


あの タイタニックが、、、、、!!


 抜かれた、 、 、



公開からたった一ヶ月ちょっとで



僕自身、ぜったいこれから先、タイタニックを越える映画は出来ないとおもってた



ひぇぇ~~~~~



しかも同じ監督、、、、、




今日そのこと知って    いま   すんごい頭ん中   爽  快  感   !  !   !



すんごい歴史的な瞬間をナマで味わえて、とても幸せです  ^ ^





アバター万歳っ !  !
  

「笑ってはイケません」と言ってるくせに・・・。


オサーーンであります。

・・・・台本。
・・・・・ヤバイ。
いっつも言ってるから、みんなどっかで
「何とかしてくるやろー」なんて思ってないか。
いや、ホントに。

私は、一般に言う「お笑い」があんまり好きではない。
ましてや「小劇団」イコール「笑い」みたいな現状には
かなり批判的である。

そんなこともあって、この劇団では「お笑い」をご法度に
してきたし、「本当のお笑い」というのは、本当に難しい。

いや、「難しい」なんて言っちゃうあたりで既に「難しい」。
そんな「堅い頭で」笑いなんてできない、なんて
言っちゃうあたりでもう難しい。

・・困った。
世間一般で言う「コント」になっちゃうなら、コントでいい。
いわゆる「喜劇」というのもつまんない。
「ボケとツッコミ」的な笑いパターンも、「喋り」でつなぐのも、
ヘンな顔したり、わざとらしいモノマネとか、どれも嫌だ。

今回、「笑い」を解禁したのは、
はっきり言って「挑戦」である。

こんな、堅い頭で、真面目な連中を立てて、
四苦八苦して作る、

そんな「笑い」を試してみます。
そんな私を、

笑っては、いけません。

寒気


こんばんは薮内です。

勢力の強い寒気が各地で猛威をふるっているなか、皆様いかがお過しでしょうか?
どなたさまも、お体には十分にお気をつけくださいませm(_ _)m。

私が住む地域は、雪がふらなかったのですが、風が強くて自転車での走行中、涙がとまらず、端から見たら「泣きながら疾走する変な人」になってしまいました。

この寒気、ツワモノです。

十日えびす


こんにちは薮内です。

十日えびすの時期です。

どなたさまも商売繁盛を願いお参りにいきます。

世の中は不景気ということで、なにかと手控えしてしまいそうな今日ですが、善き行いなどは景気よくいきたいものですね(^-^)/。

ビバ!100円レンタル。


明けましておめでとうございますm(_ _)m、薮内です。
本年もどうぞよろしくお願いします(^-^)。


新春早々、以前からみたいと思っていた映画をレンタルしました。

「シンドラーのリスト」と「おくりびと」です。

100円レンタルの棚を覗いていたら、対象作品となっておいてあったので借りることにしました。

双方とも素晴らしい内容の映画でちょっとしたお年玉気分を味わいましたo(≧∀≦)o。

謹賀新年



新年 あけまして おめでとうございます。

本年も劇団残夢をどうぞよろしくお願いいたします

団員一同

2010年 元旦

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

