


イベント告知☆


29日(月)~31日(水)まで、

「灘五郷・SAKE プラザ」
というイベントが開催されています!

劇団残夢がすごくお世話になっている、泉勇之介商店さんがはいっている灘五郷組合さんのイベントです♪

とてもおいしいお酒が飲めたり知れたり(*^^*)
お酒好きにはたまらない!!


ー場所ー
神戸朝日ビルディング1階ピロティ特設 会場
〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地


詳しくは、こちらまで☆
↓↓
gallery 灘五郷


ほしの♪

はっぴーハロウィーン*


ハロウィーンには関わってこなかった私ですが、
ついに行ってきましたusj!の、ハロウィーン・ホラー・ナイト!in バイオハザード*

あれすごいですよ!
ハロウィーンということもあって、お客さんがみんな仮装してるんですよ!だから、ゾンビがどの人かわからない!!

急にくるもんだから…(((・・;)
びびりまくったのは内緒です。





ゾンビと戦う穂高岬!どうなる?!





ああ………。もう戻らぬあの姿。さらば穂高岬。






と、思ったらゾンビ化!!



という遊びをしていました。
見にくい写真で申し訳ないです…

(びびりすぎて近づけず、デジカメのズームで撮るのが限界だった、なんてのも内緒です。)


乗り物もハロウィーン仕様になっているのがあったり、とても楽しかったです♪
みなさんも是非、行ってみてください!\(^^)/


trick or treat!(*^^*)

ほしの彩でした!

アナタノ知ラナイ世界


イベント告知です^^

のこんのゆめが日ごろお世話になっている、

テジナシ アカツキサトシ さんが大阪でマジックのイベントをされます♪


のこんメンバーも「meet a tejinacy」に参加させて頂いたりしましたが、

なんとも気持ち悪い(笑)、いやいや、驚愕と不思議な世界に魅せられました


今回はどんなアカツキワールドに連れていかれるのか・・
ワクワクですっ(> <)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「アナタノ知ラナイ世界」



あるかもしれないし、
ないかもしれない。
なにか起こるかもしれないし、
なにも起こらないかもしれない。

そんな宴への誘い・・・



アカツキさん


アカツキさん2



「アナタノ知ラナイ世界」
starring:アカツキサトシ

10月27日(土)
16時~/18時30分
10月28日(日)
13時~/16時
開場は各回20分前より

自由表現空間
シアターカフェNyan
http://www.c-nyan.com/

前売:2000円
当日:2500円



tejinacy@gmail.com



ご予約はコチラからお願いします!





http://ticket.corich.jp/apply/40104/001/


by 雪  

「洗脳ラビリンス」公演無事終了。


お忙しい中、
公演に足を運んで頂いた皆様、
本当に有難うございました。

おかげさまで第16回酒蔵公演「洗脳ラビリンス」、
盛況のうちに終了いたしました。

正直なところ「賛否両論」、
ほぼ想定通りではありますが(苦笑)、
やはり内容の複雑さがマイナス意見の大半、
逆に評価を頂いたお客様には

作者として、「伝わった」ことに
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

とは言え、ライトの眩しさや席による見難さ等
問題点がまだまだあるのも事実、

毎回検討を重ね(トヨタではありませんが)
「改善」を重ねて、
この酒蔵という特殊な場所で
新しい表現のたびに又課題が出来る、
その繰り返しで今に到っています。

ただやはり、場所(ハコ)の限界
があるのもこれまた事実・・、
お客様のご容赦、ご理解で成り立つ部分も多大です。

登場人物の言葉たちが皆さんの心に
「後から効いて」くれれば幸いです。

今回の主人公、タダシとケイが、
再びこの世界で生き抜く姿を
描ける日が来るとしたら、

それは、そんなお客様が
望んだ結果であればいいな、
と密かに思っております。

有難うございました。

           オサーン1号

第16回酒蔵公演「洗脳ラビリンス」無事終了・・☆


こんにちは♪

先日は気持ちのいい秋空に恵まれ、

秋公演 「洗脳ラビリンス」

無事に終えることができました^^


会場に足を運んでくださった皆々様、

ハードスケジュールの中、お手伝いに駆けつけてくださった沢山のスタッフさん方、

いつもいつも素敵な空間を貸して頂いている泉勇之介商店さま、

ほんとうにありがとうございました☆


本当に沢山の方の支えがあってお芝居をさせて頂いていることに

感謝しております。


劇団一同、切磋琢磨しながら歩んでいきたいと思っております。


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

fc2blog_2012102313223273e.jpg


恐縮なことに、ステキなお花も頂きました♡♡心癒されました( ; ; )


次回春公演は、4月20日(土) を予定しております。

詳細は決まり次第、発表させて頂きます^^


劇団 残夢

い~天気!


いよいよ今日です!
前回も言ったような気がしますが、本当にあっ!!というまでした…。

のこんには強力な雨女がいるため(笑)、雨が多いですが…
なんと快晴っ!
台風がくるかもと言われていましたが、よかったよかった…(  ̄▽ ̄)



作り上げていくことってたのしい!
演じるってたのしい!!
思い入れいっぱいの、「洗脳ラビリンス」

みなさんにも楽しんでいただけるとうれしいな☆


ほしの彩でしたっ!

今日の空をみましたか


天音です(´δ`)



KIMG0208.jpg


今日、仕込みを終えて泉勇之介商店を出ると、夕暮れがはじまっていました。
いい感じに輝いてるなー・・・と思い、スマホのカメラを立ち上げ、カメラマン気取り。



KIMG0205.jpg


ひととおり撮り終え、車に戻ろうと思ったら、さっきより輝いている空が。
またカメラを立ち上げパシャリ。

KIMG0210.jpg
やっぱり写真だとあまり綺麗に見えないし、雲の動きが感じられないので面白くありませんね・・・。
肉眼で見るべき。

上の写真を撮ったあと、雲の動きを残したかったので動画を撮っておきました。
機会があったら動画サイトにUPするかも?
今すぐUPしたいのですが、時間も無いしやり方もよくわからないのでやめときます(´δ`)

動画撮影のあとの空。
まだまだきらきらしています。というかこれからです。

KIMG0212.jpg
ペカーン

KIMG0225.jpg
↑車の中から。

KIMG0221.jpg
↑車の中から。虹!!!こんな見事な虹はみたことありませんでした。雨が降っていたわけでもないのに、どうして・・・。

KIMG0217.jpg
↑ラスト


この後、金色だった空がピンク色に変わり、紫色に変わり、夜の空へ・・・
なんだか不思議な気持ちになりました。さっきのはなんだったんだろう?と。
思い返すと、涙が出てきそうになるぐらいの美しさ。
感動ものでした。

一生忘れられません。

そんな感じの、本番前々日でした。


ここまで読んでくださり、ありがとうごじました(´δ`)
舞台ぜひ見に来てくださいね!ちゃんと私も出ますよ(´δ`)!

会場までの道案内


皆様こんにちは☆☆

当日迷わず来て頂けたらと思い、
穂高岬と樋渡あずなが、道案内をさせて頂きます!!

当日、道の途中に案内の看板も設置しております☆このチラシも目印にしてお越しくださいませ♪

チラシ


最寄り駅の阪神石屋川駅より御案内致します☆

①阪神石屋川駅の改札をでたら、左手に進みましょう♪


photo2.jpg
注意:右手に出て高架をくくっては、NG!!そして、後ろの彼もNG!?(^^)



photo3.jpg
②交番の前を通りすぎましょう☆


photo4.jpg
③石屋川公園登場☆


photo5.jpg
④公園の横の道を通りぬけて下さいね♪


photo6.jpg
⑤石屋川公園を出て、歩道橋をのぼりましょう☆


photo7.jpg
⑥歩道橋を渡りきったら、すぐ右に曲がって下さいね☆



photo8.jpg
注意:左は、NG!樋渡あずなが指さす右へ♪


photo9.jpg
⑦そして、阪上自動車工業の看板が見えたら、手前の道に入りましょう(^^)☆


photo10.jpg
⑧そのままこの道を進みます♪


photo11.jpg
⑨すると、進行方向左手にジャーン!!灘泉です♪♪


photo12.jpg
⑩泉勇之介商店で心よりお待ちしています☆☆


                気をつけてお越しくださいませ(^^)☆
            最後は、やっぱりこの方!!大御所亀氏アキヲでした♪
 


                                             月光ムンナ

大滝秀治さん追悼。


オサーン1号です。

・・いきなり団長から、
「大滝秀治氏、亡くなった」とメールで言われ、
思わず「アカン!それはアカン!」と返信した。

今や俳優の中で心から「大好き」とか尊敬出来る人など
そう居るものではない、
そんな時代になってしまった。

志村喬、笠智衆、加藤嘉、殿山泰司・・
好きだったなあ・・。
女優でも岸田今日子、杉村春子、北林谷栄。

中でも北林谷栄さんには、
一度お会いしたことがある。
これでもテレビの仕事時代に、
芸能人に会うのは別に何でもなかったが、

三宮駅構内の場末た喫茶店に
一人で入って来られた北林さんを
いち早く見抜いたことは今でも誇らしく思っている。

一人で入ってきた老婦人は、
ひと目で「女優」と判る光を(本当に)
放っていたのだ。
普段は薄汚れた老婆役が多かったにも関わらず、
である。
周りの客は誰一人気付かない。

握手を求めると、
公演を教えられて、
観た演劇が劇団民芸の芝居だった。

演劇嫌いの私に(苦笑)とって、
それは衝撃的で素晴らしく、
その北林さんの後、代表を引き継がれていた
のが大滝さんである。

・・ああ、もう、あの
北の国からで見せた哀愁漂う何とも言えぬ
味わい、凄み、そういう芝居を
観ることが出来ないなんて・・・

どんどん「本物」が居なくなってしまう・・・。
本当に悲しくて涙する・・

大滝さん、ご冥福をお祈り致します。

九州横断紀行~熊本編~


DSCN5346.jpg

地球は生きている!


すみません。カッコつけました(´Д`;)ヾ 

こんにちは!穂高岬です。今年の夏も弟と九州に行ってきました。
上の写真は熊本の阿蘇山に行ったときに撮ったものです。
DSCN5356.jpg
溶岩が流れた跡です。

「地球が生きている」というのは、本当に思ったんですよね。なんだかこの噴煙は地球が呼吸をしているように感じました。硫黄の匂いは地球の口、臭いなとか(笑)

DSCN5365.jpg

いっちょまえにたそがれる弟。

DSCN5382.jpg

そして、熊本といえば日本三名城の一つ熊本城!当然行ってきました。立派ですな。

DSCN5388.jpg

この石垣・・なかなかの傾斜じゃねえか。

DSCN5395.jpg

これは・・・いや待て穂高。お前はもう21歳。選挙権もあれば年金だって払ってる立派な大人だ。
やりたい気持ちはよくわかる。しかし、兄とは常に弟の模範となるべき存在でなくては・・

DSCN5398.jpg

待て!冷静になれ!!・・やめろーー!!

DSCN5400.jpg

やっちゃった・・

DSCN5401.jpg

待つんだ!!後ろの小さい子も見てるぞ!!あああああああああ

DSCN5402.jpg

俺はいつまでこんなことをするのだろうか・・・

DSCN5412.jpg

最後は天草の海の幸を堪能しました。そんなこんなの楽しい九州旅行でした。







のほほん告知♪



こんちちわ!

本番まであと少し、みんなあたふた日々稽古中です(> <;)


ここで告知です

いつも舞台に足を運んでくださっている 森脇 舞さん の個展が本日から開催です!


「のほほん絵描きの 森脇 舞展」 (・・いいタイトルだぁ 笑)

at 神戸波止場町TEN×TEN

2012年10月4日(木)~9日(火)

AM11:00~PM5:00
最終日はPM5:00まで

毎日在廊されてるそうです^^

IMG_2257.jpg

IMG_2972.jpg

お問い合わせ→078(351)1335


みなさんで のほほんアートな秋 堪能しませんかぁ~^^♪


雪でした♪

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

