


柿むけば何があったとお母さん




3日前マンションのエントランスで撮った写真です。
疲れて帰って来たところで、これを見てとても幸せな気持ちになりました。

僕は食後にこの柿を家族の分までむきました。そんなことあんまりしないので、母さんはちょっとびっくりしていましたが、喜んでくれました。

世界がよりよい方向に向かうのは、こういうちょっとした気持ちなのかもなと思った、秋の暮れです。

穂高岬

ケチャップグビグビおいしいな♪


ketya

そうなんです。うちの看板役者、亀石アキヲは本当にケチャップが大好きなんです。
彼の食べるオムライスのケチャップの量と言ったら尋常ではなく、オムライスの黄色の部分が見えないほどです。
健康に悪いからやめた方がいいと、みんなから再三止められてはいるのですが、決してやめようとしない。亀石先輩。

「ケチャップ飲んで死ねるなら本望だよ」

そう笑って話す姿には、たばこと酒を片手に多くの名作を作り上げてきた巨匠たちの姿が重なります。

本日は、そんな先輩を心配する穂高岬の提供でお送りしました。

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

