


woodnoteさんLive情報♪


雪です☃


もうすぐ桜も咲きそうですね^^
お花見の計画は進んでおりますか?


今回は素敵なお店での
woodnoteさんのライブ告知です♪♪


○日時 4/5(土)
19:00~Start

○入場無料(1オーダー&投げ銭)

○Opening Act
▽-サカサノサンカク-
(・・・woodnoteさんが所属しているユニットです)


○Guest Musician
山村いつか


○場所
ハーブ料理とスイーツのお店
「L'EPICE」

兵庫県神戸市灘区神前町1-2-24 1F
tel.078-200-6635

http://lepice-rokko.com/



どんな空間になるのでしょうか・・・♪*

お楽しみに~(^_^)



本番前日の出来事




こんばんは
天音です

ついに明日、本番です
一応、キャストは決まりました
じつは、前日にしてまだ不安定な状態
もうこれで安定してるのかも?
いやいやいや(笑)
こんなとこが言いたいんじゃねんだ、あたしゃ



今日(15日)、キャリーがぶっ壊れました

キャリーに大道具の椅子を縛り付けて、
衣装を詰めて稽古に行こうとしたところ、
家の最寄り駅の階段で大破(持ち手引っこ抜けただけ)しました

さて、だからどうしたって話なのですが

この家の最寄り駅、
とある路線からとある路線への乗り換えが凄まじい勢いで行われます
当然、とある路線から、とある路線へ繋がる階段は、
凄まじく混雑するわけです

そんなところでキャリーが大破

突如引っこ抜ける持ち手

持ち手だけを持って一瞬唖然とするあたし

足に落ちるキャリーと椅子
「ウッッッ!!!!!」

だがヒールで駆け下りるあたし

階段の踊り場(?)に転がる小道具の懐中電灯

さらにキャリーが踊り場に落ちる

キャリーに縛り付けていた椅子が転がる

持ち手だけを持ったまま、また一瞬唖然とするあたし

冷静になって後ろを振り返ると…
案の定、乗り換えで駆け下りてくる人達

あたしの人生ここで終わるのかと、挫折しそうになりました

そんなとき!

後ろから大きい人が来るような…

「持ってったろ」

太く力強く、けれど優しさに満ち溢れた、そのおじさんの一言

おじさんは、断る隙も与えず、キャリーを持ち上げて
そのまま駅のホームまで下ろしてくれ、

「ほななッ」

そう言って去って行ってしまったのです…



それだけなんですよ
あたしが言いたかったというか、話したかったのは
それだけです

おじさん、ありがとうございました
本ッ当に助かりました
あたしはおじさんみたいな人と、いつか結婚したいし、
おじさんみたいな人になりたいです


世界中の、いい事をした人達へ
ありがとうございます 感謝しています
今日も誰かが誰かに、救われてる

明日も誰かが誰かに救われる
誰かが誰かを救ってあげる
それが誰かはわかんない
自分かもしんないし、自分でありたい


ハイッ

本番ですよ

気合い入れて!いきましょう!

ハイッハイッ!







天音*

本番まで後3日!


皆さんこんにちは、亀石アキヲです。


早いもので今年ももう3月半ばです。

本当にあっという間ですね。




あっと言う間と言うなら神戸アートビレッジセンターのKAVCオンステージのイベント当日まで本当に後少しなんですよ!皆さん!


前回の創造センターでのイベントから早1ヶ月経ち、次のイベントまで後3日…早すぎます(号泣)



今回のイベントでは再々演の「雨のちハレルヤ」



ある夫婦のチョットしたすれ違いから起こる“夫婦間の事件”をテーマにした作品です。


笑あり涙ありの作品を皆さんにお店するために、只今劇団では絶賛?ドタバタ中であります。


毎日の様に詰め込まれる演出家からのダメ出しに出演者達が耐えられるか?!
(出演者達が倒れても変わりがいるもの…by綾○)

演出家と団長との間に挟まれ亀石は耐えられるのか?!
(胃に穴があく!断言)


出演者が全員灰のように燃え尽きて、当日緞帳が上がったら誰も出てないこともある?
(そうならないようにします…)


結果は舞台本番で!


3月16日 日曜日
神戸アートビレッジセンター2階
劇団の出演時間は17時から!

KAVCオンステージ
演目は【雨のちハレルヤ】


皆さんのお越しを首を長〜〜〜〜〜〜くしてお待ちしています!

三寒四温というやつですか?


おはようございます!ほしのです!

あったかくなったと思えば寒くなり…。体調管理が難しい時期になりましたね(>_<)
皆様は風邪などひかれていませんか?💦

残夢でも体調不良者がポツポツと…!雨のちハレルヤまであと3日!やばいやばい!!

ちなみに倒れたのは華奢担当、前回のブルーサンでオトウトブルーを演じた藤田くん(=゚ω゚)ノ
痩せて、肌が白くなって、一層女子力に磨きがかかったような…。


兎にも角にもあと3日!woodnoteさんの綺麗な音楽に負けないお芝居をみせますよー(=゚ω゚)ノふふ
(わたしはスタッフとして頑張ります!笑)

「雨のちハレルヤ」。16日公演です。


オサーン1号でございます。

いよいよ2日後に迫ったオープンKAVC出演。
オープンKAVC自体は14日(今日)から始まってます!

今回はアコースティックギターとカホンのユニット
Woodnoteさんの特別出演をお願いして

「音楽による潤色」という概念のもと、
物語と音楽の一層の融合で

お芝居と音楽を「いっぺんに」
堪能してもらおうという
贅沢な30分。

寅屋の羊羹とハーゲンダッツを
いっぺんに食べるのと同じ贅沢(笑)!

ところで「雨のちハレルヤ」って
今は某NHKの某番組の曲が有名ですけど、
左の通り、私たちの初演オリジナルは
もう10年以上前・・。

いわゆる「ネタかぶり」の一種ですが、
同じタイトルが無関係に「有名」になっちゃった、って・・
ちょっと複雑です・・(汗)。

さあ、16日(日)は、
素敵な音のきらめきと、
舞台の光の揺らめきで
お待ちしています。

のこんのゆめとWoodnoteさんの
コラボのひと時、お楽しみください!

woodnoteさん♪


ご無沙汰な雪です☃

ぽかぽかあったかくなったり、
ぐっと冷えたり。
こうやって少しずつ春に近づいていっているのでしょうか。(>_<)

今回は、劇団残夢 春の公演でも
素敵な音楽を奏でてくださった
男性デュオwoodnoteさんのご紹介です♪
アコースティックギターとカホンのメロウな優しい世界観にいつもうっとりです…♡

そんなwoodnoteさんが、
北野ハンター坂にあるBAR VOICE
の生放送のustream(つづりあってる?)番組『MAID IN VOICE』に出演されます♪
お日にちは3/6(木)です~


先日もお二人が参加されている
「サカサノサンカク」さんで出演されました。

過去の放送やLIVEはこちらからも観れます↓
http://www.ustream.tv/recorded/43508684

要チェックですよ☆
ぜひお楽しみくださいませ^^

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

