


THE シソ!!


月光です!!

私は、今プランターで大好きなシソを育ててます♪♪
プランター初挑戦です(^^)

芽が初めてでた時の喜びは、すごかったです☆感激です!

siso4.jpg

siso.jpg



タイミングよく母からもシソの苗をもらい、
母からもらったシソは、ジャンジャン食べられ、大好きなシソをタップリ料理に使っています!

siso3.jpg


料理にシソが加わるだけで、美味しさ倍増☆

そして!シソには、素晴らしい効果がたっぷり!

健胃作用
防腐作用で食中毒の予防
抗酸化作用・がん予防
貧血予防
血液をさらさらにして、高血圧・むくみ予防
そして!悩まされている方も多いと思いますが、アレルギー症状を軽減するとも言われています♪

素晴らしい香味野菜♪♪♪
食べて美味しい!いい事たくさん!言うことナシ!ですね♪

葉っぱは、お店で売っているものより、とてもかわいらしく小さいですが、なぜだか特別美味しく感じます☆

今は、職場の上司からハーブの種をたくさん頂き、まずは、ローズマリーから挑戦しています!

ローズマリーが芽をだすのを、今は、とっても心まちです♪

siso2.jpg



                                          月光 ムンナ

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/404-1deb1ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
