スポンサーサイト



2012年御影だんじり!!


こんにちはー!月光ムンナです☆

5月3日、団長・木村氏・穂高岬・月光の4人で
御影だんじりに行って参りました~☆☆☆

とにかく迫力満点!!!!

穂高岬は、初のだんじりということで「すげー!」を連発していました(^^)!!
さすが、いいリアクション(笑)!!


そして、あんなに大きなだんじりが、狭い路地の中も通りぬけ、
私達がたこやきを食べていたお店の、 (←美味しかった~♪)

dannjiri5.jpg

目の前ギリギリの所を通過していきました!!
ほんとにすごい迫力と熱気が伝わってきました!!

dannjiri6.jpg



そして、12台のだんじりが御影地区を巡行する中で、
バスも運行されているというスゴ技!!!!
交通整備力が本当にスゴイですね!!!

(こちら木村・月光ペアは、混んでいないところで、
大人ふたりが、人間追突事故を起こしていましたが・・(T∀T)
オホホ。。お恥ずかしい。。月光のせいでございます。。)



さてさてさておき!!
御影だんじりには、いつも酒蔵公演でお世話になっています『泉 勇之介商店(灘泉)』の
社長ひきいる「浜石屋だんじり」と、中田さんひきいる「西之町だんじり」が登場します!!

  浜石屋だんじり

dannjiri1.jpg  dannjiri2.jpg




  西之町だんじり

dannjiri3.jpg  dannjiri4.jpg




私の写真では、なかなか伝えきれず申し訳ないのですが、
太鼓や鐘をならしながら、屋根の上からは、若者が元気いっぱいに声をあげています!!


dannjiri7.jpg

そして、辺りが暗くなってくると提灯の灯りがともって、
とても素敵な雰囲気につつまれました♪

いや~☆たくさんのエネールギーをもらいました!!





スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/510-f47c0028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
