スポンサーサイト



おくりびと


こんばんは、拳 剣太郎です。


おくりびと2




TV   “ニュース速報です。先程、日本映画「おくりびと」が
      アカデミー賞受賞し、監督の滝田洋・・・・・・・・・・”



おくりびと


父   「お~~取ったとった。おくりびと。ユリ、観てみ、パパと一緒に観た
     映画賞とったで」

娘   「ふ~ん。そんなにスゴイン?アカデミーって?」

父   「そやで。良い話やったなぁ」

店員  「いらっしゃいませー。何かお探しですか?」

父   「えっ、あ、いやいや、通りかかったら、
     この映画、賞とったって流れてたから、つい・・・」

おくりびとアカデミー


店員  「えっ、おくりびとですか?えっ賞とったんですか。
     あっホンマや~~~!!
     アタシ観に行ったんですよー。
     祖父が似たような仕事してたことも あって・・・。
     はははは、モッ君すごい驚いてる(笑)」

父   「オレはあと30年もしたら、『おくられびと』やけどね~。
      ユリ、パパが死んだらちゃんと見送ってよ。」

娘   「もうええってばぁ、恥ずかし・・・。」

         ・
         ・

娘   「お姉ちゃんアリガト。おじいちゃんに宜しくね。」

店員  「ははは、はい、ありがとうございます。
      もう、おくられてしまいましたけど(笑)」
 
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

父   「ユリ、せめてパパが死ぬ前ぐらいは、優しくしてよっ!!」

娘   「だから、もう、ええってばぁ(笑)、ママ待っとうでっーー」



とあるデパート店にて、耳にしました。
スポンサーサイト

| 劇団残夢・のこんのゆめホーム |

コメント

なんか父親の哀愁が…  家族っていいですねぇ~

素敵な親子像‥☆お父さんのチャーミングさがたまらんね~
しかしよく全部聞きましたねぇ~(笑)盗み聞きしてる拳さんを見てみたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokonnoyume.blog105.fc2.com/tb.php/70-ed6993df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
