


ご加護


おはようございます! 恵藤よしゆきです!!

先日の舞台公演、皆様のおかげで無事終えることができました。

来てくださった方々そして、応援してくださった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!




さて、公演も終わり燃え尽き症候群ならぬ燃え続け症候群になっているわたくし恵藤よしゆきですが、そんな自分を落ち着かせようと部屋の整理を始めました。

机の中を整理しているとこんなものを見つけました。



ji.jpg


僕はクリスチャンなのです。


この画像がなんなのかということを説明します!


僕は、幼稚園のころから毎週日曜日に母に教会に連れられていました。


そして9歳になったとき、神父様(神様の言葉を教えてくれる人)から洗礼(キリスト教徒の儀式的なもの)を受けました。


しかし正直その時は、『教会というところはたくさんの人がいてみんな可愛がってくれるから面白いけど、ミサ(みんなで集まって神様にお祈りする儀式)は長い退屈だししんどいなぁ~』と思っており、洗礼についても深く考えていませんでした……



それから、何となく教会に行く日々が続くのですが、ある時、ふと神様についてもっと知ってみたいという意欲が溢れてきました。


そのきっかけとなったのは、中学生の時友達に暴力をふるってしまい、罪を感じていたにもかかわらず謝れず、罪を悔やむ自分認めない自分との葛藤に悩まされ孤独を感じている時期に行った教会で、神父様に、







『神様ってどこにいると思う?』







と問われたことにあります。


結局神父様はその時は答えを教えてくれず、『導かれなさい』とだけ言い残し去って行きました。



その時に僕は、何回何十回何百回と教会に来ているけど、神様のことについて何も知らないということに気づかされました。




それから僕は、少しずつですが神様のことについての勉強を始めました。
それと同時に、神様にお祈りする時間も増えてきました。




そして、勉強したことが認められ僕は大司教様(簡単に言うと、神父様をまとめる神父様)から『堅信の秘跡』を授かりました。





『堅信の秘跡』というものは、洗礼を受けてからより神様への信仰を深めたものが授かることができるものです。



そしてその後、洗礼を受けた神父様から同じ問いをされました。






『神様ってどこにいると思う?』






僕は、




『隣にいます』




と答えました。

僕が、神様について勉強しているときお祈りしているとき、前述の孤独を感じた時、いつもそばにいて寄り添ってくれた感覚を持ったからです。



神父様は、笑顔で祝福してくれました。





この写真には、そんな思い出があります。



最近、日常の喧騒のせいか感情が乱れ意地が悪くなってきていると自覚を持ち始めていましたが、これを見つけることにより心が洗われました





神様に感謝です。

明日は!?


はいさい!
樋渡あずなです。

今私は最後の稽古を終えて明石駅に立ち尽くしています(…)
電車が運転見合せになり、乗り換えを繰り返しなんとか帰ろうとしています/(^O^)\

明日は舞台本番ですよ!
しかも樋渡とほしのの初舞台!!!

皆さんは来てくれるんですかね?(*´∀`)

緊張と不安、そしてワクワクでいっぱいですが、精一杯やらせていただきます!

どうか皆さんに楽しんでいただけますように。


では、電車も来たのでこのへんでヽ(・∀・)ノ

明日、お会いしましょうね!



P.S.
先日、残夢のみんなで花見に行きました(人´∀`*)


いよいよ!!!


明日は本番!!

あっというまに過ぎました。
初めての舞台
初めてづくしで戸惑いました。

ご迷惑もたくさんおかけしました。

でも!!
一生懸命作り上げてきました(*^^*)

自分なりに自信を持って精一杯!やりきりたいと思います☆☆

楽しむんだ!( ̄ー ̄)


がんばるぞ~~~!\(^^)/


ほしのでした♪

tejinacy   Mr. アカツキ サトシ !!


こんちには~♫♫
またまた、月光ムンナでございます!!

以前に、予告をさせて頂きました「手品師アカツキサトシさん」の動画がYouTubeで公開されています!!

劇団残夢の女子メンバー:雪えりこ・ほしの彩・樋渡あずな・月光ムンナの4人が、ご一緒させて頂きました♪♪

「meet a tejinacy」で検索して頂くと、観て頂く事ができます☆★☆

http://www.youtube.com/watch?v=YbIXNMOSWaw

是非、検索のほど宜しくお願いします♪♪
アカツキさんの手品に、4人とも素で楽しんでしまっていますが(^^;)


そして、な!な!な!なんとっっ❤❤❤

4月21日、スペシャルゲストで「アカツキサトシさん」にお越し頂きます♪♪

お越し頂いたお客様には、目の前でアカツキサトシさんの手品を体感して頂く事ができます!!
驚き!!驚き!!驚き!!の SHOW TIMEです♪♪♪

是非楽しみにしていて下さいね♡♡♡

THE SAKURA!!!


さ~くら~さ~くら~♪♪♪フ~フ~フ~フ~フ~フぅフぅフぅ~~♪♪

sakura3.jpg

音痴な歌声が皆様のもとに届きましたでしょうか??♫♫

さて、灘泉周辺も綺麗なさくらが咲いています!!
改札をでて左手に進むと、交番があります!!
その前にも素敵な桜が♪♪

sakura1.jpg

当日舞台にお越し頂くお客様は、この交番前を通過して下さいね♪


そして、その先には、石屋川公園☆彡

kouen.jpg

この石屋川公園の中にもきれいな桜発見です♪♪

sakura2.jpg

ちなみに、この石屋川公園も通過して下さいね♪

ちょっとした桜情報でした!!


4/21 皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆彡


どうぞ気をつけてお越しくださいませ☆★☆★

                       月光ムンナ


9時15分に神戸駅で円陣を作っている団体がいたら、それは残夢だ!


こんにちは!お久しぶりの更新となりました穂高岬です。
春休みが終わって、学校が始まってしまったなー、しんどいなーとか思ってるうちに
トイレにあるカレンダーをふと見ると、公演まであと8日!?うそーん!!!

このぐらいの時期になるといつも、なんだか不安で心臓が常にゾワゾワする感覚に襲われます。
おかげで、全く授業の内容が頭に入ってきません。気がつくと稽古場にいるという感じ。

今日はそんな稽古後のダメ出しの様子をご紹介!

blog H 1

写真の場所はJR神戸駅。稽古場を使える時間が夜の9時までなので、残夢の場合、時間の節約のために
稽古後に場所を変えて、注意点を言われることが多いです。
公演前の4月、10月は特に出没率高し!見かけたら、温かく見守ってやってください。

blog H 4


木村さんの演出にも力が入ります。


blog H 3


あの・・・雪さん、カメラは気にしなくてもいいんで、ちゃんと演出を聞いて・・・



blog H 6


ダメだしを受けすぎるとこんな顔に・・・ああ恐ろしい!!


いかがでしたでしょうか?
残夢の舞台はこうした細かいダメ出しを繰り返して創られています。
そのダメだしを1つ1つクリアしていって、本番を迎えるんですね。今回は大丈夫かなー?

それは4/21の本番でお客さま自身がお確かめになってください。




あ!!僕、写真撮ってましたけど、ちゃんと演出は聞いてましたよ、木村さん!!






春爛漫♡


桜が咲き始めましたね!
やっと春らしくなってきました(*^^*)
ほしの彩です~♪

新入生のみなさん新社会人のみなさん、
おめでとうございます!!\(^^)/

春はうきうきしますよね!
私も新しいことを始めようと(新年の抱負でもチャレンジすることと言っていますしネ^^)、考え…
結果!

料理をしよう!=3


高校生の頃…
料理を作ったことがない私に、おじいちゃんが味噌汁を作ってほしいと頼みました。

私は味噌汁に味噌をいれるという考えがなく、
調味料のありとあらゆる物を使い、茶色く仕上げました!
私は美味しく頂いたのですが、おじいちゃんが食べてくれることはなかったです……。


そんな私が、料理に挑戦です!

恵藤くんと同じく、私もダイエットを頑張ってますので、ヘルシーなメニューを覚えたいと思います♪

食べてくれる人大募集ですよ♡(笑)




春………4月…………
つまり、公演まであと少し!!
気合いを入れてがんばります(`◇´)ゞ

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

