


年の瀬


こんにちわ、亀石アキヲです。

いよいよ明日からは新年です。

今年一年を振り返ると、新たしい仲間が増え、より賑やかになった事が、何よりも嬉しい出来事でした。


他にも団長の鈴木凜水が舞台に上がったり(他の所のワークショップで開催された舞台でした。終わってから報告されました…言ってよねぇ)、天才シネマの活動から、いろいろ広がりがでてきたのも、僕としては嬉しい事でした。

さて、来年はどんな一年になるのでしょう。

とりあえず、舞台イベントなどが、既に1月2月4月6月…と、上半期だけで決まってるだけでもスケジュールが入ってきてますので、まだまだ増えていく気配…ひとつひとつクリアしていきたいと思います。


では、ここで来年の抱負を一つ!


来年は、否!

来年こそは…




幸せになりたい



よいお年を…。

『act for friends』 vol.2


東日本大震災復興チャリティーイベント
『act for friends』 vol.2 に参加致しました。

20111223_001



こんにちは、ebi☆です。

★ 日時 12月23日(金祝)
チケット2000円 ※売り上げは全て日本赤十字社に寄付されました。

☆ 会場 THEATER CAFE Nyan 
シアターカフェNyan

2011_12_23_001

ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。
劇団残夢のお芝居はいかがでしたでしょうか?

『act for friends』 vol.2の関係者様。
お疲れ様でした。そして、劇団残夢にこのような機会を
いただいて誠にありがとうございます。

今後とも、劇団残夢(のこんのゆめ)をよろしくお願いいたします。



【“『act for friends』 vol.2”の続きを読む】

メリークリスマス!


こんにちは。穂高 岬です。

12/23大阪市内・シアターカフェNyanにて行なわれた、
マジシャン・アカツキサトシ主催チャリティーイベント
『act for friends vol.2』、無事に終了しました!

ご来場のみなさん、また共演者及び関係者のみなさん、
どうもありがとうございました。

唐突ですが、みなさんは懸賞ってよく応募しますか?
僕は全然やらないです。小学生の頃とかは、
コロコロコミックの懸賞とかにいつも応募していたの
ですが、それが1度も当たったことがありませんでした。
だから、現在懸賞に応募しない人間になってしまったんだと思います。

そんな僕なのですが、2ヶ月ほど前に10年ぶりくらいに
ローソンのユニバーサル・クリスマスペアチケットの懸賞に応募しました。

なんとそのチケットが当たったのです!50人しか当たらないチケット!
現在日本には10326店舗のローソンがあるらしいよ!by Wikipedia

しかし、ここで1つ問題が・・・

懸賞に応募した当時、自分には付き合っていた彼女がいまして、
その彼女と行こうと思ってました。
もし、懸賞が当たったら彼女にサプライズしてやろう!とか
思ってたのですが

まあ、何というか・・・フラれまして。逆サプライズ?みたいな。

ゴメン、お父さん!紹介するって言ってたのに
こんな形で報告することになってしまって(涙)


彼女に振られて、傷心中にローソンからペアチケットが来まして。
どーすんだよこれ。って感じですよ!
しかも12月24日しか使えないなんて!カップルしかいないだろ!!!

知り合いにあげようと思ったのですが、
亀さんは公演前で忙しいし、ムンナさんは仕事だし、
恵藤は乗り物怖いとか言うし
で結局、誰にも渡せませんでした。

結局、行きましたよ。弟と。

HI3G00420001.jpg

めっちゃ、楽しかったです。
ハリウッド・ザ・ドリーム乗りまくりました!
ツリーはマジででかい!きれい!

HI3G00440001.jpg

ジュラシック・ワールドの最前列の端に乗ってしまったときの
濡れ具合は尋常じゃないよね。
もちろんこの後は、バックドラフトに行って乾かしました。


お知らせ!


おはようございます! 恵藤よしゆきです!!

現在は、12月23日のイベントに向けて日々邁進しているわけなのですけれども、今回はその話題はおいときましょう!!


わたくし恵藤は、今年の5月ごろから自主映画制作チームに役者として参加しているわけなのですけれども、なにぶん
役者も監督も手探り状態で始めたので、『まずはカメラを使った芝居の練習だ!』ということで映画に向けての映像練習を
してきたわけでございます・・・


たくさん練習もしてきて、この12月、めでたくクランクインしました。


すると突然監督から、今までしてきた映像練習の作品をYOUTUBEにアップロードしたという報告がありました。


大変恥ずかしいのですが、リンクを張らせていただきます。


criminal call (ここをクリック!!)


賛否両論あると思いますが、ぜひご覧ください。(そしてできればコメントを!!)



私は、紅月です。



今日の稽古


こんにちわ。亀石アキヲです。

いつの間にやら年の瀬となりました。

今月23日に予定しているイベントの舞台も、客演の劇団へるぱぁずさんの舞台も、順調に進んですいます。

今日の劇団の稽古では、音合わせも兼ねて進みました。

セリフ回しが変に訛る穂高、ゲラゲラと笑う雪と天音、鼻水がだらけの恵藤

常に変な恵藤・穂高コンビに笑いを堪えるのが大変な稽古でした…


さて、いつも稽古でお世話になっている“神戸創造センター”の自販機のカップに、なかなか感慨深いメッセージが書かれていたのでご紹介。

「たとえ遠く、長い道のりでも、必ず乗り越えられる。 日本の力を信じよう」

企業も震災から、何かしらの“ココロ添え”をしようとしているのでしょうね。

自分たちも、芝居を通じて“ココロ添え”ていけたらと思います。


オマケ…

シックな靴を履いている恵藤くんの足を踏もうとしている鬼軍曹「雪」の足。

そしてその上に、靴を直して貰って嬉しくなったのか、自分のも写せと画角に入ってきた穂高の足をご覧いただきましょう。


12月12日

今年のレミナリオも大賑わいの中、終わりました・・☆

ルミナリエ




え??

ルミナリエ?


・・っこりゃ失礼(^^;)


私ども のこんのゆめ はこの度ルミナリエに
ゲリラ撮影潜入をしてまいりましたっっ

やっぱしちょっと寒かった~~!

てか、全身青かったのでちょっと、、いや、結構目だってたようです

撮影できるのは2時間!
しかもなんだかんだで、うちのベテラン役者カミ石さんの撮影は5分で撮ることに・・・

こんな変な体験はなかなかできないので、貴重で楽しかったです

何より捕まらなくてよかった・・・


しかし、写真が撮れなかったのが申し訳なかったとです。。

まぁ、そのうち全貌が明らかになる・・と思いますので
よろしくです!!!


さぁ!

さぁ!!!

今から23日大阪カフェNyanでのイベントに向けてがんばるのみ!!

追い込みだ!

12月23日(金)

シアターカフェNYAN にて

14時スタートです

「act for friends vol.2」


よろしくお願いしまっす!


雪でした~~

稽古♪


こらー!!新人惠藤!稽古中だぞ!!ゲームは、やめなさい!!
2.jpg



あらっ・・!!  先輩の雪えりこまで!!(ー_ー)!!!!
3.jpg


えっ・・・!!???!! 増えた(@_@;)
2010.04.17-1



えっ・・!!??  えぇーーーーーーー!!???!!
4人で稽古中にゲーム楽しんでんじゃねーーヨっ!!(--〆)
団長がみたら、泣くよっ!!
2010.4.17-2




な~~~~んちって(^v^)!!
みなさん真剣に稽古中♪♪
ハイテクになったもんで、スマートホンで台本がみれちゃう☆

12/23の舞台本番に向けて出演陣の雪・惠藤・穂高・天音は、頑張っています☆
そんな姿をこっそり盗撮(#^.^#)♪

邪魔しないように気をつけま~す☆彡

みなさんお楽しみに!!
                               おじゃまんぼの月光でした!

サンタクロースアカデミー


こんにちは!穂高 岬です。
今日は先日、神戸生活創造センターで行われたイベント「サンタクロースアカデミー」の紹介をしたいと思います。

クリスマスにおいてなくてはならない存在であるサンタクロース。しかし、何の準備もせずサンタクロースの扮装をすることは危険な行為です。もし子供たちに見破られれば、それは子どもたちの持つサンタへの夢を壊してしまうことにつながるのです。
サンタクロースアカデミーは子供たちに夢を与えるサンタクロースを養成するために開かれている講座です。


この講座、東京ではもう20年以上も前から実施しているそうです。関西では初開催でした!


当日、到着するとさっそくサンタの衣装が渡されサンタの格好で講座を受けました。
HI3G00370001.jpg
ひげが( ̄□ ̄;)!!

講座では子供たちの心をつかむためのサンタレクリエーションやサンタが子供たちから質問を受けたどう答えるのがベストなのかというサンタ質問学などサンタになりきる方法が具体的に紹介されました。

講座のあとは、実践編ということでみんなサンタの格好でハーバーランドまでサンタウォークを敢行!

すれ違う子供たちが「今年は3DSちょうだいな!」とか「トナカイはどこにいるの?」とか聞いてくるんです!
サンタさんってすごく夢をあたえられるんだなとなんか感動してしまいました。

サンタクロースの人気というのは本当にすごいんだなと思いました。

サンタウォークの様子はこちら
サンタウォーク

そして最後は以前、ピザ屋のバイトでサンタの格好をしたことのあるというこのお方
kamesanta

経験者は違うね!

コマーシャルのコマーシャル


オサーン1号です。

この度作ったウェブCMが流れてます。
CM自体のCM(笑)しときます。

テレビとか他のは期間過ぎると見れなくなっちゃうけど
これは当分流れぱなしと思います。

当初、団員出演を考えてたのが、
全員素人さんでってことに。
例の某電気業協会CM風にって話で
それ風になりました。

見るにはこっちでどーぞ。

神戸市管工事業協同組合
http://www.mizu.or.jp/
(何だかちゃんと貼れないなぁ・・?)

本当に便器とか外して、ほったらかして
帰っちゃうそうです(汗)
怪しい水道業者に気を付けましょね。

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

