スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつ決める!


こんばんわ~☆月光です(●^o^●)

今日で1月も終わりですね~!!



毎年毎年、「時が経つのは早いわ~!」といい、

「どんどん早くなるで~」と言われ、

また「そんなん言い出したら年やで~(^^)/」と言われ・・・・。



こればっかりは仕方がないです(*^^*)

だって、そう感じるんですもんね~(*^∀^)v



私、今年は、これだけは決めました!!


「あせらない」



去年は、少し自分が客観的にみれました。

(もっとみろよ~とツっ込まれるかもしれませんが・・・^_^; )



焦りが勝って、自分を追い詰めて“チン(@_@;)”となるのでなく、

焦らず自分を励ましてやろうと思っています!!



今年は、「あせらない」を念頭に、

地に足をつけて精進していきたいと思います!!




                        月光ムンナ

スポンサーサイト

こたんさん!


ドーモコンバンハ!\(^o^)/ほしの彩です!

未だにお正月気分を引きずってるほしのですが、みなさまはおみくじはひきましたか?

わたしは…





中吉!びみょう!!笑

いやいやいやでも上から二番目?やからね!!って思って中読むと…なんか悪いことばっかし……?

………。


まあ、ね!私の頑張り次第で変えれるからね!!
今年も適当人間です。でもしっかりすることが抱負です。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




そんな今日は、素敵なお店をご紹介♫

『こたん』さん!


三宮の駅から徒歩5分くらいのところにある、隠れ家的なお店です\(^o^)/
新年会ではのこんのみんなもお世話になりました!

真っ白い階段を上がるとやっさしーい眼鏡男子な店主さんがお出迎え☆
野菜がおいしいこたんさんの料理は絶品なんですよ。特におでん。
なにより飲み物の種類が多い多い!!
お酒もノンアルコールもたくさんです。


写真がないのが残念なのですが…
機会があれば是非行ってみてください☆
イベントもたくさんで、常連さん同士すごく仲良くなれちゃいますよ!

リサイクル。


新年初のブログ更新です

雪です♪


つたない文章で恐縮ですが、

今年もどうぞよろしくお願いします(_ _)



さて、
昨年末の話になりますが、

大掃除ででてきた、もう着なくなった服やカバン。

周りに譲りにくいものでもあるし、もう捨てるしかないかなぁとは思ってたものたち。


でも頭の片隅に、少し前に古着屋さんでもらってきた一枚のチラシがありました。


リサイクルストアー「オレンジスリフティー」

IMG_2207.jpg


不要になった、衣類、衣料雑貨、などを引きとって
「動物保護」や「子ども支援」団体に寄付してくれるというもの。


問い合わせをしてみたら、使えるものなら多少の傷みなど考慮してくれるらしい。


思い切ってキャリーに詰め込んで
六甲道へレッツゴー!!!!!


予想通り道に迷ったものの、ほんとに駅近にありました^^

IMG_2391.jpg


中に入ると、女性のスタッフさんだけでされているからか、

ほんわりした雰囲気

みんな気さくな方々で快く引き取ってくれました。

寄付したい団体も希望できます♪


店内には引き取った子ども服から、レディース、メンズ、着物までもがたくさん!

衣装探しとか、掘り出し物も・・・


家に帰ると、

捨てるはずだった袋の中はすっきり。。


我が家から出るゴミは減った。


でも、それだけでいいのかな?


安くて便利なものが増えてきて、
一年着たら買い替えるというものたち。

どんなものでも大切にしたら、もっともつのでは?

暮らしの中で人の手の中から生まれたもの。デザイン。

気持ちを、時間を潤してくれるもの。

すごく大好きです。

だからこそ、ものの価値と消費に考えさせられます。

IMG_3589.jpg IMG_3900.jpg


六甲道のリサイクルストアー「オレンジスリフティー」

そのつながりで知った福島に残された犬や猫たちを
助けてくださっている命の架け橋 ガンマンさんのブログです。

私にもできること、探します。


今年もどうぞよろしくお願い致します

今年の抱負…亀石アキヲ編


あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年度もよろしくお願いいたします。



さて、年も明け、何とか今はゆっくりしています。

今年2月にイベントがあるので、その台本が本年度の初稽古であがってくる事を切に願いながら・・・今年の抱負をば・・・



今年は、今まで固執していた考えや執着していたものを、一度横に置いておいて、自分で作ってしまった「常識」から脱皮をした一年にしたいと思っています。



新しく物事をとらえ、今までの古く固執になってしまったモノに執着せず、あらゆる事に新しく取り組む様にしてみたいと思います。





本年度も旧年中と変わらずお引き回しのほど、よろしくお願いいたします。


亀石アキヲ

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。