スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ遠足・・・してる場合?


天音です。

地震・津波、被害がもの凄いですね。M9.0だなんて・・・
恐ろしいです。
被害を受けた方々に、心からお見舞い申し上げます。

さて、もうすぐ私は中学2年生です。
というわけでお別れ遠足みたいな事をします。
しかし地震があったのにそんな事してる場合かっ?!って思うんです。
募金でもした方が良いんじゃないでしょうか。

この前駅前で募金やってたので少し募金して来ました。

東北・関東の方々は卒業式もまともに出来ていないのに、
私はそんな楽しい(?)事をしてて良いのでしょうか。
関西でも何か出来る事があるはずなのに、
それを考えず(考えてるのかもしれませんが)遠足なんか行ってて、
自分達は楽しいんでしょうか?

まあ、先生達も楽しく最後(1年生の)を飾りたいと思っているのでしょう。
ありがたいです。

でもねぇ・・・

今度、先生に「募金はしないんですか?」みたいな事を言ってみようと思います。


とか言いつつ、レクリエーション係りで張り切っている天音です。
スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

自粛しないことにどうか罪を感じないでください。
そして今を楽しむことを躊躇わないで精一杯今だけの
青春を謳歌してください。
あと先生にそれは言わないほうがいいと思いますよ。
募金するしないはあくまで個人の意思であり、たとえ生徒であるあなたでも
踏み込んではいけない領域があるのでそこは先生におまかせしましょうね。

天音ちゃんが感じたこと、大事にしてね。でも天音ちゃんが感じたように、行きたくても行けない人がいること。それも踏まえて‥楽しんできてください!!

天音ちゃんの思いやる気持ちで、救われる人がいっぱいいると思うよ!
中学校の友達のために、レクリエーション係め~いっぱい頑張ってね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/342-4548f4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。