


「感染列島」観たぞなもし。


オサーン1号再び登板じゃ。

「感染列島」。
いつ行ってもレンタル中で、やっと借りたのら。

監督が瀬々敬久って、割りとインディーの
ミニシアター系専門の人で、確か恋愛ドラマとか
青春ものが多かった筈。
それが突然、なんでこんなパニック超大作??と思って、
ちょっと興味あったわけです。

・・半額でよかった・・(笑)。180円。
あんなもんでしょーか。日本映画。
すげーお金も掛かってるしなぁ。
何であんなに緊張感ないんだろ。画面に。
主役の二人、特に檀れいって、好きだけどなあ・・。
正直、二人ともミスキャストちゃうやろか。

導入の海外ロケも勿体無いなぁ・・。
養鶏場のインフル発生シーンも、何で
邦画って、「いきなり」事件が発生してるんだろ。
新しいゴジラシリーズとか、「亡国のイージス」なんかでも、
「いきなり」アクションが始まる。

場主が養鶏場に様子を見に行ったら、
まず一匹死んでて、見渡すといっぱい死んでて、
場主がパニくって飛んで戻る・・ってゆーような
シチュエーションの積み重ねを丁寧にやると
緊張感が出るんじゃねーの。

最初の患者はえげつない惨状で死ぬのに、
佐藤浩市とか檀れいとかは、「きれいに」死ぬ。
・・そんな訳ねーべ。
テレビドラマもそうだが、あまりにも
ウソ臭過ぎて見てらんねーのよ。

再放送してる地震の医療ドラマなんかも、
ウソ臭いわー(笑)・・・。

どーせ「ウソ」つくんだから、
「上手に」ウソついてくさい。


| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

あ、壇 れい さんお好きなんですか ?

内容が面白くない、キャストミス  

そんなことはいいんですよ一号さん


壇 れいがでていればそれで全てまるくおさまるんですから^0^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/139-1d51502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
