


おばちゃん♪


どうも~☆☆
月光です!!

私は、大阪で勤務しているのですが、お店のチラシ配りをよくしにいきます。

そんな中、ひとりの女性にネイルサロンの場所を聞かれました。
どうやったら分かりやすいかなぁ~と、
必死に説明していたのですが、
それを見ていたであろうおばちゃんが、
「どないしたん?」と私たちに声をかけてきました。

地図をみせながら「ここの行き方を説明してるんですけど」というと、
ものすごい身振り手振りで説明して、
最後には、
「よし!おばちゃんが、連れてったるわ!いくで!あんたはおつかれさん!」
と、そんなに近い目的地ではなかったのですが、女性を連れてサクッと去っていきました。

めちゃめちゃサラッと!!
とても親切にしてくれた’もたいまさこ似のおばちゃん’が、本当にかっこよかったです!!

この出来事、忘れないようにブログに書かせて頂きましたー☆☆

街を歩く


こんばんは薮内ですm(_ _)m

昔、私は街を歩くことが好きではありませんでした。
コンクリート・鉄・ガラスなどを使った建築物の中を歩く事に、何の感慨もわかなかったからです。
そこで少しだけ、見方を変えてみる事にしました。

「材質から見てみよう!」と。

建築が人間の技の結晶なら、材質の基は星が生み出したものだと。
そう考えてみると、味気ないビル郡の中でも少しだけロマンを感じれて、街歩きも楽しめたりするのです(^-^)。

冬日


雪エリくそんです。

寒い日が続きますね。

うちのコロナもメタボなお腹をできるだけ曲げて、お団子状態で寝ています。

駅では鳩が集まって羽毛をめいいっぱい膨らませて、フカフカの団子になってました。。かわいい~♪♪

そして猿団子!体全体をぎゅうぎゅうに寄せて目を細めてるのを見ると、混ぜてほしくなります。

冬になると動物も人間もだんだん団子になってくんですね~

寒いのは寒い!!けど、冬の寒さも憎めなくなりそうです。

鼻血の量は勝った。


オ、オサーン1号であります。

先日、公演も無事終わり、
引越しも全然終わらないまま、
もうすぐクリスマスが来て来年が来て
あけましてが来て地デジに変わって
2012年が来たら地球も終わり、ということで(笑)。

この間やった作品、
要するに破滅的な作品ではありますが、
いまや団員たちの中では
作品としていつの間にか
「私」の手を離れて、つまり
作者の存在が忘れられるほどに

「ひとり歩き」しているという、
作者としてはこれほど嬉しいことはない、
みんなそれぞれの中に
その作品が存在する、という
至極の段階にあります。

破滅といえば、
破滅大好きなエメリッヒ(インディぺの監督)、
「2012」。
ひたすら破滅と破壊、という・・・。
良し悪しは別として。

サムライミが原点回帰っていう
「スペル」、一人寂しく観てまいりました。

感想。
・・とりあえず、きちゃない。
ゲロまみれ、よだれに入れ歯に。
・・きちゃなかった。

そんな映画でした。
誰も笑わないんで気が引けたけど、
笑っていいのか分らんのだろなー日本人って。
あれ、笑う映画でしょー。

ちなみに、私がかつて作りました自主映画、
これも何かみんな笑っていいのか困ってたそうで、
でもたまたまだけど、
私の映画でも主人公がドッバーと鼻血出しますが、
ライミの映画でもお姉ちゃんがドッバーします。

とりあえず、鼻血の量は、

私の映画が圧勝でした。

ドッバー。ブー!!

週末の散歩なひと時。


兵庫運河

こんばんは、ebi☆です。

今日は、週末ふらり旅とまで行かなかった。
本当は、久々に出たかったのでありますが、
ちょこっと時間が厳しかった・・・

だから、1時間ほど散歩的な感じです。

何処に行くでもなく。自分が行きたい方向に走ると
気が付いたら、兵庫運河の横を自転車で走っておりました。

橋の上を通り過ぎる時、なかなかな感じだったので
充電も残りわずかなデジカメで「パシャリッ」

兵庫運河もebi☆の好きなスポットです。



↑ランキング参加中です。ポチッとクイックお願いします。






【“週末の散歩なひと時。”の続きを読む】

サ~ザエさん♪サザエさん♪♪


雪でございまぁ~す♪

あっという間に11月、遅れに遅れた紅葉がようやく始まりましたね。

先日おばあちゃんが何を観ているのかと思えば、始まったのは「サザエさん」。

おばあちゃんの日曜のゴールデンアワー
「笑点」→「ちびまる子ちゃん」→「サザエさん」

なんて素敵な時間‥♪

小さい頃から観ていたサザエさん。

昔はひたすら「みんな可愛くない~」

とか思ってたけど、
今はめちゃくちゃホッとするものがある
釘付けになってしまう

サザエさんは今も全部手描きらしく、そのやり方にも愛を感じるっ☆

小さい頃はじいちゃんばあちゃんとかとちゃぶ台を囲っていた晩ごはん。

いその家のちゃぶ台も何と無しに観ていたけどど。。

今だから守るものあると思う。

日曜の6時~は私にとってもゴールデンアワー*(>_<)*

まだ笑点デビューはしてないけどど。。(笑)

チャラチャン♪バフッッ

スイート&ドリーム☆


こんにちは~☆
月光です!!!
皆様、体調は崩されていないでしょうか?

急激に寒くなったかと思えば、急にあたたかくなったりと・・ホント、
体がついていくのが大変でございます・・・。

夏に突如!現れた新型インフルエンザ。。まだまだ途絶える事なく、
そのまま流行性インフルの時期に突入してしまいました・・。

年がら年中インフルとの闘いって事ですかーーー!?
本当に!!!たまったもんじゃないです(><)!!

でも、ひたすら自分で予防して、健康管理に努めるしかないのですね・・・。

そこで!!
免疫UP!!!風邪予防にもお勧めの!!!おいしいハーブティを紹介します☆


生活の木のハーブティ「スイート&ドリーム」☆  名前も素敵♪
091110_1302~01


ビタミン豊富なローズヒップ、ハイビスカスとフルーツがブレンドしてあって、
イチゴのいい香りを楽しみながら、女性には、うれしい!!ビタミン補給ができるのです♪♪


甘味にはハーブの葉や根をなどの植物を利用し、
nonシュガー♪nonカロリー♪nonカフェイン♪の、
おいしくヘルシーなハーブティーです。

091110_1300~01
 私は最近、毎日My水筒にいれて持ち歩いてます(^^)

とても、飲みやすいので、機会があれば是非飲んでみてくださいねーー☆☆



年賀状の図柄



こんにちは藪内です。

現在、来年の年賀状の図柄製作をおおせつかっております。

鋭意製作中ですが…これがなかなか難しい(>_<)。

納得いくようなモノができるには、まだまだ研鑽が必要だと思いました。

どのような図柄が出来上がるか、お手元に届く日に判明することとなるでしょう。

その日をどうぞ、お楽しみに~(^-^)/。

お宝発見!


こんにちは、藪内です。

お宝といっても「私にとって」のモノですが、何気なく流していたMDから「お気に入りの曲」を発見したのです。

昔、事あるごとに、飽きるまで聞ていた覚えがあります。

当時のヒットメーカー達が集まってつくった曲ですが、売れていた記憶が私にはありません( ̄▽ ̄;)。

ですが、この曲のサビの部分のが、私にはすごく響いてくるモノで、珠玉の一曲として記憶していますo(≧∀≦)o。

タイトルは
「僕らが生まれたあの日のように」です。

久しぶりに、リピートかけて聞いています(笑)。


追伸:先日、YouTubeでも検索かけて引っ掛かる事がわかりました。聞いてみたい方は是非どうぞ。

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

