スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月も終わり・・・2012年


成人式の艶やかな着物姿を眺めた1月9日
寒かったですけど、1月11日に残りえびすにも行きました。
鏡開きも終わって、お正月が忙しくすぎて行きました。

こんにちは。ebi☆です。

2012_nennga

これは、今年の年賀状です。団員の写真を使っての年賀状は初なんですよ~

20110101_001



今年も、たくさんの方々に劇団残夢(のこんのゆめ)を知っていただいて
是非とも、のこんのゆめワールドを堪能していただきたい。

ですが…1年って早いな~と、思っていた正月があっと言う間に通り過ぎ…
今度のイベントは、節分…
スーパーには、早くもバレンタインのチョコレートが…

オイオイ…こんなに時間が経つのって早かったかなぁ~???

2月のイベントに向けて…新たな試みがあったりあったり…
劇団のこんのゆめは、時間さえも超えることができればな~と思ったり
思わなかったり…でも、人の心には残っていきたいですね。

心に残るお芝居をお届けしていきたいと思うebi☆でありました。





人気のブログランキング





↑ブログランキング参加中!!


  ポッチッとワンクリックお願いします m(__)m


人気のブログランキングにも参加しました♪



スポンサーサイト

2012年が始まった~!!


どうも~~☆☆☆
月光ムンナです。

わたくしも、新年の抱負を掲げたいと思います(^∀^)!!

ずばり!!
「勤勉」「挑戦」の年にしたいです!!

気づけば、あれよあれよ~っと、1カ月が経ち、それまた一カ月が経ちと、
早い早いっ(><)

今年が終わる時に、いつもの「早かった~~」だけでなく、
実りのある1年になんとかしてやりたいです!!

私も、1月劇団へるぱぁずさんの客演に参加させて頂いた一人ですが、
初めての客演・初めてのアートビレッジでの舞台。

初めて他の劇団の方たちと共演させて頂き、とってもいい刺激や、勉強になる事がたくさんありました!!
(もちろん、自分の反省は、多々ありますが・・・それは、ちょっとあっちへ置いといて、と・・・。。えっ!?置いてはダメですか!? アハッ(^^;)おゆるしを☆ ) 

なので、
今年、すべての事において、やりたい事は、躊躇せず、まず、トライする!!
そして、とりたいと思っていた資格を必ずとる!!
どんな些細なことでもいいので、実行していきたいと思います!!

「勤勉」「挑戦」の1年!!!

気合いはだけは、十分です!!(^_-)-☆ 

                                        月光ムンナ


四宮神社に御参り


こんにちわ、亀石アキヲです。

劇団へるぱぁずさんの舞台を見にきてくださった方、本当にありがとうございました。

舞台後は、少しゆっくりした時間を過ごしています。

さて、今日は劇団の新年会の日です。

今から飲むのが楽しみなんですが、その前に、樋渡さんの連れてけ催促もあり、四宮神社(よのみや神社)に御参りしてきました。



この神社は、芸能の神様の一柱市杵島姫命(弁財天)をお祀りしていています。

以前より四宮神社のお守りを狙っていた樋渡とキサキを連れ御参りとなりました。


ずいぶん長い間お願い事をしていた強欲なふたりです。

樋渡とキサキはこの後共に「声守」を購入していました。

さて、実は自分は元旦に御参りを済ませていたので、今回は絵馬の奉納をしてきました。


願い事は…


劇団残夢と亀石アキヲが有名になりますように


三人の中で一番強欲…否!人間素直が一番でございます。

しっかりと奉納してきました。

絵馬とお守りを購入した際に、神社からの計らいで、なんと破魔矢をプレゼントというサプライズが!

なんでも、この破魔矢についている絵馬に受験の合格祈願を書いたところ、見事合格したという、なんともありがたい品を頂きました。

四宮神社さんありがとうございます。

**2012年の抱負**


2012年、いかがお過ごしでしょうか**

雪えりこです。

初めての客演も終わり、ほっと一息(^^)


いろいろな外部の方々と一緒に舞台の稽古を積んでいく上で

思ったのが 自分の切り替え でした。


もちろん、これまでも劇団とプライベートの切り替えは当然でしたが、

さらにもうワンスイッチ、パキパキ切り替えていかないとというのが課題でした。


今年の抱負は、切り替えを芯からうまくしたい!

それには自分を見て、自分を知ることです。研究することです。


目指す道からははずせないことです。

お芝居に出会ったこと、出会わせてくれたことに感謝して、
がんばろう♪♪

お餅☆


はいさい!

毎日寒いですが皆様体調は大丈夫ですか?
最近寒くて布団から出られない樋渡です^^


さてさて、
家は毎年年末年始にかけて従姉妹のおばちゃんにお餅をたくさんもらうのですが、皆さんはどうやって食べてます?
焼く?煮る?蒸す?生?←


私はもっぱら『お雑煮』なんですよ!
おいしいですよねお雑煮!

お雑煮って、地方によって違うらしいのですが知っていますか?
赤味噌、白味噌、おすましなど使ったそれぞれのお雑煮があるみたいですが、家はお味噌汁にお餅を入れるんです!

大根、人参、お揚げさん、ちくわを小さく切り、お餅とことこと煮込むんです。
あー今年はちょっとしか食べてないから、また食べたいなぁ(*´∀`*)

お正月とか関係なくお雑煮が食べたくなるんですが…え?風情がない?
だって食欲の方が大事なんですもん(笑)


そういえば最近劇団で
『目玉焼きは片面焼きか、両面焼きか』
『きのこの山か、たけのこの里か』

という話で盛り上がったのですが、皆さんはどっちですかね?(笑)

ご飯食べながら書いているため食べ物の話ばかりになりましたがこの辺で^^*


今年も劇団残夢をよろしくお願いしますーヽ(・∀・)ノ

スワローリベライゼーション


劇団残夢から亀石アキヲ、月光ムンナ、雪えりこが客演

H_001

H_002

2012年1月7日と8日に『劇団へるぱぁず』さんの新開地にある
神戸アートビレッジセンターで劇団復活+団長40th記念公演に客演で参加しました。



2011_01_08_へるぱぁず

昨日、最終日でした。
ebi☆は、初日観劇させていただきました。


劇団残夢のメンバーがお世話になりました
関係者様ありがとうございます。

ご覧になって頂いたお客様
誠にありがとうございます。

劇団残夢のメンバーはいかがでしたか?

劇団残夢お芝居は、第十五回酒蔵公演が
4月21日(土)に開催されます。

その前には、2月19日に神戸駅南すぐ
にあるクリスタルタワー4F生活創造センター
で開催される生活創造フェスタに寸劇で
イベント参加します。


★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★



2012年2月19日 創造フェスティバル参加予定


14:50~15:05出演予定



クリスタル_2011_2




★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★





劇団残夢では、舞台、映画等の出演依頼も
受付中です。
劇団残夢までお気軽のお問あわせくださいませ。


人気のブログランキング

↑ブログランキング参加中!!


  ポッチッとワンクリックお願いします m(__)m


人気のブログランキングにも参加しました♪





新年の抱負



あけましておめでとうございます。穂高岬です。
昨年は、たくさんの方々の支えの中で本当に楽しい1年が過ごせました。
今年もよろしくおねがいします。

さて、「一年の計は元旦にあり」ということで、自分も新年の抱負を宣言したいと思います。

どんな、抱負にするか色々迷っていたのですが、決まりました!それは・・・

有言実行

ということで今年は「有言実行」をモットーに頑張っていきたいと思います!


うーん。でも「有言実行」が新年の抱負って・・・なんか普通だな・・・
よく聞く気がする。
多分、世の中の新年の抱負の三割くらいは「有言実行」の気がする・・・

しかも、確か一昨年ぐらいの自分の新年の抱負も「有言実行」だった気がするな・・・

ということで、もうひとつ抱負をプラスします!

有言実行 + 大言壮語

この組み合わせは最強だわ!大言壮語を有言実行しちゃったら、すごいことになっちゃうね!!

1歩間違えたら、ただのほら吹き野郎になってしまう危険もあるが・・・


ほら吹き野郎にならないように、今年も頑張っていきたいと思います。

あけおめシクヨロ☆


はいさい!

あけましたおめでとうございます。
樋渡あずなでございます。


昨年は途中からですが大変お世話になりました。
今年はもっともっとお世話になります(笑)


亀さんの言うようにいっぱいいっぱいお願いしたので(強迫なんて一切しておりませんよ^^)一月中に劇団のみんなと四宮神社に初詣行く予定なんです!
四宮神社には声の神様がいると聞き、声フェチな私が感謝しに行かないわけにいかないじゃないですかっ!

今年4月にはやっとのこんの舞台にも立たせていただくので、本当頑張らないといけません(><)

酒蔵公演次回作は
『フィナーレは始まりのために』
ミュージカルを漂わせた作品となります。
まだまだ台本が出来上がっているわけではないので詳しくは言えないのですが、とても楽しい作品になること間違いなしですよ!!

今年はたくさん芝居の勉強をしたい。
のこんを広める活動を、のこんのみんなと頑張りたい。

とにかく新しいことにたくさん挑戦できる年だと思うので、皆様どうか応援よろしくお願いします(*´∀`*)

そしてのこんの皆様もよろしくお願いします。


ではでは、樋渡の新年の抱負でした!

がんばるぞっ

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!亀石アキヲでございます。

ふつつか者でございますが、今年もよろしくお願い致します。


昨年は大変な事も数多くの大変な事もありましたが、今年は良い一年でありますよう、お祈りいたします。


さて、新しい年です!


毎年元旦には初詣に出かけるのですが、今年は新人のあずなちゃんからの熱烈なお願いコールのもと、初めて劇団員を連れて初詣に向かいます。

向かうのは兵庫県神戸市、元町駅から北に10分弱歩いた先にある、四宮神社です。

この四宮神社は芸能の神様弁財天をお祭りしている神社で、ご利益はもちろん「芸事」です。







自分は一昨年から参拝しており、この写真のお守りも大切にしています。


そのお守りを見つけられ、「自分達も連れてけ!!」と脅迫…もとい、お願いされて、泣く泣く…いえ喜んでお連れしようとあいなりました。


元旦に参拝は出来そうもないので、近々時間を合わせて、神前に向かいたいと思います。


神戸在住で芸事をされている方は是非一度お参りされてはいかがてしょうか。


では、今年も一年よろしくお願いお願いします。


亀石アキヲより

あけましたーっ!!



みなさん!あけましておめでとうございます!!
そして初めまして(*^^*)10月に入団しました、
ほしの彩(あや)です。

秋の公演では、樋渡あずなと
前説をさせていただきました、どーもわたしです!

はやいものでまた一年がすぎてしまいました…
みなさんはどんな一年でしたか?(^^)
またまたどんな一年になるのでしょうか!

わたしは、今年は
何事にもチャレンジする年!にしたいと思います!!


…えっ普通って?(^^ゞ
イージャナイノ!!

すきなことにも苦手なことにも(>_<)
とにかくいろんなことに挑戦!

お誘いは断らないゾ!
いろ~んなことがしたい!!\(^^)/
いろ~んな所にいきたい!!\(^^)/

雪合戦…パーティー…合宿…お祭り花火紅葉狩り
スポーツ旅行……………じゅるり。

今年も一生懸命がんばりますので、よろしくお願いいたします!

みなさんにとって素敵な一年になりすように(*´∇`*)


さいごに…

2011_12_27_001

大好物のみかんをちまちま袋で買ってましたが、
ついに箱買いになりました!

2箱目です!
今年は何箱いくでしょうか!?


ほしの彩でしたっ♪

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。