


2014年6月22日(日)神戸映画資料館にて 『映画力』


NEET_BOMB
↑クイックで予約専用メールフォームに移動します

  『 映 画 力 』  


天才シネマ、木村監督最新作
 『 NEET BOMB 』

まどろみのあと、ニートの男が目にした物は爆弾だった。
「次期市長を自爆して殺せ」。男は、爆弾を腹に巻いたまま突っ走る。
家族も人質に取られ、警察にも言えぬまま刻一刻時間が迫る。
「そいつは何した奴なんだ」男の質問に電話の女は言う。
「お前に関係ない。実行せよ」
・・盛大なパレードの群集を前に、追い詰められた男は人生初めての
恐怖と葛藤に翻弄される。
自己の幸せ、他者の幸せ、突きつけられた選択の後、爆弾が発火する。
男が最後に取った決断は・・。
走る走る、疾走と狂気の暴走サスペンス。

劇団残夢創立20周年記念映画
 『 紫陽花日和 』

清掃会社で働く一平は、10年前に事故で急逝した長男に代わり、
息子兄弟を引き取った­。

一平には当時、結婚相手がいたという。
しかし、兄弟を育てる為に結婚を犠牲にしたらしい。
兄弟は叔父一平の結婚に向けて、ささやかな画策を練るのだが...。
劇団残夢20周年の記念に贈る、静かに優しい思いやりの物語。

 今回は、豪華2本立!! 

《日時》

 2014年6月22日(日)
 14:00 開場 14:30 上映開始

《場所》

神戸映画資料館
 アクセス→http://kobe-eiga.net/access/

《料金》

 当日 1,000円
 前売   800円

《お問合せ》

劇団残夢 のこんのゆめ  TEL:090-3280-5746





 

今日は何の日、きになるきになる


「この~木なんの木、気になる気になる」のフレーズを聞くといつもなんとなく不安な気持ちになるんだ、と友人に話したら、その友人も「わかるわかる!」って同意してくれました。皆さんはこの気持ち分かってくれますか?なんなんだろう…

こんにちは、穂高岬です。
今日、5月23日は劇団残夢の創立記念日です。去年上映した紫陽花日和が20周年記念映画だったので今年は創立21年目ですね。21年前のお正月、団長は劇団を作ろうと決め、劇団員を募集し、面接してその面接の合格者の初顔合わせが21年前のこの日だったそうです。初顔合わせの日は劇団の規則や方針を決めたそうです。

21年も続いてるってすごいですよね。続けるって中々大変なことですよね~。
最近も体を絞ろうと思って、毎晩ランニングしよう!とか思ってもやっぱり3週間くらいで辞めちゃいました…

人間って、案外自分のためだけだと頑張れなくって、でもそこに大切な人が関わってくればくるほど力が出てくるんじゃないかな。きっと一緒にお芝居を作ってきた劇団の仲間、そして応援してくださっている方々がこの21年の歴史を作り上げたなんだろうなと思います。

本当にみなさんのおかげです、ありがとうございます。

自分は劇団残夢に入って今年で4年になります。いや~4年だよ、4年か~。
今22なんで、入った当時は18でしたね。こんなにお芝居を続けるなんて思ってませんでしたね。入った当時は。僕の父に言わせると「おまえは何か狂わされた」らしいです。この劇団に狂わされたんでしょうか?笑

6月22日に上映される「NEET BOMB」では主役ということで気合い入ってます。役者でよく挙がる話題に「主役か脇役どっちがいい」なんて話題がありますが、やっぱり主役をやれるというのはうれしいもんです。

たとえお金がなくても監督と役者で映画は面白くなる。
そう思ってもらえるような映画にしたいと思ってますんで、6月22日は予定を空けておいてくださいね。

穂高岬






加速する映画撮影隊!


皆さんこんにちは、亀石アキヲです。


すっかり暖かくなってきましたね…という、お約束の季節の挨拶はさておき…


後一ヶ月程で上映予定の映画「NEET BOMB」いよいよ期限が迫ってまいりました。

今日もその撮影です。

神戸では今、神戸まつりの真っ最中です。

そして、お祭りで賑わう会場の中で、撮影で疲れたロケ隊の姿がコレです。



日中の気温の高さも合間って、結構ヤられちゃってます。


今日は小さな女優さんの出演シーン。

紫陽花日和で再婚相手候補の連れ子役で出てくれた女の子です

ほんのチョット見ない間に大きくなりましたよ〜(残念ながら写真は撮ってません)

前回出演してるとは言うものの、そこはやっぱり小さなお子様。

そう撮影がすんなり行くとは限りません。

今回もNG集を編集したら、その可愛い姿が沢山観れちゃいます。

それも今から楽しみです。


さて…撮影はつつがなく進んで…ますよね?監督?

今回の映画は殆どロケ…なのかな?まだ部屋の中のシーンもある様ですが…。

いいですか〜何度も言いますが、後一ヶ月程で上映なんですよ〜。

もう、会場抑えてあるんですよ〜。もう後戻り出来ないんですよ〜。












おぉぅ…こわいこわい


撮影隊の行く末は…

それは監督の頭の中にだけ…

今日も何処かで神戸ロケ〜♪明日も神戸で、怒濤ロケ〜♪(デビ○マンのエンディングテーマで)


6月22日上映!

映画は間に合うのか⁈

編集は間に合うのか⁈

待て!次号‼︎



※ちゃんと撮影は進んでます。

写真家!?


はいさーい!
お久しぶりです樋渡です。
皆さんいかがお過ごしですか?
酒蔵公演が終わって早一年…のこんも新たな門出があったり新メンバーが増えたり、映画の撮影をしたり次の舞台の土台を作ったりと、地道に活動しております…(*´ω`*)

さて、そんななか今日は新しくカメラを購入した樋渡が、ちらりと神戸の町をご紹介したいと思います☆


みんな大好き神戸!
今回は(も!?)モザイクに行ってまいりました!


子供たちに大人気のアンパンマンミュージアム。
皆さんは行かれましたか??


IMG_2511.jpg

お買い物ならUmie!

IMG_2509.jpg

(*´ω`*)

IMG_2504.jpg

IMG_2506.jpg


IMG_2522.jpg


さぁ、皆さんは実際にこれらを見たことがありますか?
神戸駅からすぐなので、是非足を運んでみてくださいね!

そしてのこんの今後の活動に注目!!ですよ!!!



樋渡あずな

藤田スバル、外部出演の告知♪



藤田スバル、外部出演の告知です‼︎

DRAMATIC COMPANY × 激富 合同公演
【法螺~a pack of lies~】
2014年 06/25(水)~06/29(日)

公演特設サイト http://www.gekitong.net/hora/

チケット予約サイト
http://ticket.corich.jp/apply/52778/023/
予約はココからお願いします

当日にチケット受け取りは出来ますが
料金は先払いの振込になります
(予約するとき当日支払いという項目は、無視してください)

千秋楽の29日、13時からのチケットが間も無く売り切れるそうです(^_^;)

お問い合わせは、劇団のこんのゆめでは行っていないので、上記公式サイトで
お確かめ下さい。



| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

