スポンサーサイト



はじめまして!!



はじめまして!のこんの夢の新人、穂高 岬です。
今日は僕の地元、阪急今津線が舞台の映画「阪急電車」の紹介させていただきます。

あれはバレンタインを翌日に控えた13日の日曜日のこと。
僕がバイトに向かって自転車で走っていると、宝塚大橋に何やら人だかりができている。
何をしているのか尋ねてみると、なんと「阪急電車」のスピンオフドラマの撮影をしているとのこと!!
誰か有名な俳優さんはいないかと探してみると、聞き覚えのある声が!!

なんとそこには……白石美帆さんが(」゜□゜)」

見てましたよ~!!オレンジデイズ!!
なんで瑛太じゃなくて成宮なんですか!!!!(`ヘ´)

しかし、バイトの時間が迫っていたので、泣く泣くその場をあとにすることに(>_<)
バイトが終わってダッシュで宝塚大橋に向かうと、撮影班の姿は………ない(T_T)
諦めて帰ろうとした所、橋の下で何やら作業をする人たちが!

「何してるんですか?」
「ん?これは照明のセットを組んでるんだよ。」
「へー!!ってことは夜も撮影するんですか!?何時から撮影するのか教えてもらえませんか!?」
「うーん」
「お願いします。邪魔はしませんから。」
「うーん…あんまり、広めたらあかんで。撮影は10時かららしいわ。」
「ありがとうございます!!」

そこで、僕は地元の友人、古谷と吉村を誘って撮影を見に行くことに。

続々と集まる撮影班 ←続々と集まる撮影班

その夜、10時ごろに集まった3人。撮影は押しているらしく、白石さんの姿はない。
「白石さんに会うのに、手ぶらでいいのか!?」という古谷の提案により、近くのコンビニでお土産を買うことに。

吉村「白石美帆って何が好きなんやろ?」
古谷「ウィキペディアで調べてみよ。」

しかし、ウィキペディア先生にも白石さんの好物は載っていない。(_ _|||)
そこで、もうちょっとでバレンタインということで、チョコレートを渡すことに!
散々迷ったあげく、コアラのマーチを購入。

そして、橋の上で待つこと30分。
それらしきバスが到着!これが噂のロケバスってやつなのか!!

そして中から………永井大さんと白石美帆さんが!!!

芸能人だーーー!!テンションの上がる一同。
撮影前は集中力を高めているに違いない!ということで、チョコは撮影後に渡すことに。

繰り返されるリハーサル。入念な演技指導。撮影は2時間にも及んだ。



寒いっ………長いっ………3人が限界を迎えようとしていたそのときだった!

「お疲れ様でしたっ!」撮影終了の声が!!

一同はチョコを渡す機会を逃すまいと、バスの近くで待機していました。

そこに撮影を終えた永井さんと白石さんが!!




そのときだった。僕が最も恐れていた事態が起きたのは………



3人のチキン属性が発動したのだ。




一瞬だった………




2人はロケバスに乗り込んでしまった…



絶望する僕。自分たちはこのまま、一生チキン野郎の十字架を背負って生きていくんだ。
そう覚悟した瞬間だった。




「あの、このチョコ、よかったら」


吉村っ!!!
そう、吉村がロケバスに駆け寄ったのだ。

白石「あっ!逆バレンタイン?」
吉村「はい!!」
穂高・古谷「あの、これ僕らからも、どうぞ。」
白石「ありがとうー!阪急電車よろしくね!!」
三人「はい!!!絶対見ます!!!」

バスは去って行った。その晩、吉村は英雄だった。

110213_2318~01←ドラマの鍵となる橋の下の「生」の文字




「阪急電車」は4/23公開です。


スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

映画の撮影現場ってすごいよね~
独特の緊張感っていうのかな~
楽しいっていうのかな~
以前、三宮で深夜の映画撮影現場では、昼間の雨のシーンが撮影されてました
雨、降らせてるんだからすごいよね~
観てるだけだったけど、テンションあがったわ~

3人最高(笑)!!

びびびびっくりした~「夢の新人」て読んでたよ(笑)さすが演出家さん(>_<)
思い切って動いてよかったね(笑)

生の撮影現場の見学・逆バレンタインかぁ~良い体験をしたね(*′з`)σ

チキン属性発動にはワロタ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/327-316d4f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
