


うたた寝の悪夢


こんにちは、藪内です。

うたた寝しているときに2つ夢を見ることになりました。

一つ目は、自転車で走っている時に地面が無くなり、深い湖らしきところに落とされ、溺れている夢です。

そこで一度映像が途絶えたのですが、すぐに二つ目を見ることになりました。

つぎは、自転車はなくなり、徒歩で歩いていたら地面がなくなり、再び湖に落ちるというおかしな夢を見ることになりました。

そして、また溺れた…( ̄▽ ̄;)。

今年、私は水に関係して事故でもあるのでしょうかね…(-.-;)。

エンジョイ!!!!


こんにちはーーーーー!!!!!
お久しぶりの月光です☆(^^)☆

私は先日、スピリットヨガに行ってきましたー♪♪
心も身体もとても気持ちイイ体験をしたので、皆様にもお届けあ~れ♪です(^▽^)!!

知る人ぞ知るイラク出身のハイダー先生のレッスンを受けてきました☆☆


彼は、レッスン中


「 enjoy breathe :呼吸を楽しみましょう」

「enjoy myserf :私自身をたのしみましょう」

「今日のこの時間は、明日にはサヨナラので、今を笑って楽しみましょう」


といった言葉をたくさん、なげかけてくれるのです☆


正直、毎日の生活の中で大変だなと感じてしまう事もあるけれど(泣)、
その大変も楽しみにチェンジ!!して!?←( 私すぐ影響されやすいので(笑) )
毎日をhappy dayにしてやろ~では、あ~りませんか♪♪

みなさんも、そう思いますよね!?  ね♪♪

拝啓、  安室 奈美恵 さま 


 昨日、自分が自宅の水洗便所に流される夢をみました



用を足したあと、ボタンを押した時ものすごい勢いで水が流れ




その勢いに体が吸い寄せられて流されてしまいました



5秒間ぐらい深く落ちていくのを感じ




ハッと  気がつくと周りが真っ白なタイルの壁に覆われた狭い空間に




たどり着いています



たぶん 下水場のようです    にしてはキレイな空間




体中は水に満たされ浮いています




もう一度 周りを見ると人が少し込み合っていました



同じく流されてきたんだろうな




よくミルと、小中学校時代の同級生たちでした    みんなげんき?



だけど同級生たちは笑顔で黙ったまま




すると再び大きな水の流れが、、、、、こっちに押し寄せてくる!



同じところへ 一人の女性が流れ着く




ずっと憧れていた 安室 奈美恵さんでした



アムロちゃんも流されちゃったのか。。。  と思いきや突然



マイクを持ってヒット曲をいっぱい歌ってくれた



黙ったままの同級生たちもだんだん歓声を上げ 大盛り上がり



今夜 一度限りの秘密のライブ


歌い終わると一緒に座るやいなや、みんなからの質問攻め



息子の春人君はガールフレンドできたの? とか好きなタイプは? や




ロンブーに走るってどうなの? などなどマスコミも遠慮するようなお話を



いっぱい聴かしてくれました    これから出かけませんか?と聞くと



沖縄にいこうよ、今日はアタシのお母さんが帰ってくるの  決まり!



それじゃみんなで行こうっってなった時     また大きな流れが、、



こんどは全員一気に巻き込まれた、、 、   、   、   、





目が覚めました     午前6時30ごろでした


ウトウトとテレビをつける    そこに安室さんが写っていた



ふと想いました  アムロちゃんも同じ夢みたのかなぁー?




と 都合の好いように想像すると ちょっぴり幸福感




学生時代の青春はこの人のおかげでがんばれました  Don`t wana Cry ! !



逢ってみたいよぅ~^~^





トイレな夢だけに案の定オシッコもいっぱい漏らしてました


よしよし、次回公演の 役づくり がしっかりデキている証拠だ





ウソウソ^^                          こぶし


 

 












分解


こんばんは薮内です。

わが家の安物DVDデッキがDVDを読み込まなくなってしまいました(;_;)。

しかし、メンテナンスディスクや買い替える軍資金も持ち合わせない事から、どうしたものかと思案した結果…

「分解してみよう!」との結論に達しました。

ネジを回してカバーを開けて、目につく埃や塵は取り除けるだけ取り除き、読み込みレンズの部分は柔らかい筆でブラッシング(この行為はかなり危険)。
基盤に使われているコンデンサー等が膨れたり、破損していない事を確認して動作確認をしてみると…

読み込んだー(^-^)/。

正常作動しました。
これで、所有しているDVDやレンタルなど心置きなく見ることができます。

いや~、よかった(-.-;)。

※上記の文は、機械類の分解を推奨するものではありません。あくまで自己責任による行為です。
修理、メンテナンスは専門の業者さんにお任せした方がよいと私は思います。

体を鍛える


こんにちは薮内ですm(_ _)m。

最近、「体がなまったなぁ…」などと思いながら日々を過ごしていたのですが、「これ以上鈍るのはまずい!」と思い、お風呂上がりにストレッチなどして、柔らかく、怪我しにくい体を作ろうと訓練しております。

しかし、次の舞台の話を聞いていると何やら不穏な陰りが…。

どうやら「現状維持」では足りないかもしれないのですΣ( ̄□ ̄;。

特殊な動きを成功させようとすると、動きに応じた訓練を安全に、重点的にする必要があります。
ところが、安全にやれる環境なんてないのでの「思い切って」稽古するしかないのです。

成功か失敗か。怪我なく稽古できるか否か。

私の日々の行いが問われるているのかもしれません。

東京ディズニーランド   PART 2


それでは、パート 1 のつづきです



みなさんはいくつ解けるでしょうか?






{ 次の ウォルト ディズニーに関する問題を 正解ならマル 間違いならバツで答えてください }








問1)    2070年、 月  にディズニーランドを創る計画がある





問2)    ミッキーマウスの声を一番最初に担当していたのは、ウォルト ディズニー
       本人である  



問3)    名作 シンデレラ に出てくる主人公の女の子は、イエス・キリストの母  
       マリア がモデルとなっている




問4)    ピーターパンがくらす  ネバーランドでは、子供が生まれたら
       島中で夜 盛大な楽しいパーティが開かれる




問5)    クマのプーさん はいつもハチミツを食べているように見えるが、あれは
       ハチミツではなく実は ゴマ油である




問6)    2005年頃に、ディズニー・シー という新しいテーマパークが完成する




問7)    日本に ディズニーの魅力を最初に伝えたのは フランシスコ・ザビエル
       である。 したがって、ザビエルとアラジンは友達である




問8)    木  草   花  などの植物に、瞳 口 鼻 を書いて顔を描き出したのは
       ウォルト・ディズニーが最初で、まだ子供の時だった  




問9)    ミニーちゃんは ミッキーが嫌いである




問10)   ドナルドダックは 北京ダックにされて生涯を終える




問11)   クマのプーさん の声を担当している声優は、数年後 お笑いグループの
       ザ・ドリフターズのメンバーの誰かと交代する予定である




問12)   永遠の貴公子 ピーターパンは空高く飛びすぎて時々 酸欠になる




問13)   七人の小人達 で有名な 白雪姫 は魔女からもらった林檎(りんご)を、
       毒林檎と知ってて食べた




問14)   鼻が伸びることで有名な ピノキオ は人間になれたところでお話が
       終わっているが、まだ続きがあって、 最後はお医者さんになってお
       話が終わるようになっている



問15)   冷血な悪党海賊で有名な フック船長。  実はピーターパンの実の父親である            



問16)   そのフック船長を食べてしまった ワニ は昔船長が息子のピーターに
       誕生日プレゼントにと贈ったペットである   




問17)  世界中のディズニーランドでは ミッキーが同じ時間に2匹現れることはない




問18)  それでもミニーちゃんは ミッキーが嫌いである




問18)  未来のお話で、ディズニーの全キャラクターがそろって登場する映画ができる予定である






  みなさん、いくつご存知でしたか?



答えは またゆとりが あるときに調べてくださいね^~^ 





                                     こぶし
  
       

                      

東京ディズニーランド  PART 1


誰もが必ず一度は行ってみたいなと思う



夢の国    ディズニーランド




そこを訪れた人たちはみんなその思い出話に浸るとき


どんなにポーカーフェイスの人でも笑顔にさせちゃう  という不思議なパワーをもった世界なのだ




特に仕事で休みとって家族や友人と行った人たちは口をそろえて



帰りたくないよー(嘆) と言わせるほど一分一秒たりとも飽きさせない魅力なんだって



あぁー、行ってみたいよー    大後 寿々花と、、、、




さ さ    ほんとに夢なお話はほっといて、一週間前 古部屋の掃除をしていたら 


一枚の紙切れが出てきたのです。  なんぞなと?おもいきや、まぁなんとも懐かしいぃ



ボクが小学五年生の時にクラスではやってた、ディズニーランドに関するテスト問題が書いてある



用紙でした。   




ともだちに誘われやらされるハメに、、、、。  




あんまり間違いが多すぎると、クラスの女子達から



「 あ 、 この子  ダサい 」  と言われるみたいで、すでに犠牲になった友人が何人か、、




ディズニーに行った事も無ければ、知識なんてあるはず無いのに、、



とりあえず、解いてみたけど結果は案の定、、、、。 





あれから十数年    、   、





ふたたび  そいつがボクの目の前に     いまだに夢の国へ足を踏み入れていない







{   さて、  突然ですが皆さんもこの ディズニーテスト に挑戦してみませんか?   } 







正直、 ブログのネタがなくこれに頼っているところなんですけど(謝)





まぁ、小さな暇つぶしになれればと思います ^ ^




答え方は、マル OR バツ  のどちらかです





それでは、問題は  「東京ディズニーランド  PART 2 」 のほうで0^ ^0








  















もうすぐ節分


こんばんは薮内ですm(_ _)m

早くも2月となり、間もなく節分です。時間がたつのは本当に早いですね。

節分といえば、豆まきで「鬼」を追い払うのが慣わしですが、「鬼とはそもそもなに?」とか考えてしまいます。
病気?悪い運気?鬼嫁?
とか取り留めなく考えてしまいます。

とりあえず、寒い季節なので暫定的に「病気」にしておくことにしました。
人にとって病気は大敵。健康には気をつけたいものですね。

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

