


東野健一 絵展 「マナコガネ」


雪です☃

姫路にある「ギャラリー光(こう)」へ行ってきました。


東野健一絵展「マナコガネ」

マナコガネ

IMG_2283.jpg


ギャラリーに入った瞬間、ふわぁっと木の香りに包まれました。


カウンターには東野さんが座ってて、
とても優しく迎え入れてもらい、
みんな冷えていたのですが芯からほくほくでした♪


東野さんの描く動物や昆虫の中には、

夢があり

宇宙があり

神々しく


風が葉を揺らし

儚さと強さがあります。


触ったら、柔らかいのかな、ジャリっとしてるのかな

とか

いろいろ感じさせられる素敵な生き物たち。


新しい動物園?
もしくは水槽の中に入ってしまったような空間。。。


オーナーさんがあったかい珈琲もいれてくれて、美味しかったです^^

東野さんも、のこんのことを気にかけてくれて、こんなに有難いことはありませんm(_ _)m

マナコガネは12/2(日)まで

ギャラリー光 http://www.koh-himeji.com/event/121121higashino/index.html


とっても素敵な時間が過ごせますよ♪

IMG_4091.jpg


そしてそして、来年もまた東野さんの素敵なイベント企画中らしいです☆

乞うご期待!!

10月20日の公演で、忘れられたものたち。


先月、10月20日秋の公演「洗脳ラビリンス」で、忘れ物を発見しました。
お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。
よく考えると今までの公演で忘れ物ってありませんでした・・・不思議。

忘れ物*
●白い無地のタオル
●丸いフォルムで青色のメガネケース
●黄色のペン

4月の春の公演までお預かりしています。
それが過ぎましたら、処分します。(ごめんなさい!)
お心当たりのある方は、下記までご連絡ください。


メールアドレス
nokonnoyume@maia.eonet.ne.jp
電話番号
090-3280-5746

受け渡しは、着払いでの郵送となります。
それではっ。

ちょっと遅くなったけど


みなさん、はじめまして!
新人の朝岡です!
と言っても、入団して、
半年ぐらいですけど...
今更ですけど自己紹介です!
(他に話題がない)

名前 朝岡ゆうき

●年齢 18歳

●職業 高校生

●趣味 ゲーム

●尊敬している役者 今は、同じ残夢の
団員の、穂高さんで す!(本当に)

こんな感じでよかったかな(笑)
他に聞きことがあれば(ないだろ)
コメント下さい。

なにかとぎこちない、僕ですが(笑)
みなさま、これから
よろしくお願いします。

最後に、団員のみなさまへ、
えーと...こんな芝居の
『し』の字も知らない僕を
団員としていつも向かえ入れて
くれて、ありがとうございます。
おかげさまで、
いつも楽しく稽古を、
やらせていただいております!
これからも、
よろしくお願いします!(なんだこれ)

では長々と失礼しました!

寒くなってきたから
風邪に気をつけて。 朝岡でしたー

ロックの「神」ランキングは・・やっぱりクイーン!異議なし!(笑)


オサーンでし。

「神」だと思うロックは?というランキングが発表になってて
1位は、やっぱり(!)クイーンだそうで、
これは老若男女問わず異議ないなあ。

2位がビートルズというのも多分に「ジェネレーション」が
影響してる。
恐らく若年世代の回答だろうから
クイーンが1位なんで、
おっさん世代だと間違いなく
ビートルズが来るんだろうね。

でもそれでも2位に位置「させてしまう」
のがビートルズの凄さかも知れない。
(個人的にはあんまり好きちゃうけど)

ただ、それ以降がつまらない。
盆ジョビ、アブリルと続くが、
あまりにもロックを知らなすぎ。

きっとジミヘン(地味で変な人ではないのよ?決して)も
フランクザッパも知らないんだろうなあ。
そもそもローリングストーンズが入ってないあたりで
世代が分かる。

おっさん世代に聞いたら確実
ストーンズとビートルズで1位2位競り合うでしょ。

今のロックは「おとなしい」
・・というより、結局「ショーバイ」だったことが
周知しちゃって、
「ロック」って何なのか分からなくなったんだね。

その意味では、
「不良だぜ!」と言ってたロックが、
正体は「ただの商売」だった色あせより、

本当に「音楽としてとてつもない」(恐るべき才能)
という意味でクイーンが1位というのは、
世代を問わぬまさに「神」というべき
妥当性を持っているのだな。

恐るべきフレディマーキュリー!
We Are The Chanpion!

LET’S  LUCY !!!


「LUCYに行きたい。。LUCYに行きたい。。LUCYに行きたい。。」

先日の稽古の終わり頃から、呪文のように発していたのは、ほしの彩!!

おかげで、帰りにみんなで西元町にあるLUCYのカレーを食べに行くことができました~♪♪

そして、店で待っていてくれたのは、この方!!
LUCYの店主さんです!!
q.jpg

サービスが半端ないため、写真一枚お願いしても澄まし顔なんて絶対無理!!
r.jpg


雪は、お店の電話にでて、店主さんの言われた通り「ご自由にどうぞ♡」とお客さんに案内していまいた(笑)
ほんと、なんでもありな感じで過ごさせて頂きましたが・・・(#^^#)


カレーは、絶品です!!!!!!みんな、揚げ茄子のトッピングがお気に入り♪♪
w.jpg

そして、最後は、店主さんが「ハローウィンなんで♡みかんを♪♪」
e.jpg
「有難うございます♡♡ いやいや!!なんでやねん!似てるけども!! 」と心の中でツッコミつつ(笑)、でも、一番上には、ちゃんとかぼちゃがのっていました!(^^)!


あの方は、間違いなくコメディアンです!動きも最高でした☆☆

そして、「御馳走様でした~♪♪」と言った瞬間にゴォーン!!
お礼を言って店を出ようとした穂高岬がおもっきりドアに顔をぶつけていました。
爆笑してしまいましたが、よく見るとおでこから流血(@_@;)

それでも、彼はカメラに笑ってくれました!!

t.jpg

あっぱれ!!!
                                 月光 ムンナでした♪

映画の日、ありゃりゃ?どーした映画館?!


オサーンでしゅー。

昨日は映画の日。
長らく公演にどっぷり浸かっていると
いつものことながら、その間世間に疎くなる。

映画も公演前から「パッとせんなあ・・」と思ってたけど、
久々に行った映画館のロビーを見て・・
ショック!

ガラガラじゃん・・・(泣)!映画の日なのに!
そりゃあそうで、観る映画調べても、
正直ろくな映画がない!
なんじゃこれは・・!

邦画は数だけいっぱいあるけど、
洋画なんか観たいの全然ないぞ!
何でリンカーンがドラキュラ退治?!
なんじゃそれ?!
バイオハザードもうええやろ!

暗い、地味、まるで「自主映画」みたいな邦画、
明るい、と言えばただの馬鹿おちゃらけ映画・・
ネタ切れでやることないから無理矢理3Dにしてる洋画。
(チラシ持って行く人は「シルクドソレイユ」ばっかり。
あれ「劇映画」じゃねぇし。しまいに「レ・ミゼラブル」やるって・・
本当にネタないんだね・・。)

そんな中で、今光ってるのは
やっぱり「終の信託」。
本物の映画だけが持つ「空気」が間違いなく在る。
さすがだ。(まだ観てないけど 笑)
・・ところが時間の関係で、観たのは
「ボーンレガシー」(笑)。

ちょっと「派手」なのが観たくって・・
大して「派手」ではなかったが、
いやいやなかなか面白かッたよ。

「ボーン」シリーズ、アクションのカット割が
早くて(最近の映画は殆どこれ。流行。)
好きじゃないのは相変わらずだけど、
脚本がよかったかな。
オネエちゃんは好みだし。
(ハムナプトラのお姉さん)
もしかしてジェイソンボーン(マットデイモン)
じゃなかったからかな?(苦笑)

フィリピンロケは大変やったやろなあーとか、
何でそこでカット割るの、とか
いろいろ思ったけど・・(汗)

あーあ。なんかつまんねーの。
このままじゃ映画界、終了って言われちゃうよ!

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

