


東野健一さん 絵展Ⅲに行ってきました


こんばんは、ebi☆です。
今日(11月29日)が最終日でしたが…東野健一さんの絵展Ⅲに行ってきました。

eten_hagaki

会場は、姫路にある『 ぎゃらりー 光 』さんでした。
姫路駅から徒歩5分くらいの場所です。

木の趣があって、すごく落ちつきのある良いところでした。

eten_7

BGMには、カエルの鳴き声があってすごく良い雰囲気の中で
東野さんの絵を鑑賞・堪能することが出来ました。

eten_1


【“東野健一さん 絵展Ⅲに行ってきました”の続きを読む】

六甲山に紅葉のちょっと前に行ってきました。


11月の上旬。六甲山に行ってきました。

こんにちは。ebi☆です。

もう終わってしましましたが…
六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」が開催されていました。
(2010年11月23日まででした)
(今は、『六甲山クリスマスめぐり』というイベントをしているみたいですね
詳しくは→六甲山ポータルサイトROKKOSAN.COMで確認してください)

rokko-1
天気に恵まれたので、どこからでも
神戸を一望できる良い風景が見られました。

rokko-4
ちょっと気になっていた六甲山に出来た展望台
『六甲枝垂れ』です。
六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」の関係で、ちょっと面白い
風景になってます。




【“六甲山に紅葉のちょっと前に行ってきました。”の続きを読む】

ちいさい秋・・春?


こんにちわ亀石アキヲです

今日、通勤にいつも通る桜の木が立っている道を通り過ぎようとしてました。


晩秋の桜はその枝に葉もすっかり落ち、寒々とした姿で、冬を迎える準備をしているようです。




ふと、気がついた。


枝に何かついている・・・・



Σ@@

は・・・花・・・・さくらの花



小さい秋ならぬ・・・小さい気の早い春でした・・・雪ちゃん珍景特集に・・・便乗の小さな珍景でした~



ちっさい絶景シリーズ◇その①



雪っす。

頭上を見上げると一面に鮮やかすぎる朱色が‥?

息をのみすぎて苦しくなりました?

ちっさい写真でごわすが??

灘より?

頂きます。ご馳走様です。


こんにちは☆ebi☆でございます。
前回の秋公演から早くも1ヶ月が経過しております。

しかも、早くも世の中は、ジングルベル。
年賀状発売…今日は、年末ジャンボ宝くじの発売日。

まったく、世の中の時間の流れについても行けていない
のろまなebi☆です。

さて…そんなこんなですが…
今回の第秋公演でも、本当にたくさんの差し入れを頂きました。

2010_11_24_1


【“頂きます。ご馳走様です。”の続きを読む】

なんだコリャ★珍☆☆百景②


なんだコリャ★珍☆☆百景…というより

★謎☆☆百景…

こんにちは、ebi☆です。


今日、職場に出勤すると、床にどんぐりが…

どんぐり

こ…これは、もしや…ト○ロ!?


【“なんだコリャ★珍☆☆百景②”の続きを読む】

なんだコリャ★珍☆☆百景①



久々でがんす。雪でがんす。ぷぷっとなる写真をご紹介~♪

Music Zoo FES


皆さんこんにちは、亀石アキヲです。


11月に入り、少しずつ冷気を感じる季節になってきました。秋ですね。

さて、10月も末、Music Zoo FESというイベントが開催されたので、行ってまいりました。

三ノ宮を南下した、神戸・旧生糸検査所という建物があり、その改装工事で施設自体が一旦閉鎖状態に近いことになるとのことで、最後に一発イベントでもやろうじゃないか!
っという意気込みで開催されたイベントです。


私が訪れたのはあいにくの雨でしたが、建物の中は所狭しとイベントで盛り上がっていました。


一階の工場施設跡ではライブに展示に物販・体験コーナーなど様々、さらに他にコスプレイベントもこれとは別に開催されていたらしく、建物内すべてがイベント会場兼コスプレ会場となっており、まさに混沌と化していました。

その中でもイベント内で、これは!と気になって仕方なかったのは・・・うさぎのかぶりモノでございました。
ピンクジャックさん1これはピンクジャックさんという方の作品で、かなりの力作! 毛ざわりも本物の様な感触ですごいの一言でした。

ピンクジャックさん2このかぶりモノは特撮で使われる技法を使って作られていて、大きさはあるものの、実に軽量でした。

私が被っていると、近くにいた女性が写真を撮らせてくださいと声をかけてくる程、その完成度と存在感は別格のものでした。


そのほかにも、和紙で作ったキノコやその場で体験できるカスタムサボテンなど、目白押しのイベントでございました。


はい、お久しぶりです^p^


なんとなんとブログの更新自体も久しぶりなのに私の登場自身もお久しぶりの天音です^^b

【“はい、お久しぶりです^p^”の続きを読む】

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

