スポンサーサイト



リサイクル。


新年初のブログ更新です

雪です♪


つたない文章で恐縮ですが、

今年もどうぞよろしくお願いします(_ _)



さて、
昨年末の話になりますが、

大掃除ででてきた、もう着なくなった服やカバン。

周りに譲りにくいものでもあるし、もう捨てるしかないかなぁとは思ってたものたち。


でも頭の片隅に、少し前に古着屋さんでもらってきた一枚のチラシがありました。


リサイクルストアー「オレンジスリフティー」

IMG_2207.jpg


不要になった、衣類、衣料雑貨、などを引きとって
「動物保護」や「子ども支援」団体に寄付してくれるというもの。


問い合わせをしてみたら、使えるものなら多少の傷みなど考慮してくれるらしい。


思い切ってキャリーに詰め込んで
六甲道へレッツゴー!!!!!


予想通り道に迷ったものの、ほんとに駅近にありました^^

IMG_2391.jpg


中に入ると、女性のスタッフさんだけでされているからか、

ほんわりした雰囲気

みんな気さくな方々で快く引き取ってくれました。

寄付したい団体も希望できます♪


店内には引き取った子ども服から、レディース、メンズ、着物までもがたくさん!

衣装探しとか、掘り出し物も・・・


家に帰ると、

捨てるはずだった袋の中はすっきり。。


我が家から出るゴミは減った。


でも、それだけでいいのかな?


安くて便利なものが増えてきて、
一年着たら買い替えるというものたち。

どんなものでも大切にしたら、もっともつのでは?

暮らしの中で人の手の中から生まれたもの。デザイン。

気持ちを、時間を潤してくれるもの。

すごく大好きです。

だからこそ、ものの価値と消費に考えさせられます。

IMG_3589.jpg IMG_3900.jpg


六甲道のリサイクルストアー「オレンジスリフティー」

そのつながりで知った福島に残された犬や猫たちを
助けてくださっている命の架け橋 ガンマンさんのブログです。

私にもできること、探します。


今年もどうぞよろしくお願い致します
スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/570-bad3b51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
