


三つ子の魂百まで


こんにちは!穂高岬です。突然ですが
自分は中学生の頃から何も変わっていないかもしれない・・・

先日、部屋を掃除していたらこんなものを見つけました。

121210_1248~01


これ、中学の技術家庭科の「金属を切る」という授業で自分が作ったキーホルダーなんです。
このキャラクターは「ファイナル・ファンタジー」というゲームに出てくるサボテンダーというキャラクターです。一時期めっちゃハマってたんですよね~。実際のサボテンダーはこれ↓↓
サボテンダー1

どうですか?中々の完成度でしょ?


ってそんな話がしたかったんじゃないヾ( ̄o ̄;)

中学生!そう、それは思春期!!男子は女子の目を気にし始め、女子は男子の目を気にし始める。
バレンタインになると学校中の男たちが朝一番に来て、周りに気づかれないよう自分の机の中をガサゴソ確かめていた。(俺だけか?)

その時期に!!学校の授業でゲームのキャラクターを一生懸命作っていた自分。
・・・イタい・・・
なんか泣けてきた(┳◇┳)
他のみんなはトランプのマークとか、好きな野球チームのロゴとか作ってたなあ・・・

さらに、そのイタさは高校時代にも続く。

生贄封じの仮面

うちのクラスは文化祭で仮面の展示をすることになり(なぜ仮面の展示になったのかよく覚えていないのだが、おそらくうちのクラスはみんな文化祭のやる気がなく、ほぼ学級委員に丸投げした結果、仮面の展示という訳の分からない出し物になったんだと思う。)これはその時に作った仮面です。

元ネタはこれ↓↓

生贄封じの

小学生の時にハマっていた遊戯王というカードゲームのキャラクターを作ったのだ!

高校生!そうそれはまさに思春期!!男は女のことばかり考え、女も男について考える。
周りの友人たちは、みんながみんなバンドを組み始めた(モテたいからだ。絶対そうだ)。音楽の成績は2とか3だったくせに!

そんな時期に自分は!!
・・・イタすぎる・・・

しかし、大学生になった今でも、弟からもらった飛行石をつけて大学に行っている自分は何も変わってないなと感じたのでした。
飛行石


巨大な雲を見かけると、あそこにラピュタがあるかもしれない・・
と、考えてしまう人と友達になりたい。




イタい!笑

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/561-af43c586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
