


GOOD DAY!!!


ほしのあや!雪えりこ!樋渡あずな!完全に酔ってます♪♪
photo1.jpg
雪のこんな姿は、めずらしい(^^)!!
とても愉快な笑い上戸さんになっていました☆☆
それをみていた月光はとても楽しかったです♪♪

4/21(土)の舞台公演でお世話になる「灘泉」泉勇之介商店さんに、
舞台準備のため、先日お世話になった時の事です。

一仕事終えると、いつもよくして頂いてる中田さんが、新しいお酒の味見をさせて下さいました(^^)♪
横浜からいらしていた酒蔵見学の方と一緒に♪♪

カップがあくとどんどん注いでくれる中田さんに甘えて、四人は、ほろ酔いイイ気分に☆☆
美味しいお酒と中田さんのおもしろい饒舌トークに、とても楽しく素敵な時間でした♪♪


そして!!夕方からは♪♪

   ↓↓↓↓↓


手品師のアカツキサトシさんの動画撮影に御一緒させて頂きましたーー☆☆

akatuki.jpg


目の前で繰り広げられる手品に何度も驚かされ!!

催眠術をかけられた私達は、手が固くなって開かなくなり(@_@;)!これ、本当にビックリ!!!

雪は催眠術によって、立てなくなっていました!!(笑)!!

本当に、とても楽しい時間を満喫させてい頂きました。

様子は、後日 YouTube で公開!!
また、お知らせします~~♪♪

本日、盛りだくさんの一日!!

               リポーターは、月光でした☆

★告知!★ シネドライブ2012開催中!


オサ~ン1号です。

只今、十三第七芸術劇場などの映画館で自主映画の祭典
「シネドライブ」が開催中です!

お尻合いの自主映画監督さん、
懇意にして頂いてる「KobeCreatersSalon」制作の3作品
『バニ―カクタスは喋らない』(衣笠竜屯監督)
『鬼子母神の子守唄』(八十川勝監督)
『再生カメラ』(吉田勝二監督)
も上映!

当劇団員 樋渡あずなは『バニ―カクタス~』『鬼子母神~』の2作品に出演。
同じく当劇団員 天音も『バニ―カクタス』に出演しておりまする。

私(オサ―ン)の映画作品がないのは悲しいところですが
(作ってないのにあるワケないのだ)
皆さんお誘い合わせの上、
見に見に行ってね!

※上映場所、日時は、こちらを参照下さいねっ!↓↓

http://www.planetplusone.com/cinedrive/2012/index.html


あ~~!早く俺も映画が撮りてえ―っ!
‥‥オサ―ンでした。

Reバウンド!?!?


おはようございます! 恵藤よしゆきです。



いやぁ………わたくし、最近悩んでることがございます。



ズバリ!!



『太ってきた』




……ええ、ええ、分かります分かります。



日本男児なんだから、そんな小さいこと気にするな!


秋に突入する前の女子か!


などのみなさんの言い分、分かります分かります





しかし!




あなたたちには想像できますか!?!?


いたるところで、



『あれ?恵藤……ちょっとふと………い、いやぁなんでもない!あはははは(汗)』


的な変な気の遣われ方をし、また、


『恵藤くん?その服新しいやん。めっちゃいいセンスしてるわ!!でも……服のサイズ間違えたやろ(純笑)』


のような、純粋な間違い笑いをされ、挙句、







『むちむちやん(笑)』





ととどめを刺さされる僕の気持ちが……


ネットで、

『ぽっちゃり男子がアツイ


という記事を見つけ、ホッと胸をなでおろしてしまう屈辱が……




僕はもう耐えられません(T_T)



なので僕は、「ダイエット」を決意しました!!



運動もします!


野菜も食べます!


母に、

『あの~…ちょっと……言いづらいんですけど………え~と…ダ、ダイエット?…的な…あくまで的な?……ものをしたいと思ってるんですけど……その~……もしよければ……、全然強制とかじゃなく、ええ……料理の面から……え~……息子をサポートしてほしいなぁ……なんて思ったり!?!?』


と非常にスマートなお願いをし、快諾してくれました!






本気で頑張るぞ!!














稽古終わりの・・・


こんにちは

少し肌寒いながらも、日差しはぽかぽか小春日和ですね

先日、いつもの稽古終わりに急遽、のこん女子会をひらきました~!


のこんの舞台写真や、スタジオ写真撮影をしてくれていたIちゃん。

めでたく就職が決まり、実現した女子会。


なかなかカメラ慣れできず、迷惑ばかりかけてしまい、本当にごめんなさいっっ!

にもかかわらず、いつも涼しいお声でニコニコ対応してくれたIちゃん・・

めちゃくちゃ年下なのに。。(笑)

ほんとうに素敵なプリチーガールです

ほんとうに、ほんとうにありがとう!!!


新しい場所でのご活躍、応援しています


そして絶対遊びにいくからね~(^^)

この日は白ワインと、我がのこんのAyumi氏の手料理を堪能しました~

雪でした

東日本大震災追悼。


オッサーンです。

今日は震災から1年です。
日本は震災以前、震災以後で変わった、といいます。
・・・本当でしょうか。

捻くれた見方かも知れないが、
当事者でない者には分かる筈はない、
と思います。

神戸の震災でも同じことを思いました。
でもそればかりは止むを得ない。

勿論被災地に思いを寄せることを
止めてはいけない。
これから私達「非当事者」には忘却が始まり、
「風化」と「置き去り」がやってきます。

私達は、真に変わらなければならないと思うのです。
それは地震、津波への意識だけでいいのでしょうか。

山田洋次監督は制作する映画を差し替え、
「ヒミズ」の園子温もドキュメンタリー作家の森達郎も
「作家」として葛藤する。
菅原文太氏は「映画を撮ってる時か」
と言って芸能活動を止めた。

共感する気持ちも否定できないし
それでいいのか?とも思う、
その「善し悪し」は分かりません。

TVメディアの欺瞞はもう皆の知るところですが、
「情報」としての側面は
もしかすると「衣食住」より重要です。

その仕事に関わることは、
人々の生死を左右する最重要な
責任を担っています。

そして私達「表現」する者は、
誠実にその「責任」を意識しないとき、
常に欺瞞に陥り、利用されます。

「表現」こそ、「非当事者」に
「責任」をもって示されるべきものだ、
と思っています。

津波から紙一重で助かった方が
共に生き残った人々を見て、
宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」を思い出し、
賢治が言いたかったことを理解した、
といいます。

「表現者」の役割は、「そこ」にある、
と思います。
いや、そこにしかない。
芸能、表現者の葛藤が、日本が変わるキッカケになればいいのに、
と切に思います。

未曾有の事態によって
亡くなられた同胞の皆様に対し、
あらためて、
心からご冥福をお祈りいたします。

チョコレート戦争と撮影


はいさい!
今日も寒いですね樋渡です。


最近思い出したかのように(いや、まぁ忘れてたんですけどね(笑))四宮神社にて御守りを買った際にいただきました破魔矢に、願い事を書きました。







これぞ今一番の願い事だと思うんですよね。

そういえば、次回春公演では「歌」があるかも…?

前作では、恵藤くんがウクレレ、穂高くんがギター片手に歌って(?)くれましたが、いやはやどうなるのか……



そしてバレンタインデー!終わりましたね!
年に一回のチョコレート戦争!
チョコレート大好きな私はもちろんもらう側なのですが(笑)、皆さんは本命、義理、友チョコ等…たくさんもらったりあげたりしましたか?

樋渡さんはこんなにもらいました( ̄^ ̄)えへん












もちろんお返しにお菓子を配ったので、ホワイトデーは苦労しない予定です(笑)


そして先日、のこんメンバーで写真撮影に行ってまいりました。
お世話になっているカメラマンさん(いのちゃん)が卒業と言う事で、最後に!記念に!今後用に!と撮影をしていただきました!

今回はみんな衣装、ポーズ共にしっかり考えてきたためとてもスムーズに撮影が終わりましたよ\(^O^)/

しかもブルーさんの家族写真(?)まで撮っちゃいました(*´∀`)

さてさて、その写真達はどこで使われるのか…

楽しみにしていてくださいね!!

ナイスなスプーン!!!


       ジャ~~~~~ん!!!
photo.jpg
ナイスなグッズ発見!!!!

これは、なんだと思いますか?


『ジンジャースプーン』です!!


ほんと、こういうのをみつけてしまうと私、弱いんですよね~^_^;
即買いです(*^_^*)♪♪


しかも、JUNKUDOのレジ横に売ってました!!


さっそく、ハーブティにこのジンジャースプーンを使って、擦りたてのジンジャーを投入♪
IMG_2173.jpg

大満足♪♪

そして、この使っているカップはというと・・・。
IMG_4165.jpg

先日、とっても素敵な絵本を作っている寺西奈央さんの個展に行ってきたのですが、
その際に、寺西さんが絵付けしたカップをゲットしたのです♪♪


今は、このカップでティータイムを楽しんでいます☆☆
                               月光でした

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

