スポンサーサイト



「笑ってはイケません」と言ってるくせに・・・。


オサーーンであります。

・・・・台本。
・・・・・ヤバイ。
いっつも言ってるから、みんなどっかで
「何とかしてくるやろー」なんて思ってないか。
いや、ホントに。

私は、一般に言う「お笑い」があんまり好きではない。
ましてや「小劇団」イコール「笑い」みたいな現状には
かなり批判的である。

そんなこともあって、この劇団では「お笑い」をご法度に
してきたし、「本当のお笑い」というのは、本当に難しい。

いや、「難しい」なんて言っちゃうあたりで既に「難しい」。
そんな「堅い頭で」笑いなんてできない、なんて
言っちゃうあたりでもう難しい。

・・困った。
世間一般で言う「コント」になっちゃうなら、コントでいい。
いわゆる「喜劇」というのもつまんない。
「ボケとツッコミ」的な笑いパターンも、「喋り」でつなぐのも、
ヘンな顔したり、わざとらしいモノマネとか、どれも嫌だ。

今回、「笑い」を解禁したのは、
はっきり言って「挑戦」である。

こんな、堅い頭で、真面目な連中を立てて、
四苦八苦して作る、

そんな「笑い」を試してみます。
そんな私を、

笑っては、いけません。
スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

笑いは本当にっっっこわいですね!!!!
ただ、オーサンには、「笑いの神」が確実に!!ついているので、団員にも舞い降りてくることを願って、突っ走りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/206-12120a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
