スポンサーサイト



若い時の苦労は買ってでもせよ


・・・と言いますが、苦労なんてしたくないわ。

かの、ルソーも

「逆境や苦難は確かに人間を成長させるだろう。しかし、
その授業料は余りにも高く、払った値に見合う事は殆ど無い」

って言ってるし。


こんにちは。穂高岬です。いやー今過去最高にお金がない・・・
実は先日、財布を紛失してしまいまして、今本当に苦しいです。(/TДT)

最近よく考えるのが、中学、高校の頃はこんなにお金がないって感じてなかった気がするんですよね。
バイトを始めたのは大学になってからだし、高校の頃の収入と言ったら、月4000円のお小遣いだけだったんですよね。よく自分それで生きていけたなと。

で・・・なんで大学生になってからの方がお金がないと感じるのか。その要因は大きく分けて2つあると思うんです。1つは支払いが増えたこと。例えば携帯代、ネット代、定期代など高校生まではこんな支払いはなかったものね。

2つ目は交際費。特に飲み代。この飲み代というのがとてもネックになっていると思うのです。
特に今夏休みなんで、大学生って暇なんでしょうね。誘いのメールが多いんですよ。
中学、高校の頃の友達から誘いのメールが来るわけです。「飲みに行こう!」って。

大人になるとコミュニケーションを取る方法というのは、酒を飲むしかないんですかね?
これは自分がそんなにお酒を飲まないからかもしれないのですが、学生の頃は近所の公園でずっと
喋ってたじゃん。

結局、お金がないから断るしかないんですよね。でも、本当は君たちとしゃべりたいんだよ。

あーーー。格好悪いブログになってしまいましたが、とにかく苦労なんてせずに楽して生きていきたいと
強く思ったのでした。



で、唐突ですがここで告知です!!

「ザ・マジカル・ミステリー・アワー」
2012年9月2日(日) 14:00 / 17:00 (2回公演)
場所;イカロスの森  全公演時間60分
前売り券 1500円  当日券 2000円

前回の酒蔵公演でマジックを披露していただき、劇団残夢との関わりの深いマジシャン
アカツキサトシさんが公演をされるそうです。今回は何やらマジックだけでなく、短編映画とミニ演劇も披露されるそうです。
手広くやってますな~。

そしてもう1つ!

ユニット 手のひらに星 公演その2
「夜の帳と瞼がおりて」
2012年9月1日(土) 13:00/16:00/20:00
  2日 (日) 12:00/16:00
場所 梅田カラビンカ OZC GALLERY+CAFE(大阪造形センター3F) 阪急梅田駅より徒歩5分
料金 前売り 1500円 当日 2000円 リピーター500円

こちらは、前回の公演で音響を手伝ってくださった、市橋佳代子さんからお知らせいただきました。
1日に3回も公演するとかすごいわ。

上の2つ日程がかぶっているのですが、まだその日はまだ予定がないとか、最近デートがマンネリになってきたなー。って人は是非!!
スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/535-1edb16ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
