


2010年夏・小豆島合宿


こんにちは、ebi☆です。
8月も本日が最終日です。明日からは、9月ですね。
でも、週間天気予報を確認すると神戸の最高気温は
35度をこえる日が続くようです。
皆様、お体をご自愛くださいませ。

さて、先日、8月14日~15日にかけて
劇団残夢の夏合宿が小豆島で行われました。

合宿の写真の一部と土産話がebi☆のところに届きました。

3部にわかれておりますので、どうぞお楽しみくださいませませ。





合宿-1
 姫路→小豆島 あずき丸船内にて




■■ 合宿 こばやしまや編  ■■

普段とは違う一面も見れたと思う楽しいひと時でした( ゜д゜ )

ビールウマァァァ!!!花火も何年ぶりだろww

w台本も少しもらえたし・・・
雰囲気を知ることができました。

さぁー!本番へ向けて稽古あるのみぃヾ(*´Д`*)シ





合宿-2
 旅情を楽しむ亀石アキヲさん




合宿-11




■■ 合宿 穂高 岬(新人)編  ■■

僕らが行った小豆島は、海がとても綺麗で、都会では味わうことのできない
とても気持ちよい場所でした。
僕が島に来て連想したのはDr.コトー診療所のドラマでした。
(僕の中では島と言えばDr.コトーというイメージがあるのです)
僕の頭の中では中島みゆきが響いていました。


初日のバーベキューはめちゃくちゃおいしかったです。
特に魚はおいしかった
そのバーベキューの用意を手伝ってくれたのがアフリカ人の従業員のオマリーさんでした。
オマリーさんは半年前に日本に来たらしく、日本語は少し話せたのですが、
英語の方がしゃべりやすそうでした。
つい最近までは受験生だった僕は、ここは頑張って英語で喋りたいと思ったのですが…

全然ダメでした…

相手の言っていることはなんとか分かるのですが、自分が言いたいことを英語にできない

やっぱり大学にいるうちにもっと勉強して、喋れるようになりたいと思いました。




合宿-15






合宿-3
 ピチピチの劇団のこんのゆめ期待の新星2人です。




■■ 合宿 月光ムンナ編  ■■


きづけば、入団してもうすぐ3年がたとうとしています!
そんな月光は、今回初の合宿参加でした!

みんなから台本コールを受け続けた木村さん(笑)、
前半の台本を持ってきて頂き、合宿で新作の稽古をして、楽しかったです♪♪

その後は、
バーベキュー&花火!!飲み会♪♪♪夏を感じながら、
新しく入団した団員達の楽しい部分をいっぱい知りながら、楽しい二日間でした♪♪♪

おもっきり楽しんだあとは、これから舞台本番に向けて、みんなで頑張りまーーす☆☆






合宿-12




いやはや、本当に楽しい合宿な様子です。
また、お土産話が届き次第、合宿編続きをお贈りいたします。








人気のブログランキング

↑ブログランキング参加中!!ポッチッとワンクリックお願いします m(__)m




残暑お見舞い申し上げます。


2010_08_19_1

暑い日々が続いております。

2010_08_19_2

残暑どころか、猛暑日が続いていますね。
でも、ようやく、朝と夜は、あのムシ暑さがましになりましたね

ebi☆が好きな神戸スポットのひとつに、メリケンパーク。
ポートタワーは、やっぱりKOBEを紹介するときには、外せませんね。

赤いポートタワーもLED電球で、さまざまな色に変化するように
なったみたいですね。(ebi☆はまだライトアップを見ていないのです)
神戸の花火の日は、ポートタワーも花火な感じでしたね。
また、いろいろな神戸港を見に行きたいと思います。




人気のブログランキング

↑ブログランキング参加中!!ポッチッとワンクリックお願いします m(__)m




お土産いただきました☆


omiya_1

留守番のebi☆に、小豆島な香り、オリーブなお土産がやってまいりました。

小豆島オリーブ糖。

先日、夏なのに何故か、
風邪にやられかけたたイガイガな喉がとても和らぎました

風邪じゃなくても、今、頂いておりますが、すごく美味しいです。

オリーブオイルと洗顔用オリーブ石鹸。

夏に焼かれた肌のケアにしっかり使わせていただきたいと思います


omiya_2

たしかに…個性的なストラップです

omiya_3

カワイイ桜のストラップです。ebi☆が好きなお花です


やっぱり、行きたっかった合宿です。
物をとっとと頂いて、土産話を聞くことができていないので、
また、みなさん聞かせてくださいね。

お土産、ありがとうございました。





合宿なぅ


こんにちは、ebi☆です。

劇団のこんのゆめのメンバーは、楽しい合宿の為、
小豆島に行っております。

そのため、ブログの更新が出来ない予定でありましたが…

諸事情により、私、ebi☆は、こうして、神戸に残り、

こうして、ブログを更新することになりました。


昨日の夜は、みんなでバーベーキューをしていたようです。

G-1


いやはや、楽しそうですね。

G-2


いや~…本当に、楽しそうですね。
このとき、留守番のebi☆は、ひとりさびしく、焼き飯を食べておりました…。

gasyuku-3
そんな時です、こんな写真が送信されてきたのです!!

いや~…
みんな、本当に、楽しかったんでしょうね。
バーベーキューも堪能したんでしょうね…


予定では、この後、花火をみなさん楽しんでいるはずです…。
…そのとき、私は、ひとりさみしくベットの中で寝ております。


ebi☆にとっては、長い夜が明けました…。


そして、今日は、天候に恵まれ、快晴ですね。
予定では、映画村に行っているはずです。
私は、楽しく朝からお仕事です。

gasyuku-2

メールが届きました…。
映画村に行くための渡し舟に乗船する前の海だそうです。
いやはや、これは、すばらしく澄んだ海でございます。
私の心も洗い流してほしいものです…。

gasyuku-1

のこんのゆめのメンバーは合宿をとても楽しんでおります。
また、お土産写真とお土産話とお土産(物)をebi☆は、
楽しみにしておりますわ~


神戸は、ホンマに暑いですわ~

小豆島へGO!


ども!はじめまして、天音です^^
いやあ、唯一劇団の中で子役が一人しか居ないのですがもう中1にもなってアハハ・・・

はい、本題に移ります。
明日、というより時間的に今日なのですが・・・
14日~15日まで香川県の小豆島へ合宿に行ってまいります!(そのためここの更新は止まります。
で、ですね(何だそりゃ)
その小豆島・・・何も無いらしいですわ~・・・
ま、まあ、稽古に励む事が出来そうです。
渡し船がちょっと楽しみです^^
あと・・・バーベキューと花火はもうすっごく楽しみです!
2日目に映画村へ行くみたいです。二十四の瞳という映画が撮影された場所なんですが・・・
よく分からないです。アハハハハ。まあとりあえず見てきます(笑)

それではもう寝ないと!明日間に合いません><;
おやすみなさぁい☆+.。*・。。。

シベリア抑留という、みんなの知らないあまりにも重い事実。


お、オサーンでしゅ。

昨日。何気なくNHKの終戦特集見てたら、
「シベリア抑留」のことやってたので、
これは見なくちゃ!って・・。

それで、以前、公演に来た老紳士が、
シベリアの話を持ち掛けてこられたことを思いだした。
番組では、シベリア帰還者の
なんと過酷な、想像を絶する証言が紹介されていたのだが、

その中に、その老紳士が
登場したのだった。

その話自体は、お互いに何とはなく宙に浮いたような
感じで立ち消えたけれど、
そもそも私には、「シベリア抑留」がいかに過酷で、
世間に(いや、日本人に。まるで「封印しているか」のように)
知らされず、しかしその事実は、
ヒロシマや東京大空襲や沖縄戦、その他の
大東亜戦争で語り継がれるテーマに対して

あまりにも扱いが低い、と、思える、
とても気になる歴史だったのです。

そんなところへその「当事者」の方が現われ、
わたしは正直、こう思ったのです。

まだ時期尚早、何の知識もないだけでなく、
私の中に、そのことへの判断も、感情のネットワークも、
全く育っていない、
そんな「着床」すらしていない状態で
とても「手出し」なんて出来る「相手」ではない、
とても私などの手に負えるものではない、
そう思ったのです。

その方は、
これまでもシベリア抑留をテーマにした
舞台やドラマはあったが、結局は
「真実」を描けていない、と。

証言された方々の人生の過酷さを見て、
言葉を失った私は、

いつか、真摯な気持ちで、
自分の力が「真実を描く」ことのできる
日が来れば、と思ったのですが、

・・・きっと、間に合わないのです。

今回は長くなったけど、
終戦記念ということで。

原爆の日に記す。



第40回みなとこうべ海上花火大会


2010.08.07.神戸花火1

こんばんは、ebi☆です。
ついに手に入れた一眼レフでございます。

先日、みなとこうべ海上花火大会で、撮影してきました。

2年ぶりの神戸の花火大会

ポートアイランドからは、神戸の夜景とともに花火を楽しむ
事ができました。

おススメスポットですね。

2010.08.07.花火大会3

撮影の方法を教わりながら、シャッターをきっておりました。
あっという間に、花火大会は終了。

2010.08.07花火大会4

終わってみると、撮影枚数は、450枚を超え…
そのうち、使える写真は、20枚程度…


2010.08.07.花火大会5


まだまだですが、頑張って写真の腕を磨きたいものです。

月に一回のアノ日・・・いや、二回の時もあるんです。


皆さんこんにちは、亀石アキヲです。



そうなんです!

あれなんですっ!




ラジオ番組の収録の日!





ん?

何だと思ったんですか?皆さん。



毎回の事ながら、電波に乗る話題というのは頭が痛くなるほど大変なんです・・・


映画をただ雑談で語り合うなら、どんどん出てくるのに、いざコレがラジオとなると何でこうも手ごわくなるものなんでしょうか・・・ほんとに毎回大変です。


ラジオはクロストーク方式といって掛け合いながら話題を広げ、盛り上げていくんですが、そのためにはある程度どんな話をするのかをあらかじめ決めておく必要があるもので、特に打ち合わせに時間を割くことが出来ない時には、前持って準備する資料などがとても重要になってくるわけです。

特にまだまだ未熟者の僕には・・・


そんなこんなで、毎回頭が痛くなるわけですが、今回用意したのは、元々はゲームが原作である映画です。


内容は聞いてのお楽しみ。


原作がある映画は数多くありますが、その原作に人気があればある程映画化した作品は大変ですね。


どうやっても原作と比べることになってしまう。

比べずに純粋に映画として観ると、「原作の奥深さを知らずに語るべからず」という横槍が入り、また、原作が好きなファンにしてみれば、「一言物申す!」ってことにもなる・・・・


ほんと原作が偉大ならば偉大なだけ大変なもんです。


そういえば、映画「バイオハザードシリーズ」も新作の公開が近づいていますが、この作品は原作のゲームファンからもゲームファン以外からも良い評価を得てますね。


思い起こせばバイオハザードシリーズのゲームの第一作目はプレイステーション(初代)で当時の僕は学友にこう語っていました・・・

「バイオハザードをやらずしてプレステの意味無し! プレステ持ってるならやってみて!」


それから全シリーズをプレイしているわけですが、確かにバイオハザードが映画化した時は、不安よりも期待のほうが大きかった覚えがあります。


予告からバイオハザード臭(笑)が溢れ出ていたからでしょう。





原作が実写映像化して一番ゲンナリした作品も覚えています・・・



機動戦士ガンダムいや・・・ドラゴンボールかなぁ・・・どっちも同じぐらい大好きなアニメ・・・実写映像は夢が壊れるいい例・・・いや・・・悪い例か・・・。


それを考えると今回話題に持ってきた作品は・・・・どうなんでしょうか・・・?



ラジオを聴いてしまったファンの皆さん、悪く言う様なことはしませんから、ヒロインの様にもって襲ってこないで下さいね。

え? そんなことはしない?


嘘だ!



お後がよろしいようで・・・<(_ _)>

ためになる?



おはこんばんちわ★まやですヽ(・∀・)/
つい最近 父親と友達と三人で居酒屋にいって来たときのお話です

父と友達は初対面(笑) なのに最初からめっちゃ和気あいあいでした(笑)

飲むにつれてしゃべりまくる父…時々ツッコミつつも爆笑の数時間w

始めて聞く母とのなれそめエピソード(笑) まやと妹の育て方…父の波瀾万丈な人生(汗)
家出して来て住込先の先輩と『ナンパ成功したら飲み代出したるわ!』で声かけたんが母とか(笑)
何やってるし(´=ω=`)ふぅ~


で 最後 友達の一番気に入った話…

何がなんでも まずは自分が幸せになれる方法を考えるんだ!先に回りの事を考えててもダメダメ( ̄∀ ̄)
まずは自分が幸せにならなきゃ♪自分が幸せになったら 回りに迷惑をかける事もない…自分が幸せなら 自然と回りを大事にできる…幸せにできる!

ん~(〃ω〃)色んな考えがありますな~。自分と考えが違う人と話すのは新鮮でした♪


もっともっと話をしようぞヽ(・∀・)/

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

