スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフェッショナル!!!!


こんにちは!!!
すぐ影響される月光です☆☆

そんなわたくし、最近は、NHKのプロフェッショナルの番組のとりこでございます♪
またまた紹介したがりなので、ちょこっと紹介しちゃいますf^_^;


先月に放送されていて、観た方も多いかもしれませんが、
『農家・金子美登さん』の特集だったのですが、その方が言っていた言葉が忘れられません!

それは、


『我慢』です。


やるだけの事をやって、とにかくあとは、『我慢』だというのです。


60もの作物を、農薬一切使わず、どんだけ手をかけて全力を注いで作っても、
天候や害虫によりすべてが、パーになる事があるのです。

今では、月100人もの見学者が訪れる程になりましたが、30年前は、収入にならず
周囲からは、避難され、生きる生死を考えたと番組の中でおっしゃっていました。


そんな金子さんからでた言葉が、『我慢』です。


本当に心にズッシリです。


私が金子さんの事を語るのは、本当におこがましいですが、
想像を絶する忍耐力と我慢をされてきたのだと、こんな私でも察しがつきます。


なにかに取り組んでいる時、良い結果を得る事に急ぎがちになる事があります。
それが、自分が全力を注いでやっている事であるのならば、
なおのこと!!良い結果を得る事しか考えられないと思うのです。


金子さんの番組をみて、
まずは、目の前の事をコツコツとしっかりとやって、本当にベストを尽くしてから、
先を見れる自分になる事。そして、ベストを尽くして出た結果が、例え望んでいないものであったとしても、
「困難こそ楽しめ」と番組内でおっしゃっていた金子さんのように、
失敗や苦痛の中から、希望をみいだせる努力のできる自分でありたいなと、考えさせられました。


本当に自分の考えの甘さを痛感させられました(T_T)
思わず、いつでもみれるように、DVDにやいてしまいました~(^^)

みなさん☆いつでも貸出ししますよ~~(笑)♪

ではでは~☆☆ また、お会いしましょう♪



スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

見た~い(>_<)g

オサーンです。

そんなこと言ってDVDにまでしちゃう
あなたがワンダフルーである。
頑張りやである。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/218-3731e252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。