですが!!世界一幸福と言われている国はどこかご存知ですか~??(^^)

某テレビ番組でやっていたのですが・・・。

NO.1 ☆王国☆ は・・・・・・!!

ジャジャ~ん♪♪

デンマークです!!

なぜ、九州ほどの大きさのデンマークが一位といわれるかというと、デンマーク人の一生を知る事でわかりまっする!

出産をすると、まず国から

「あなたの子供は、あなたの子供ではありません」

という通達をもらうそうです。
つまり、子供は両親だけの所有物でなく、国家の財産。そして、一人一人が国の財産だからこそ、教育費や社会福祉にお金を惜しまないそうです。

なんと、聞いてビックリ!!!
出産費用はタダ!育児休暇は男女合わせて56週間!(もちろん給料全額支給)。
18歳まで、一人につき年20万の育児手当支給!幼稚園から大学まで学費はタダ!大学生には、月9万円のお小遣い支給!失業手当は所得の90%4年間支給!
結婚式・出産・医療費・歯の治療・介護サービス・葬式すべてタダ!
年金は掛金なしで支給!
ワぉーーーー!!!

しかし、これらは、64%もの所得税を支払っていることで、みんな一定のレベルの安定が得られているのです。

国民は大切な財産!高い税金はそんな国民が安心して生きていける環境を作るために使われるのです。
そして国民は国を信じて税金をおさめる。
国と国民の信頼関係で成り立っている国だというのです!
すんげぇ~~!!って感じです(^^)

ちなみに、23位アメリカ 82位中国 90位日本です。

これまたワぉーーーー!!です。勝手に、日本は結構上位かと思ってました。

まっ 自分達が幸せと感じれればヨシ♪♪ですけどね☆
(ただ、世界の人がこんな風におもってるんやなぁ~と、おもしろいアンケートだなと思ったのです☆)
実は最近、自分自身が幸せと感じれるのに超した事はないなと、実感した出来事がありました。


私は先日、おじいちゃんが亡くなりました。
急に体調を崩して入院になり、2週間くらいの事でした。状態は、良くはなかったものの、少しずつ回復に向かっていた矢先の事でした。

なんどか、お見舞いに行きましたが、早く帰れのサイソクをしてきたり、夜中付き添う母に、「夜中までおるな!!帰れ!!」と怒鳴りちらしたり。

小さい頃もいつも、怒られてばっかりで、キョンシーごっこでフスマを破けば、「帰れ!」。
雪が積もってみんなでカマクラを作れば邪魔やと、潰され・・・。
正直「鬼ーーー!!!」と思っていました。

大人になってやっとしゃべれるようになったけど、おしゃべり好きなおばあちゃんとは逆に、無言でみんなの話しを聞いているだけ。

昔から、あまりにも言い方がおっかないから、私達が来ることは、そんなに喜んでいないものだと思っていました。

しかし、そんなおじいちゃんは家族みんなが勢ぞろいする盆・正月をすごく楽しみにしていたというのです。
そして・・・・・・、 


「自分はすごく幸せだった」 といっていたそうです。


この言葉を聞いて本当に私も幸せな気分になりました。

15年間老人会の会長をしていたおじいちゃんは、姉夫婦から結婚のお祝いのお返しでもらった温泉旅行をすごく喜んでおり、老人会での旅行先を同じ場所にしていました。

そして、その旅行の日に亡くなりました。

交代でつねに誰かが付き添っていましたが、おばあちゃんを迎えにいくため、病院を少しでている間に急変し、最後は誰にも看取られる事なくこの世をさりました。

言葉は少なく、言い方はぶっきらぼうですが、とにかく誰かに迷惑をかけることを嫌っていたおじいちゃん。片目がいつのまにか見えなくなっていた事も最近までは、隠していました。呼吸器をしてしんどいはずなのに、一度もしんどいと言わなかったおじいちゃん。
おじいちゃんらしい亡くなり方だなと思いました。

呼吸器で喋れなかったおじいちゃんとは、メモでやりとりをしていたのですが、そこには、「みんなに笑いながら囲まれて死にたい」とメモがあったそうです。

御通夜では、そのとおり、昔の思い出話しをして、笑っておじいちゃんを囲みました。

きっと、「いらんこと書くな!」と怒っていると思いますが、せっかくの良い機会、書いたもん勝ちなので、おじいちゃんの事を書かせて頂きました(^^)♪
すまんね!!おじいちゃま♪



春と公演の足音


こんにちは、薮内です。

今、秋田犬の「わさお」が人気だそうです。

犬好きの私としては写真など見ていて「ニヤリ」としてしまいます。

さわれる機会があったら是非、ほっぺたをひっぱって「ウニウニ」してみたいと思います。

さて、第9回酒蔵公演「秘密のワルツ」の公演日が近づいてまいりました。団員一同、日々稽古に励んでおります。

春は「はじまり」の季節です。

今年も皆さんと一緒に劇団残夢の一幕を始められたらと思うばかりです。
団員一同、皆様の「おかえり」をお待ちしています。

また、公演会場を提供していただいてる「泉勇之介商店」さんのお酒もこの機会にぜひぜひ、ご賞味いただきたいと思います(ホントに、おいしかった(>_<)!)。

では、また4月11日にお会いしましょう。

プロモーションDVD


プロモーションDVD

こんばんは、ebi☆です。

はりきってます
今回は、なんと
劇団残夢プロモーションDVD付のチラシを作成しました

数量限定です

神戸三宮元町摂津本山のお店で見掛けたら
是非是非お手にとって観てみてください

木村氏編集の
木村氏オリジナルな世界を
楽しんでくださいませませ

あまりにも出来が
良過ぎたので…
(自画自賛)
思わず、『無料』というシールを付けてしまいました

本当に『無料』なので安心してご自由にお持ち帰りください

出来れば、感想を教えて頂けると次回作の活力になります

宜しくお願いします

若さをください


おはようございます『のんののりこ』です。

次の舞台へ、稽古の毎日を過ごしてます……。

まだまだ役と一体になれず悪戦苦闘中

手首のスナップがきいて、オバチャン化してしまう「あ~ら、奥さん」っと付けてしまいそう…。

克服せねばと、はじけると、なんだかお腹の底から気恥ずかしい波が押し寄せてくるの…

若さが足りない。
若さ…若さが欲しい…。

振り返って人生を考える…。

そう言えば…私、小さい頃からオバチャン・オヤジ化していたな…

ああ…若さが欲しい…
『かわいい』若さがほしい…

弾ける若さ

輝く若さ

若い者には負けられない。

少なくとも、初舞台(高校生)の時の感覚に戻したい。
よし、精神面から若作りしようと決意…

さて 当日はどうなりますやら…

その前に…前日が会社の「歓送迎会」と言うことが、昨日発覚…。強烈~(≧▽≦)

さてさてさてさて…どうしたものかなぁ~

物産展


こんにちは 『のんののりこ』です★

さてさて 昨日から会社近くの百貨店で
九州の物産展がやっております。

私は、デパ地下大好き♪物産展大好き♪なんです。

綺麗なケーキやお惣菜 キラッキラしてるのが
すっごく楽しいヾ(≧∇≦*)ゝ

高い値段のケーキや肉を見ては
「いつかはここのを食べるぞ~っ」とか思いながら、
手ごろな値段のパンを買って帰るんですね。

物産展があった週は毎日徘徊です。
『毎日、出品は変わらない』っとわかっていても、
宝物探し状態でグルグルグルグル…。

そして 試食して何かを買って、ご機嫌で帰るんです。

昨日も行って参りました。

目当ては初出店のプリンだったんですが、

会場をグルグルグルグルグルグルグルグルしても…

「ない…ないぞ…」

会場でチラシをもらって見て…ガックリ…。
プリンの写真の横に『毎日限定30個』の印字が…
(家で見たときこの文字を見逃してたんです(T_T))
手に入れることが出来ませんでした。

30個なんて、ある時には仕事で行けないじゃん…Y(>_<、)Y

プリンがなかったぁ~プリンがなかったぁ~っと
フラフラしながら、
結局『カレーパン二個』と『ヒジキふりかけ』を買って帰るのでした。

ちなみに すっごい美味しかったです

百貨店の近くをお通りの際は デパ地下 や物産展にお立ち寄りください
はまりますよ~o(^^o)(o^^)o

第九回酒蔵公演 秘密のワルツ


秘密のワルツ チラシ表





秘密のワルツ チラシ裏





劇団残夢 Presents 

第九回酒蔵公演 
『秘密のワルツ』

2009年4月11日(土) 14:00開場 14:30開演

会場:清酒灘泉醸造元酒蔵2F 神戸市灘区御影塚町1丁目2番7号

前売 1,000円 当日 1,200円
学生 前売500円 当日700円 (※学生証が必要です) 

〔あらすじ〕

天界のコールセンターには、毎日地上界からの苦情が殺到しています。
それを聞くのが天使の仕事。人間は現世の「汚れ」を彼らに出し切って天界へ逝くのです。
ところがある日、天使たちがストライキを起こしたから地上も天界もさぁ大変。
地上が汚れ過ぎて、天使たちのストレスは限界だ、というのです。
気の強い天使・ポポは、同僚のララを助けようと禁句を言ってしまい、
相談者を自殺に追い込んでしまうのです・・・。
ペナルティーとして地上に下ろされた彼女は、ある青年と出会います。
・・劇団のこんのゆめが初めて挑む、ラブ・ファンタジー。
ちょっと辛口?とっても甘口?春の公演でお会いしましょう。


〔脚本・演出・構成〕

木村 ワタル

紹 介 → http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3254/kimura.html

〔演出補佐〕

鈴木 凛水 (劇団残夢代表)

紹 介 → http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3254/suzuki.html
ブログ → http://papa.de-blog.jp/skip/

〔音響〕

frequency - audio

〔出演〕

雪 えりこ
(ゆき えりこ)
→ http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/blog-entry-41.html

拳 剣太郎  
(こぶし けんたろう)
→ http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/blog-entry-43.html

亀石 アキヲ
(TVCM出演、明石天文台星優(声優)、あらたの企画『椅子』客演など)
→ http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/blog-entry-40.html

のんののりこ

月光 ムンナ
(げっこう むんな)
→ http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/blog-entry-42.html

キサキサキ
→ http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/blog-entry-44.html

天 音
(TVCM出演 webCM 出演)

今日は何の日?


どうも
イラっクマ(神童達哉)です

カレンダー眺めてたら…
ふと思いました

3月9日…
3/9……
3・9……




サンキュー





今日は
『ありがとう』の日や

毎年一日
絶対に地球の人に
やってくる日や

ちょっと
楽しくなった時間でした
(*⌒ー⌒*)

写真


いつものんびり屋本舗のクマこと、神童達哉ですガォ~\(*⌒O⌒*)/

いつまでも残しておきたいもの、
風景があると人はカメラを使って写真を撮る

今は携帯にもカメラは常識のように付いていて
手軽に写真を撮れる

もし、カメラ、写真の技術が存在しなかったら
人はどのように記憶に留めておくのだろう(・・?)
見たその場で必死に絵にするのか?

もしくは時間が過ぎると忘れていくのか?

写真ってすごい発明だ

おくりびと


こんばんは、拳 剣太郎です。


おくりびと2




TV   “ニュース速報です。先程、日本映画「おくりびと」が
      アカデミー賞受賞し、監督の滝田洋・・・・・・・・・・”



おくりびと


父   「お~~取ったとった。おくりびと。ユリ、観てみ、パパと一緒に観た
     映画賞とったで」

娘   「ふ~ん。そんなにスゴイン?アカデミーって?」

父   「そやで。良い話やったなぁ」

店員  「いらっしゃいませー。何かお探しですか?」

父   「えっ、あ、いやいや、通りかかったら、
     この映画、賞とったって流れてたから、つい・・・」

おくりびとアカデミー


店員  「えっ、おくりびとですか?えっ賞とったんですか。
     あっホンマや~~~!!
     アタシ観に行ったんですよー。
     祖父が似たような仕事してたことも あって・・・。
     はははは、モッ君すごい驚いてる(笑)」

父   「オレはあと30年もしたら、『おくられびと』やけどね~。
      ユリ、パパが死んだらちゃんと見送ってよ。」

娘   「もうええってばぁ、恥ずかし・・・。」

         ・
         ・

娘   「お姉ちゃんアリガト。おじいちゃんに宜しくね。」

店員  「ははは、はい、ありがとうございます。
      もう、おくられてしまいましたけど(笑)」
 
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

父   「ユリ、せめてパパが死ぬ前ぐらいは、優しくしてよっ!!」

娘   「だから、もう、ええってばぁ(笑)、ママ待っとうでっーー」



とあるデパート店にて、耳にしました。

春だね…


はい~。亀石アキヲです

春の幻…なんでしょうか、最近桜の樹を見ると枝に何やら色付いたようなイメージがハッキリと見えます…

桜が早く咲きたいとのアピールなのか…



さて、3月に入っていよいよ舞台も近くなってきたわけですが、先週ラジオ番組内で次の公演場所の「泉勇之介商店」の話をしました。


清酒灘泉酒蔵 有限会社 泉勇之介商店 
→ http://www.nadaizumi.com/


3月中旬~5月初旬まで灘の酒蔵スタンプラリーが開催されるを交えて紹介してみたけど、あの酒蔵の内部を表現するのは難しかった~


その泉勇之介商店での舞台。


あぁ…後1ヶ月ほどか…頑張らねばのぅ。



やはり間違ってた。


やぶ~んです。
昨日、いつもお世話になっている灘泉に足を運んで確認して気付いた事があります。
製作した会場模型の一部がミスっている

灘泉模型


まっ、もう仕方ないかな

中津芸術文化村にGO


こんばんは、ebi☆で~す

今、中津芸術村文化に
向かってます

阪急電車に

オサーン1号さん
拳 剣太郎さん
月光 ムンナさん

ebi☆と共に乗り込んでおります


阪急電車に乗って1

(結構、阪急電車派なメンバーだったのね)

このあと、雪えりこさんとも
合流予定

中津芸術文化村は、阪急、中津駅から徒歩、3分だという…

阪急電車に乗って2
でも、阪急中津駅のホームって、幅が狭すぎ
  普通に特急が通って行くんだもんびっくりだよ

阪急電車に乗って3

ま、そんな阪急中津駅に降り立ち、
中津芸術文化村へGO


どんな所かな~
楽しみですね~


また、報告レポート書きますね~

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。