


生放送!聞くべし!


皆さんこんにちは。亀石アキヲです。


以前、劇団に取材がくるとお話したのを覚えていらっしゃるでしょうか?(覚えてないか?@@;)




団長がかなりテンパリながら取材を受けておりましたが、残念ながらそのとき収録したものは世に出ることはなくなりました・・・




実は取材の音材自体は無事収録して、それを編集して放送日に流すだけだったのですが、何気に始まった会話で事態は一変するのであります



取材スタッフ 「今日は本当にありがとうございました」

団長 「こちらこそありがとうございます」

亀石 「しかし、緊張してたねー」

取材スタッフ 「まーまーまー。」

団長 「私ちゃんとしてたやん」

取材スタッフ 「本当は生放送に出演してくれたら一番いいんですけどね」

団長・亀石 「!!?」

取材スタッフ 「??」

亀石 「今なんと?」

取材スタッフ 「いえ、DJが言うには本番に来てくれたら一番トークができて、やりやすいのにねっていってまして・・」

団長 「亀っ!」

亀石 「はっ!」(おもむろに手帳のスケジュールを確認する僕)

団長・亀石 「・・・・」

亀石 「今月の30日だったら・・・・だ・団長は・・?」

団長 「ま・まだ分からない・・」

取材スタッフ 「え?出てもらえるんですか!?」

団長・亀石 「う・・うん・・・できれば・・・」

取材スタッフ 「じゃぁ・・・確認を取ってみて、大丈夫なら出てもらうという流れでっ・・多分大丈夫だと思うけど・・・」




そして先日、出演OKの返事をもらえ、「FMわいわい」の番組に生出演が決まりました。



放送日は・・・・明日10月30日 12時から放送 コミュニティFMわいわい にて・・・






皆さん聞いてくださいね(モロ!番宣!)


脳ミソに栄養を!!!


月光でございます!!

9月も、もう終わろうとしていますねぇ~。
実にっ!!時間がたつのが早いです!!!!

もちろん!今は、10月17日の舞台本番に向けて、日々稽古に励む次第でありますが・・・、
それぞれが頭をかかえ、悩みたおす事が多々おきてます!!
まっ これは、毎度避けられる事ではないので、しょうがないですね(笑)

そして、忙しい時こそ、「頭休めてぇ~(泣)」と脳が訴えますが、
必然的に頭を使う事が増えるのは、これまた事実(笑泣)


そこで!!そんな時こそ、栄養のあるものを食べて脳も健康にしていきたいものです!!!

考える事が多すぎる時は、脳もパニック状態になってOKとNGの正しい選択ができているのか・・・・・・・・・・・・・私は、謎です(T∀T)

あとあと、「よくぞ!そんな事、自分自身でOKだしたな!?」
となる事も、おきるかもしれません(泣)

なので、栄養のあるものをとって、まず強制的に脳が健康な判断ができるように、
おとしいれてやりたいのです!!!


そこで、月光からのお薦め!!

玄米は昔から好きでずっと食べているのですが、
ここ数カ月前から、近所の八百屋さんのお姉さんおすすめの、

「赤米・黒米・おし麦・ぞば米」

を玄米にブレンドして食べているのですが、
肌や腸の調子が本当にアップアップーーー♪♪なのです!!!
(良質タンパク質・ビタミン・ミネラル・ポリフェノール・食物繊維などの栄養素がたっぷりプリです♪)
090928_1235~04


ってことは、脳にも栄養届いてるよね!?えっ強引!?無理やり!?
私をみて、「全然効果ないやん!」って、いわないでねぇ~(^^;)アハっ☆


まっ とにかく!みなさん機会があればブレンドしてみてください☆☆☆
とってもおいしいですよ~♪♪





放送できるものにしてくださいよ・・・団長・・(汗)


こんにちは、亀石アキヲです。


えーーーー



阿鼻叫喚でした・・・・(血涙)



さて、今回は舞台の稽古の進行状態とは離れることにして、ちょっと裏のお話・・・・



実は明日・・・・劇団の団長が取材を受けます!


あるFM局から、劇団のことを紹介したいとの依頼を受け、一応ではあるものの、そのまま団長にメール・・・・明日取材が敢行されるしだいとなったわけです。



取材の詳細についてはまた!


待て!次号!!

さぁ、禁断の扉へ再び・・・血涙篇


皆さんこんにちは、亀石アキヲです


夏の陽気はすでに過ぎ去り、朝晩の冷え込みが、もう秋なんだとしみじみ思いますね。


次の酒蔵公演まで後一ヶ月・・・そう考えると身の引き締まる思いであります・・・。


舞台に向けて毎日稽古をしていると、「休みの日」というものがあることに気づかずに稽古場に行こうとする始末・・・・かなりテンパってるようです・・(汗)



さて、連日稽古を進めているわけですが、公演日が近くなると毎回誰かが段々と壊れてきます・・・・

明日・・・・9月17日・・・稽古です・・・・

朝9時~夜10時まで・・・・みっちりと・・・・



この予定を入れたのは当然・・・

団長!


どうやら最初に壊れたのは団長だったらしいと思った今日の午後でした・・・・




まぁ、壊れた団長はさておき(マテ


今現段階の僕の状況なんかをお伝えしておかねばと思っております!


次の舞台の役どころ・・・

なんと!!

自分の実年齢より10歳若い!!!








あ・・・・青い芝居ができない・・・


何故だ!何故なんだ!僕っ!!!


お前にも若かりしころはあったはずだろっ!


ひどく暑かった日の夕立だったはずだろっ!!!(マテ



今日の午後、稽古が休みだと気づかずに、稽古場に行こうとしていた僕を拉致した団長は、今回の役の話をコンコンと説教します・・・コンコンと・・・


そして、いつしか話は劇団に入団したての僕の話へ・・・・・


「あの頃は青かったっ!!」

「前に出来たことなんだから今だって出来るはず!」

「さぁ、乗り越えた過去の恥部を思い出しなさいっ!!!」





団長・・・・今回の役・・・・こりゃなんの恥辱プレイだい・・・(血涙)



っというわけで・・・明日の稽古では恥辱にまみれた稽古になることになるだろうと思いつつ、本日は就寝することにします・・・・


時の流れはとっても…


こんにちは薮内ですm(_ _)m。

先日、中学の時の同級生に偶然にも呼び止められました。

その子はお母さんになっていて、自転車の後ろには可愛い男の子がちょこんと鎮座していました。

「時間の流れ」をとても早く感じてしまいます。

流れた時間の分だけ、何かを成す事が出来たら。また、何かを成すために意味ある時間を積み重ねる事が出来たら、幸せだろうなと思うばかりです。

幸せな時間は心の財産ですね(笑)。

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

