


タイトル忘れたぜ! ! ↓↓↓↓


・・すんません。(BY オサーン)


オサーンさんさんオサーン1号~!

・・・なんつって・・・・(- -)

・・ほーら始まった・・。台本遅いぞコール。
考えてまんがな便器の上でもサウナの中でも。

「今回はSFで」とかワンタッチのスイッチぽん
でストーリー出て来たらいいのに。頭から。

選挙はあるしね、健康診断行かにゃいかんしね、
貧乏だしね、車何とかせにゃいかんしね。

頭がエラー出る前に、
ちょっとウォーミングアップ。
ようやくパスワード見つかって、
リンクしてる「オサーン1号映画DEぼーん」
再起動いたしました。

別にリニューアルも何もしてまへん。
そのまんま再開です。
みんな読んで洗脳されるのだ!
にゃっはっはっは!!

・・・疲れました。ベイベー!!

今日の1枚



雪です☆

冴えない天気の中、いかしたポーズィングを決めてくれたネコ太氏♪♪

6月13日 日曜日の稽古状況と その日の出来事


こんにちは、亀石アキヲです




今回の稽古は見学者さんがたくさんいらっしゃいました。

見学にこられた方、稽古に参加された方がた、来て下さってありがとうございました。



元々和気あいあいと稽古をしているのこんですが、たくさんの見学者さんも稽古に参加されたので、いつも以上にワイワイガヤガヤとしていました。(写真を撮れなくて残念)


のこんでは、団員のみの稽古と見学者さんが参加する稽古では若干内容が変わります(他の劇団ではどうなんだろう?_?)

全体的にワークショプで行いそうなゲーム感覚に近いような稽古をメインにしていたので、楽しんでもらえたのではないかと思います(そう信じたい!)



どんなことをしたかと言うと…

「発声用ストレッチ」 
   暗記しているストレッチを、間違えないようにと思って手順を書いてある紙を確認しながら進めたら、見方を間違えて手順が違ってしまうこと一回! 間違った瞬間かなり恥ずかしかった!

「丸めた新聞紙を使ったゲーム」
   新聞紙をパスしあって、どれだけ続けられるかが勝負のこのゲーム。 かなり大変ではあります。 かく言う亀石も何回か落としました!

「記憶力ゲーム」
   自分の好きなものを次々と言い合って、他の人が言ったものも積み重ねて覚えていくこのゲーム・・・・亀石はかなり苦手と自覚しました・・・記憶力が無いということでしょうか・・。

「蛙飛びジャンプ」と「肉体訓練」
   のこん名物のこの二つはかなりキツめ! 見学者の方々は大変だったでしょう!

「八木重吉詩集」
   重吉つぁんのある詩を朗読しております。 (後で15分を忘れてくれててよかった・・・)


っと今回は身体を使った稽古がメインでした。


見学者の方々・・・大変だったね・・ほんと^^



でも、全体的に笑いの絶えない稽古だったと思います。



また懲りずに来て下さいね!







そしてその日の出来事と言えば! そう! 


「惑星探査衛星 はやぶさ」の帰還でしょう!

60億km、の往復を約7年で行い、惑星イトカワのサンプル採取を主にして、満身創痍になりながらにも還ってきたはやぶさ!

その存在を知ったのが今から4が月前、それから情報が流れる度チェックしていました

いろいろなミッションをクリアーした後、今日この日に帰還となったわけです。

ですがこのはやぶさ、哀しいかな「帰還」=「大気圏に焼かれて消滅」を意味します。

イトカワのサンプルが入ったカプセルを切り離した後、大気圏に突入して光を放ちながら消滅するはやぶさをひと目見ようと、帰宅後すぐにPCを立ち上げ、ご飯も食べずに中継にかじりついてました。(テレビ放送などは一切されななかったのです;;)

世間では「はやぶさ 迎え酒」なるものまで発売し、帰還を祝して乾杯という賑わいも一部あったのですが、翌日の事を考えて、迎え酒は控えることにしました。

中継中に燃え尽きて行くはやぶさを見ると、その7年間単身宇宙に投げ出され、帰ってくる時にはたくさんの人に見守られながら、それでも消えていく運命という事を思うと若干涙目になりました。


おかえり、はやぶささん!はやぶさ

演劇集団キャラメルボックス★


今日はキャラメルの新作『Bye Bye Blackbird』を見てきました!


座席が1階最前列なのに興奮しつつ近くにくる役者さんをガン見してきました!!

今日は舞台の本筋だけじゃなく…歩き方や呼吸の仕方とか そんなところにも目がいっちゃいました(〃ω〃)はふぅ…西川さんの あの空気感がほすぃ…(*>ω<*)

長台詞…ど~やったらうまくなるだろか…(´・ω・)


今回は神戸公演初日だったらしく!今日の半券を持って行くと 当日券が半額だそうです(すごぃ


来週の(木)の13時の会が『神戸公演500ステージ』らしく記念トークショーが公演後にあるとか……
成井さん加藤さん西川さん大森さん参加('ω'*)♪めっちゃ行きたい!仕事シフト変更出すか…悩む…。
半券2枚あるんだぜヽ(・∀・)/あるんだぜ…


☆こばやしまや☆

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

