スポンサーサイト



史上最高のエンターテイナー!


少し前、ある人が亡くなられた


マイケル ジャクソン


昔は全くもって興味すらありませんでした

しかし、亡くなるちょっと前に偶然に you tube で彼の映像を観た


心の底からしびれました


人間という生き物があそこまでのことが出来るのかというようなダンスパフォーマンス

世界中で苦しむ子供たちや、人種問題で辛い思いをされている人達へむけた 

美しい歌詞やメロディーライン


一人の急死の速報が全世界へ流された


そこでまた、その人のさまざまな偉業を知ることになりました

再び彼のパフォーマンスを何度もテレビ、ネットで眼にするたび

もうどうしようもない、興奮にかられ、身体中振るえが止まらなかった

子供から学生、社会人、障害者、有名人、黒人白人、おじいさんおばあさん、人種国籍なんか

全く関係なくそのすべての人々を魅了してくれた人


地球を愛いっぱいの音楽で優しく包んでくれたと思います ( we are the world )





これ以上のすさまじい凄さを感じたのは過去にもう一人



ブルース ・ リー



もう伝説級の方ですよね。 (決して大声で吠える人が好きというわけではありません)


俳優史上トップだと思っています





細かいことはほっといて   パッと眼にして聞いてオモッキし感動させてくれる!!!


これぞエンターテイナーだっ!!! と時折感じます





その心地よい魅力に浸っているさなか、 



{ 神戸の花火 }  を生まれて初めて見物した 


感想は一言だけ




人  間  は   す  ご  い      (  祝  )






一緒に観ていた隣の映画おじさんがこう言った





「 映 画 な ん か 適 わ な い 」




同感です、、、、





そのおじさんは落ち込まれていたが、ぼくはとてもスッキリしていた



夜の港の大空の大ペイントにどっぷり浸った後の神戸三宮の帰り道で


マイケル ジャクソンの  BEET  IT がガンガン流れている店を通りかかった



また興奮と身体中にしびれがブリ返してきた




マイケルに、ブルースリーに、大花火、、、、、、、、



あぁぁぁ~~~~~~このいい気持ちもうどうにでもなりやがれぇぇぇいっっっっっ!!!!





自分の悩みなんかホントにしょぼいものだと感じました




世の中にはとてつもない人がたくさんいる   



だけども、歌を歌う人だけが、お芝居をする人だけが、面白いことをする人だけが



凄いと言うわけではありません



家を創る人、美味しいもの造るひと、命を救う人、機械作る人、お金守る人、物を届ける人、、、



そのどれもがみな、人を笑顔にするために繋がるお仕事だと信じています





一生懸命生きてる人  み~~~~~んな 最高のエンターテイナーです ^ ^





映画おじさんへ、、、、、



花火のように、大空高くに映画を映し出すようなことをしてみては?


えっ、却下? はい  かしこまりました




マイケルさんへ、、、、、、



また、あなたのような方が出てきて下さることを心から願ってます


心より、感謝 ご冥福お祈り申し上げます





                                                こ ぶ し



























































スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

以前たまたま読んだ天声人語にマイケルのことが書かれていました。彼はかつてこう語っていたそうです。「僕はステージの上が一番安心できるんだ。出来ることならステージで眠りたいくらいさ。本当に、まじめにだよ」この言葉には愛や夢がいっぱい詰まってると思いましたが、少し胸が苦しくなるのもありました。 

映画おじさん!却下を却下します(^^)☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/141-c081c3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
