


青い化けものとメリークリスマス


12月25日  午後 23:30  クリスマス


ボクは興奮していた


ガールフレンドと夜を過ごした分けでもない



その4時間前、、、、、、




今年のクリスマスは何をしようか考えていた


街中はデートで雰囲気のいいカップルばかり


こっちは彼女がいないどころか、弟のクリスマスデートのアッシー君をさせられる始末


少し離れた駅まで車で送り


「 ゆっくり楽しんできいよ (ニコッ) 」 と


とてもいいお兄ちゃんスマイルで見送った    が  心の中では



「 小僧めっ、 この兄上様より先にオナゴなんぞこしらえよってからに、けしからん 」


と、徳川 家康 っぽくブツブツぼやいていた




見送ったはいいものの、 これから何しようかなと考えてみる


映画でも観るか、 ナイターで。  安いし。


じゃあ、あれを観よう  今3Dで話題の



アバター


少し観たいとも思ってたし、、、、



しかしだ



なにゆえに、こんな特別な聖なる夜にあんな気持ちの悪い青い化けモンと一緒に映画館で


クリスマスを過ごさにゃならんのだ


とまたぼやいているとむなしくなる、、、。




しかししかしだ


そんなことは、アバターを観終わったあとはぶっ飛んでいるのだ


ついにここまで来たか     進化した3D映像



観てる側を向こうの世界へ引きずり込ませ、



美しい大空を自由に飛びまわり 



化け物に追い掛け回された挙句にに、食われそうになる



神秘的で深い森の中を散歩する



そのすべてが、自分が体験しているように想わせる



とにかく 映像の美しさにウッとりさせられてしまった





映  画  の  新  時  代  到  来  で  あ  る





でも 残念    この新しい幕開けは、アバターで初まりアバターで終わるかも



世界中の監督たちが観たら、あれ以上の3Dどうやってつくんねんっ!! って鳴げ出すかも




映画 「 アバター 」 は、人間が持つべき大切な モ ノ を


気づかせてくれようとしています


みんなは気持ち悪いと言うけれども   そんなことはありません。


たとえば、 イエス・キリストの処刑図や、観るだけでゾォッとする残酷な絵画がありますよね


あれらは、あえて  人間を醜く描くことによってそこからとてつもない美しさを


魅せるよう表現する手法です


あの青い生き物もそうなのかな ?


 

にしても実に面白い   いいクリスマスであったぞな(笑)



ジェームズ・キャメロン 万 歳 ! !



タイタニック  万 歳 ! !



ディカプリオ  万 歳 ! !      これは戻りすぎか、、。





皆様はクリスマスいかがお過ごしでしたか ?   


良かった方や、さみしかった方、  だけど新年はもうそこまで来ていますっ ! !


来年も、皆様にとって幸福な年であること  祈っています ! !  ^0^





                                     こぶし

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/200-063e8ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
