


感謝です。


第十一回酒蔵公演『笑っては、イケません。』では、たくさんの
差し入れをいただきました。

笑ってはイケません1


美味しく、団員全員でいただきました。

本当にありがとうございました。





第十一回酒蔵公演『笑っては、イケません。』公演終了


2010.04.17-1

平成22年4月17日土曜日、第十一回酒蔵公演『笑っては、イケません。』の
公演を終了いたしました。

お忙しい中、たくさんのお客様がご来場していただきました。
誠にありがとうございました。

また、ひとつの足跡をのこす事ができました。

誠にありがとうございましいた。


                                劇団 残夢 団員一同。

チラシ設置店舗のお知らせ


今回チラシを置かせて頂いてる店舗を紹介します。

〈好みの映画が多い!〉
*シネ・リーブル神戸

〈元町商店街の老舗書店〉
*海文堂書店

〈ほどよいアジアンテイストが落ち着くカフェ〉
*madomado

〈新OPENのお店〉
*小たに
 中央区三宮町2丁目8-6
 078-391-0828

〈大好きな伊藤ビル〉
*toucher
 中央区栄町通3-1-12 伊藤ビル206
 078-321-0377

*gigi
 中央区栄町通3-1-12 伊藤ビル207
 078-321-0758

*Gravity
 中央区栄町通3-1-12 伊藤ビル205
078-321-5852

〈雰囲気も味も絶品です!〉
*RAI cafe

*cafe&bar anthem

〈ファン多し!のパン屋さん〉
*Boulangerie la lune
078-341-2018

ラベンダー色のだるまが目印です!お見かけの際は是非ともよろしゅうお頼申します!

プロフェッショナル!!!!


こんにちは!!!
すぐ影響される月光です☆☆

そんなわたくし、最近は、NHKのプロフェッショナルの番組のとりこでございます♪
またまた紹介したがりなので、ちょこっと紹介しちゃいますf^_^;


先月に放送されていて、観た方も多いかもしれませんが、
『農家・金子美登さん』の特集だったのですが、その方が言っていた言葉が忘れられません!

それは、


『我慢』です。


やるだけの事をやって、とにかくあとは、『我慢』だというのです。


60もの作物を、農薬一切使わず、どんだけ手をかけて全力を注いで作っても、
天候や害虫によりすべてが、パーになる事があるのです。

今では、月100人もの見学者が訪れる程になりましたが、30年前は、収入にならず
周囲からは、避難され、生きる生死を考えたと番組の中でおっしゃっていました。


そんな金子さんからでた言葉が、『我慢』です。


本当に心にズッシリです。


私が金子さんの事を語るのは、本当におこがましいですが、
想像を絶する忍耐力と我慢をされてきたのだと、こんな私でも察しがつきます。


なにかに取り組んでいる時、良い結果を得る事に急ぎがちになる事があります。
それが、自分が全力を注いでやっている事であるのならば、
なおのこと!!良い結果を得る事しか考えられないと思うのです。


金子さんの番組をみて、
まずは、目の前の事をコツコツとしっかりとやって、本当にベストを尽くしてから、
先を見れる自分になる事。そして、ベストを尽くして出た結果が、例え望んでいないものであったとしても、
「困難こそ楽しめ」と番組内でおっしゃっていた金子さんのように、
失敗や苦痛の中から、希望をみいだせる努力のできる自分でありたいなと、考えさせられました。


本当に自分の考えの甘さを痛感させられました(T_T)
思わず、いつでもみれるように、DVDにやいてしまいました~(^^)

みなさん☆いつでも貸出ししますよ~~(笑)♪

ではでは~☆☆ また、お会いしましょう♪



今日のお昼は‥


20100407152609
冷えた体にショウガたっぷりチキンカレー♪

with台本!
もう一週間ほどしかないので(^_^;)

4月17日(土)
酒蔵 灘泉さんにて「笑ってはイケません!」どうぞよろしくお願いします~

カレーが冷めてきた‥

ここ最近‥


20100407145607
ご近所にネコやん達が急増中(^_^;)

チラッ

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

