スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年(エジプト展)



あけましておめでとうございます。未年生まれの年男、穂高岬です。
去年はとても楽しい1年でした。本当、自分は周りの人に恵まれてるなーと思います。本年もよろしくおねがいします!

今日はおすすめイベントの紹介です。
年明け、東京で働く先輩と初詣後、神戸市立博物館で行われている「古代エジプト展」に行ってきました。
いや~おもしろかったです。僕は霊感とかはないと思うのですが、4000年前の展示品を前にすると「なにか」を感じるような気がします。


メトロポリタン


特に感動したのは、石板に刻まれた象形文字(ヒエログリフ)です。高校の世界史でこれが全て解読
されていると習ってはいたのですが実際目の前にしてみると、よくこんなもの解読したな!!と。

他にも見所はたくさん(昔の毛抜きと現代の毛抜き一緒だな、とか)。
別途500円かかりますが、音声ガイドはやっぱりつけるのがお勧めです。

クレオパトラ

クレオ2
スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

あけましておめでとうございます。

面白そうだねえ!是非、古代エジプト人がアーリア人(白人系)ではなく我々日本人に近いアジア系ではないか、という点に注目して見て来てもらいたいです。

グっジョブ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/688-a8eb6c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。