スポンサーサイト



自分の当たり前は、他の人にとっては、本当に当たり前!?(^^)この世の不思議♪


こんにちは~☆
月光でございます!!

今回は、私がついこの間、駅で出会った人の事をお話ししたいと思います。

電車を待っていた時に、ある事がきっかけで、一人の方と話しをしながら過ごしていました。
その時に、その方が私にこんな事を言ってきたのです。

「この駅は、和式の便器しかなくて嫌だ」と。

理由は、毎回おしりがよごれてしまうからだそうです。

よくよく聞いてみると・・和式の場合、洋式の便座の代わりに、淵に座っていると!
どうして、あんな形の便器を作ったのかと、すべてお尻の汚れない洋式になぜしないのか不思議に思うと,
おっしゃるのです!

その方は、私と同年代くらいの方なのですが、
それを聞いた私は、今までそんな使い方をしてきたのかと、驚きました!!
思わず自分の和式便器の使用方法を、こと細かく解説してしまいました!


私は、その方の和式便器の使用方法を聞いて驚き、
また、その方は、私の和式便器の使用方法を聞いて、
「そんな技があるんですか!?」と驚き、
お互いが驚きあっていました!!(笑)

最後には、そんな方法を教えて頂いてありがとうございます。と感謝されてしまいましたが(笑)、
自分がごく普通に、当たり前として30年近くしてきたことが、
もちろん他の人にとっても、当たり前と思い込んでいました。

その方にとっては、全くそうではなかったのです。


その方と別れて、ふと思いました。

他にも、自分が当たり前に思っている事が、
そうでない事もたくさんこの世の中には、あるんだろうなぁ~と。

なんだか、新しい発見が、おもしろい♪
スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

そ!それは凄い!
昔、洋式が普及してなかった頃
田舎のおばちゃんが、
洋式の「縁」に両足置いて、その上にしゃがんで
用を足して「こんなしにくいもん!」と激怒してたの思い出しました。
・・しかし、その人、田舎の
「ぼっとん便所」なんか行ったら

確実にハマルね。尻が。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/246-fe0bcf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
