


merry Xmas 2010


Xmas card 1

Merry Xmas 

今年の神戸は、ホワイトクリスマスでした
今日も、とても寒い

皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?

こんばんは、ebi☆です。

私は、マイケルを見て、バイトして、明石家サンタを見て
軽く笑って、いつの間にか眠りについてました。

マイケル以外は、例年通りなクリスマスです

でも、今年は、念願の一眼レフのカメラを手に入れてから
結構、あちこちに行くようになりました。

なんか、あっと言う間に通り過ぎている一年ですが
今年も良い一年です。
とはいえ、まだ一週間あります。

これから、もっと良い一年になるようにしたいです。



【“merry Xmas 2010”の続きを読む】

お正月からクリスマス気分満喫☆


こんにちは、ebi☆です。
昨晩のふたご座流星群ごらんになられました
みごとに寝不足でございます
ですが、願い事がいくつもできそうなくらいの流れ星を見ることができました。

2010年になってから流星群を見ることが出来ました
流星群はすごいですね自然は、素晴らしい

さて、2010年12月12日は何かとイベントに参加させていただきました。
クリスマスからお正月気分を一足お先に満喫いたしました。


2010_2_12_1

もちつき大会です。おもちを食べ放題でした
きなこもち大根おろしのおもちぜんざいあんこもち
美味しく頂きました。
そして、もちつきも体験させていただきました
お正月気分満載でございます。

2010_12_12_2

天気が良かったので、鉄人をパシャリと一枚。
青空に映えて、カッチョイー


さて、一眼レフを手に入れてから、ガチャガチャと意味もわからず撮影をしている
ebi☆でございます。

そんなebi☆に天の助けと言わんばかりの講座がありました。

☆デジタルカメラ入門講座〜今なら聞ける編の講座CAP STUDIO Y3 で行われました。
12日なのに、私が講座を申し込んだのが10日の夕方…定員を超えていたのに…
無理を言ってすみません

でも、すごくためになりました。
露出を意識して撮る事をebi☆は学びました。
北野の街を散歩しながらみんなで撮影
お題は、ポストカードを作ってみる感じでということで
撮影してみました。

2010_12_12_7

2010_12_12_3

2010_12_12_6


2010_12_12_4

2010_12_12_5

いかがでしょうかポストカードになりますかね…

でも、露出を理解することが出来たのはすごくうれしいです。
そして、ちょっと理解した技を使って、
大阪の中の島のイルミネーションで頑張って撮影してきました。

↓↓↓ 私の撮影の腕は、どうであれメッチャきれいでしたよ
      クリスマス気分満喫です




【“お正月からクリスマス気分満喫☆”の続きを読む】

大道芸人ブライアンの巻。


またもやオサーンだよ。

神戸ルミナリエ、行ってキタキタ。
うちの看板女優雪えりこ、期待の新人穂高岬、
あとは団長と我が娘を連れて、終了間際に。

団長はん、腹へった~とうるさいに付き、アーチ途中の
中華の出店で水餃子をハフハフしてたら「・・わぁー」と
歓声が起こって、・・・消えてしもたやんか!

娘はブーブー怒るし。
ところが、帰途の花時計前になにやら「けったいな」外人が。

大道芸人ブライアン。
あっぱれじゃ!!
私はテレビのどのお笑いタレントよりも
もー「ツボ」にハマリまくり、爆笑しちまったぜ。

背のたかーい一輪車にまたがったままのジャグリング、
火の点いた棍棒を数えて「いちばーん、にばーん、・・タリバン」
で私は馬鹿ウケしたのだが、アメリカではウケナイらしい(当たり前だ)。
ギャグが危ない(笑)。

あのおっさん、外人のくせに物凄い「ぼやき」なの。
それがケッサク(笑)。
若いお客さんを手伝わせといて気が利かないと
「それがゆとり教育の弊害か」だって(爆)
・・おもろいわぁ・・思い出しても。

かなり
人によっては
「毒」にあたるかも知れんけど、

隣に来たおっちゃんが、まるで前から知ってる人かのように、フツーに
「もう15年くらいやっとるで、プロや。あちこちでやっとる」
と話しかけてきて情報を得た。
そりゃぁプロだろう・・。
(よく知らないオバちゃんやおっさんに、フツーに
喋られる私である。知り合いか。)

ハーバーランドやら、花時計前やら、
色んな所に出没するらしいぞ。

見かけたら見るべし。
ヘンな外人ブライアン!
おもろい!投げ銭、おひねり、カモン!
って感じだ。

私は団長がおひねりしたのでしなかったが!
誰よりも大笑いしていたくせに!
お金なかったし!
みんなは払うように!

娘がこれでいっぺんにご機嫌直ったのは言うまでもない。

がんばれブライアン!親指は大丈夫か!
(火が点かなくて、やっと点いた時に、ぼそっと
「親指に火点いた」と言ったのを私は聞き逃さなかった。
一人爆笑したが、誰も笑ってなかったのは何故だ)

神戸イルミネーションツアー


こんばんは、ebi☆です。
寒いですね~冬本番って感じです。
風邪ひいていませんか?体調には気をつけましょう。
さてさて、行ってきましたルミナリエ。

R-2

と、その前に、新長田にある鉄人28号のスペシャルライトアップに
行ってきました。

T-1

バイト先が新長田にあるカメラ屋なもんで、ほとんど毎日鉄人を見ていて、
鉄人が新長田に現れてから早くも1年が経っておりますが…
写真を撮ったのは初めてでした。

T-2

でっかい鉄人です。
音楽とともに色んな色に染まる鉄人は、面白いですよ。

T-3

一度は来てみて新長田の鉄人に☆

さてさて、続いて神戸のルミナリエです。

↓↓↓



【“神戸イルミネーションツアー”の続きを読む】

映画、ダメダメーっ。こんなんじゃダメなんですーっ。


オサーンです。

・・あのねっ。映画。
このところ、「観るものがない」!!
え?じゃ観なきゃいいだろって。
ちゃうちゃうチャウチャウ犬!

「映画館で観る」、これが「映画」なのよ。
皆さんね、DVDで「おうちで観る」、なんてのはね、
「映画」じゃないの!それはテレビなのっ。

ヤマトも観たもん。
感想なんか言わないもん。
最近お客さん増えて来たのに、劇団イメージ下がるじゃん!
(意味を汲むように)。

今、ツタヤで、昔の(と言っても70s、80sだけど)映画の
名作というより、「本気でオモロイ」映画を特化してキャンペーンしてる
けど、これ、なかなかいい企画。

団員もみんな若いので、前から馬鹿オモロイ映画を教えてたところ、
そんな作品がガンガン取り上げられてる模様。

これ、ほんの一例。
カプリコン1、未知への飛行、評決、グロリア、ジャスティス・・。
・・おもろいでー。

でもね、みんな「バイオハザード」で喜んでちゃいけない。
そんな人は「遊星からの物体X」を観るべし。
ぶっ飛びまっせ(笑)。
これが映画だ!

姫路に行ってきました


こんにちは、ebi☆です。

東野さんの絵展Ⅲが姫路でしていたので、
帰りに姫路の街を少しぶらりとしてきました。


himeji_5

残念ながら、姫路城は、大改修中です。
5年ほどかかるそうですね。
改修工事が終わって、美しい姫路城の姿が楽しみです。

見れなかったのは、本当に残念ですが
未来(サキ)のために
こうやって日本の歴史が守られているのは
本当に良いことですね。

himeji_4

姫路の駅から真正面、姫路城まで銀杏並木が続きます。
駅に帰るまでの道程で、1枚。

himeji_5

秋の空を一枚。

そして、東野さんに聞いた、姫路のルミナリエに行ってきました。


↓↓↓ 




【“姫路に行ってきました”の続きを読む】

ぶらり旅行In名古屋


おひさしぶりです☆
まやでっすヽ(・∀・)ノ
ぷちっと旅行・・・
名古屋に行ってまいりましたぁ

101127_1855_01.jpg


名古屋に来たら これ見ておかないと!
『ナナちゃん』今日もさぶ空の下 ノーパンでした(笑)
股下を張り切ってくぐってきましたとも!
ここはカップルで来ると別れるジンクスがあるとか

101126_1844_01.jpg


夜になるとクリスマスのイルミーネーションに
ココロうばわれましたぁ





【“ぶらり旅行In名古屋”の続きを読む】

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

