スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月 春の酒蔵公演を終えて・・・。


春公演はスタッフしておりました
まやです(*´▽`*)

ここのところ、座席が足りなくて慌てると聞いてたけど…、とうとう今回スタッフで
参加して経験しました(×ω×;)
座席が足りなくなって休憩中に大慌て・・・。急遽の座席設置で観にくい席になってしまったお客様には ほんと申し訳ありませんでした(。-人-。)


ご予約のない当日ご来場のお客さまは、今後お席を確保できない可能性も出そう
です・・・。


ご予約はもちろん、当日急遽ご来場頂けそうな時も、お電話いただければ、お席確保しますので
ご連絡お待ちしておりますヾ(*´Д`*)シ




おまけ・・・ (ノ゚∀゚)ノ

☆役者陣 集合1~☆
DSCN0797.jpg

☆役者陣 集合2~☆
DSCN0796.jpg

☆ザ・ローキックスさんと☆
DSCN0795.jpg

☆今回初舞台の新人【恵籐よしゆき&穂高 岬】☆

初メイクはまやがやっちゃいました(/(ェ)\)
<<感想>>>
まや:はぅ!お肌がツルッツルやのぉ・・・(笑)
惠藤:うわっ!歌舞伎みたいやぁ( ´゚Д゚`)
穂高:(鏡見て)濃ッ!!!Σ(゜□゜)
DSCN0782.jpg





スポンサーサイト

第十三回酒蔵公演終了


こんにちは、ebi☆です。

第13回目となった酒蔵公演が終了いたしました。
今回は、再演の二本立て+スペシャルゲストに
ザ・ローキックスさんのライブでした。

当日は、バケツをひっくり返したかのような雨・・・
足元の悪い中、本当にたくさんの方々に来て頂いて
うれしかったです。

本当にありがとうございました。


1本目 人間△(トライアングル)

2003年第8回神戸演劇フェスティバル参加作品
今回は、新人の 穂高 岬 と 恵藤 よしゆき がこの作品で
劇団残夢のお芝居デビューとなります。

2011_04_23_1

2011_04_23_2

2011_04_23_3

2011_04_23_4

2011_04_23_5


スペシャルゲスト、ザ・ローキックスさんのライブを挟んで

第二幕の開始です。


2本目 アポトーシス03

2006年ライブハウス六甲メイデンボエッジ・スパイラルダイナミクス
主催での参加作品

2011_04_23_6

2011_04_23_07

2011_04_23_08

そして、これは、亀石アキヲ君が舞台上では、一人芝居。
相方のオリヒメ役月光ムンナは、声での出演。
そして、月光は、人間△でも出演していたのです。

2011_04_23_09

オリヒメ役の顔出しは挨拶の時でした。驚いていただけましたでしょうか?

2011_04_23_11

2011_04_23_10

アポトーシス03が終焉して劇団残夢のお芝居は終了いたしました。

2011_04_23_12


振る舞い酒とともに、ザ・ローキックスさんが歌を歌ってくれました。

2011_04_23_13

・・・今回の振舞い酒は、この時期には欠かせない。 

「 灘泉 しぼりたて生原酒 」
冬季限定商品。1年に1度しかお目にかかれません。
しぼりたて生原酒でしか味わえない新鮮な香りと
さっぱりとした口当たり。冷やかロックで。

そして・・・

「 灘泉 純米 」
「山田錦」と「宮水」で醸した最高級の純米酒。
お手頃な価格で本物の純米酒が味わえます。
まったりとしたコクがあり、毎日の晩酌に最適です。
ぬる燗で。

どちらも、灘泉で購入可能です。
そして、まったりと第十三回劇団残夢酒蔵公演が
幕を閉じたのでございます。

あいにくの天気の中
足元が悪いのに、たくさんのお客様に来ていただけました。
本当に感謝感激でございます。
誠にありがとうございました。

そして、雨の中、道案内の為に看板を持ってくれたり
いろいろと、劇団残夢の舞台をサポートしてくれた
お手伝いの皆様、ありがとうございます。





さて・・・おまけで、打ち上げの模様を続きでごらんいただけます。

【“第十三回酒蔵公演終了”の続きを読む】

団長による舞台美術の破壊


なんということだ!

天音です・・・

ワタシが20分(短っ)もかけて作った舞台美術・・・・(いやまあそこまで苦労はしてないんですけどね(∀`*ゞ)



団長が踏み潰しました



うおおおお!くっ、屈辱!この上ない屈辱!。゚(゚´Д`゚)゚。



天音「それ頑張ったわぁー」

   バリッ

天音「・・・・まさか・・・・」
団長「うわああああごめん!」
天音「うそやろぉ?!」

演出家戻ってくる

演出家「ぎゃああっ!何をするぅうぅう!」




嘘やろぉ?!

ま、まあ・・・20分だから良かった・・・

しかも一部分で良かった・・・

さらに言うと予備軍があって良かった・・・


演出家の準備良さに助けられたであります。


さて・・・本番も近づいて・・・どうなることやら。

稽古も皆、熱心で良いカンジ!

誰も調子を崩さず、順調に本番を迎えられるかな・・・?


いえ、迎えます。きっと。

ラストスパート


今晩は、やぶうち(休団中)ですm(_ _)m。

本番まであと一週間となりました。
役者陣は最後の追い込みとばかりにラストスパートをかけている事でしょう。
今から本番が楽しみで~すo(^-^)o。

魂が抜けちまった・・・・。


みなさん。こんにちは。
お久しぶりの月光です。


私には、87歳になるおばあちゃんがいます。
以前ブログでも紹介させて頂いた事があるのですが、
川柳をつくるのが、とても大好きなおばあちゃんです。

おばあちゃんとは、4・・・・いや!5まわりくらい離れています。・・・・が!!!

なぜか、私達ふたり、世代を懸け離れて、とっても会話があうのです☆

私のくだらない発言も拾ってくれ、一緒にバカ笑いしてくれます!
そして、おあばあちゃんの話しは、とっても楽しいのです♪

どんな時でも、明るくポジティブシンキングなおばあちゃん。
いつも、すごいな~~と感心してる私。

イイ加減好きな事ばかりをしている私にも、
「それでええ!!好きな事があって、それが出来るっていうのは、凄いことや。
もしも、あんたが、おばあちゃんの目の前で芝居をみせてくれたら、目に涙がいっぱいで、前が見えの~なる。」
といいながら、いつも励まし、応援してくれます。



そんなおばあちゃんが、去年脳梗塞で倒れ、寝たきりになりました。
畑仕事が大好きだったおばあちゃんに、
ベッドでの生活が強いられる事になりました。

それと同時に、おばちゃんが以前のように、たくさん笑う事はなくなりました。

そして、おばあちゃんに会いに行った時、
おばあちゃんが私に一言こう言いました。



「おばあちゃんは、もう魂が抜けちまった。」




私は、言葉につまって、何も言えませんでした。
何一つ、気の利いた言葉が出てきません。


今まで、たくさん励ましてきてもらったのに・・・。




「魂が抜けてしまった」と、感じたおばあちゃんの気持ちを想像すると、
(もちろん健康な私には、100%本当の辛さを理解する事は、できませんが・・・。)
胸が痛くてたまりません。


帰りのバスで、おばあちゃんの言葉が離れず・・・・・、
それと同時に自分が、いつもいかにくだらない事でなやんでいるのかと、情けなくもなりました。

今自分が、おばあちゃんに出来る事は、何なのか・・・
あきらめず、考えていきたいと思います。


雪です。

きずけばエイプリルフールも越えて、本番まで2週間ばかり・・・

毎日稽古詰めでうわごとのように台詞をつぶやきながら歩いています(ヤバイ)

さぁ、今日も追い込みです!!!

夢…だょね


(月)から風邪っぴきな まやです

昨日は熱も出て
寝込んでおりました
激しい咳と頭痛で
浅い眠りを続けてると…

『まやちゃん起きてるか』と
誰かがふすまを開けました。

あたしは眠いときは、誰の相手もしたくないので 必ず寝てるフリをします(`ФдФ)←ちょww

『寝てるかぁ……。もぅ、また足出して寝て~』と布団を直してくれました。

うっすら目を開けてみると おばーちゃんでした

「なんだぁ…ばあちゃんかぁへへ」
そのまま深い眠りへ……

(´゚д゚`)まっておばーちゃん 2年前に亡くなってるやん

寝たふりしないで
話したらよかったと少し後悔

浅い眠りの時の夢って 夢かリアルか分からないですよね~
またおばーちゃん出てこないかなぁ(笑)

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。