


女の時代か?!草間彌生とユーミン。


オサーンです。

先日、仕事中に三宮でそごうの広告写真を見て、
そのグリーンの芝と真っ赤な水玉模様のコントラストに
目を奪われ、これは草間彌生?と思って

団長に聞くと、(団長鈴木は草間さんのファンだ)
「今ヴィトンとコラボってるよ」という。

その作品は知っていたけど、
本人のことは初めてテレビで見た。
ユーミンが6人の女性と会う番組で、
最後に会うのが草間彌生だったのだ。

その二人を見ていて、
何と言うか、すごく触発されるというか、
この草間さんという人が本当にとてもキュートな人で、
美と、絵を描く為にのみ存在しているかのような
存在が既にアートしてるというか、

二人が讃え合って抱き合う姿に感動しちゃったのだ。
素晴らしいな・・!畜生。

政治も経済も教育もクソッタレな日本。
これらを司る男どものクソッタレ具合よ。
男ども、しっかりしないと女どもの
素晴らしい女神性や菩薩性にやられちまうぞ!

うちの劇団も殆どが女性。
みんな頑張る素晴らしい。

そんなわけで今回のお話。
女性の世界のお話か。
はたまた男が復権するネタか?

それは見てのお楽しみ・・?
ほんじゃバイビー・・って古すぎやろー。


夏の思い出ヽ(・∀・)ノ




はいさーい!
お久しぶりです、樋渡あずなです!


いよいよ舞台一ヶ月前を切りました。
9月も半ばに入りずいぶん涼しくなりましたね。
この間までの暑さが嘘みたい!



そんななか、今回は夏の思い出を書かせていただきます。

今年の夏休みに樋渡あずな、ほしの彩、穂高岬、新人朝岡ゆうきの四人で、おもちゃ王国のプール『アカプルコ』に行ってまいりました!

みんなで彩ちゃんの車に乗り、穂高くんにうきわを持ってきてもらい、恐怖(笑)のドライブ。
プールに着いてからも時折プールの滝に打たれ波に攫われながら全力で遊んできました!


そんななか、こんな企画を設けてみたので、皆さん挑戦して見てください。
名付けて
『のこんのゆめを探せゲーム』

難易度☆
次の写真の中から





この姿のほしの彩を探してください☆







難易度☆☆☆
次の写真の中から






この姿の穂高岬を探してください☆







見つかりましたか??


答えはこの下になりますので、頑張って探してから見てくださいね(・∀・)ノ





















ほしの彩








穂高岬








難しかったですか?
正直穂高くんはわかりづらすぎたのではないかと反省しています(;・ω・;)
わかった人はすごい!


またこういった企画ができれば、と思ってます!

さぁ、舞台本番に向けて気を引き締めて参ります。

皆さん、ぜひ『洗脳ラビリンス』見に来てくださいね!



小道具製作裏日記


皆さんこんにちは、亀石アキヲです。

舞台も一ヶ月前となってきまして、劇団内部も慌ただしくなってきました。


さて、舞台をおこなうにあたり、必要なことは数多くありますが、今回は小道具の製作裏現場を少しお見せしましょう。

小道具はもちろん日常あるものから流用したりしますが、当然手元に無いものは、買ったりします。

買うにしても高額なものを買うとなると…予算が無いのはどこの劇団だろうと同じ。

高額であったり売ってないものは…作りましょう!


と、言う訳でその製作現場です。

工房(自宅自室)では、主に小さめのものを手掛けています。

まずは一つ目






コレは何?

ハッキリ言って今の段階で、何かわかる人は超能力者かスパイでしょう。

素材もただのパテですしね

ちなみに実際のモノより少し大きめにしています。

パテは乾燥すると縮む性質があるので、作る時には注意ですね




そしてお次は



…なんですかコレは

枠が付いてますね



写真立てかな…?

さぁ、分かるかなぁ~?

素材はタダのプラ材(プラ板)ですね。

緑色のボタン?はHアイズとブラモデルのOO(ダブルオー)ガンダムから流用です。

厚めのプラ材を重ねて組合せた簡単な作り。


ちなみに重ねて接着する時にズレてパテで埋めてます…

不器用ですね~


今はまだ、出来上がりが想像できないでしょう。(出来たらスゴイ)


近い内に完成品をお知らせします。


ではまた!

ABBA ! StockAitkenWaterman ! 偉大なる・・


オサーン1号どえす・・。。

・・何と言うことでしょう。
こんなことしてる場合じゃねえのだが、
・・便利な物が出来たものだ・・。

ちょっと息抜きに、
大好きだったStockAitkenWatermanが聴きたくなって
youtubeで検索すると、MEGAMIXなんかがあって・・
(S.A.Wはカイリーミノーグやリックアストレー、バナナラマなんかのプロデュースチーム。小室哲哉やつんくなんかのプロデューサーブームというのはこの人達やYMOが元祖)

petshopboysやdebbyharry(brondy)まで手掛けてたとは!
(日本の鈴木杏樹も人知れず海外デビューしてるし!笑)
改めてその偉大さに感激して、

感激ついでに調子に乗って
ABBAを見たら1時間を超すMEGAMIXがあるではないか!

・・・レコードを全部持つ私であるが、今聴くには手軽ではない。
長らく聴いていなくて、ホントに久し振りのABBAは、

なんじゃこれはーっ!という名曲数珠繋ぎ!
恐るべき数と質!
知らん曲もある!
涙が止まらん!鼻水が止まらん!
どーしてくれる。
懐かしいだけではない。
メロディーと歌とアンサンブル。
美しい、美しい!躍動!
素晴らしすぎて話にならん。

・・これを才能というのだ・・!
これを音楽というのだ!
凄まじい才能である!
もー勘弁して!

それ程の映画を、舞台を作れぬのなら
意味はない!
死ぬまでに一つぐらいは

ABBAに近付きたい
50前の鼻タラシ男である。
アバババババーッ!

癒しだワン♪


月光です♪♪

先日、秋の公演にむけて灘泉周辺のチラシ配りに行ってきました~(*^_^*)

その時に、ちょっと先をみるとーーーー!?!?

inu.jpg

みえますか?? キュ~ティDOGが♡♡

たまらんかわいさでした♡♡

私と穂高岬が近づくと、顔がヒョイっと引っ込み、ガンガンに吠えられたっていう、、悲しい結末でした。

はい、チャンチャン☆      See you~(;_;)/~~~

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

