スポンサーサイト



2010年夏・小豆島合宿-3


こんばんは、ebi☆です。

9月だというのに…最高気温が観測されましたね。

でも、ebi☆は、まだ訪れそうにない秋を感じたくて
ローソンで、栗と芋のロールケーキを購入してしまいました。

夏は、好きですが…暑いのは苦手なんです
できれば、もう、ちょこっとだけ涼しくなってほしいですが、
この際、この暑いのも楽しんでしまいましょう


それでは、お待たせいたしました合宿も最終章です。
第3部をお楽しみください






合宿-18




合宿-8





■■ 合宿 惠藤 よしゆき (新人) 編  ■■


蒼い空、照りつける太陽、なびく潮風・・・
確かに小豆島では、紹介しきれないほど、たくさんの良い思い出を作ることができた。

しかし、忘れられない『悪い』思い出があるのも確かだ。


僕は、お土産は買わない人間であった。
なぜなら、今まで人からもらったお土産は、地方性を全面に押し出しすぎ、
消費者の事を無視したものが大半を占めていたからだ。


そんな僕に友人Sは、
「え~!!」と、さも自分の考えが世界の考えと信じているような目で、
これみよがしに否定してきた。


『お土産は買うべきだ!』と・・・


僕は渋々商品を吟味し始めた。


すると友人Sは、『食べるラー油っておいしいんやで!』と勧めてきた。


・・・『小豆島名物オリーブラー油』


僕は期待に胸を膨らませ、神戸に帰った。


そして、待ちに待った御飯の時間!


固く閉ざされた蓋を開け、踊る飯粒の上に乗せ、口にかきこんだ!!


・・・おかしい。

・・・こんなはずはない。

味が無い!!


僕は、もう一度そのビンを見た。


『オリーブラー油』


オリーブラー油

オリーブ=油

油+ラー油=濃い油

・・・・・・
・・・・・・その後、オブジェとしてそのビンを食卓に飾ることに決めた。


こんなことを書いている僕ですが、合宿が終わって数日たつ今、
楽しい思い出しかない、惠藤でした。






合宿-9




合宿-19






■■ 合宿 天音 編  ■■


~一日目~
いやあ、朝っぱらから暑い中、早速船に乗って出発したのですが。
結構楽しかったっす。船とかお久しぶりーな感じですので^^

小豆島の方へ着くと・・・まあ、田舎っていうか自然。
特に何も無い所でした(笑)
いや、その、何も無いと言ってもそりゃあ自然たっぷりのあっつーい所でしたよ^^;
宿泊先でカニが歩いていたり、トンボ、バッタ、ヤママユガなどが巨大化@A@;;


昼ごはんを食べて、早々稽古へ。子供扱いされず、しっかり叩き込まれました。
バーベキューは、ほんとに暑かったです!豪勢なバーベキューでした!美味しかったぁ^^
画家のオマリ アブダラ ドゥアラさんが、火を熾してくれました。
花火は最高!皆、余るくらい花火を持参していたのがビックリでした(笑)
夜は怖い話をしました・・・寝れませんでした;;

~二日目~
渡し舟で映画村へ。桃ソフトクリームを食べました。最高でした><
映画村はほんとに私にとって何も無かったです・・・亀石&木村ワタルさん達は
映像を撮るのに必死でした。
私や団長などの女性陣はおみやげ屋などで涼んでました(笑)

次はオリーブ園。楽しみにしてたのですが・・・やっぱり物足りなかったです><;
でもラベンダーソフトクリームは本当に、口の中でラベンダーの香りが広がりました。
そして小豆島にさよならの時間。
港までバスで送ってもらい、船に乗ってさようなら~;;ノシ
往復の船の中も楽しく過ごせましたよ。
すごく短い合宿でした。たった二日だけですよ!^^b
劇団員同士よく理解しあえたのではないでしょうか^v^


それではm(_ _)m





合宿-20




合宿-10





■■ 合宿 木村 ワタル 編  ■■


あっ !! という間に終った二日間。
まぁ今回は、合宿といっても、新人歓迎&親睦会がメインで。
・・・渡し舟は岸壁で船頭さんが海に落下しそうになるわ
宿泊先の猫はクッションみたいで危うく座るとこだったわ(にゃーさんと言う猫にゃ。)

映画村はアホみたいに暑いわ、BQに突如アフリカ・タンザニアから来たオマーリさんが登場、
いきなり火を起こすわ、私の風体はヤクザみたいだわ、
とってもハッピーな二日間。
それにしても送迎の道、六甲並みのくねくねで、みんなよく酔わなかったなぁ・・。
よし、来年も小豆島へ、全員私と同じ格好で行こう !!







2010年夏・合宿は、以上です。
初の小豆島での合宿です。
ebi☆は、残念ながら今年は、参加できませんでした
でも、次回は、ぜひとも参加したいです。

そして、今回の合宿での写真提供は、こばやしまやちゃんです。
本当に、良い写真を届けてくれてありがとう



人気のブログランキング

↑ブログランキング参加中!!ポッチッとワンクリックお願いします m(__)m







スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/266-19d4c581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
